SSブログ

摩周湖に魅せられて♪ [道東3人+ハス2旅]

動物園をあとにし、釧路湿原国立公園が見渡せるスポットへ車を走らせます

DCF00674.JPG

雄大な釧路湿原国立公園が広がります

IMG_0108[1].JPG

                             photo by chizuちゃん

湿原展望台にも立ち寄りました

DCF00675.JPG

DCF00676.JPG

DCF00679.JPG

その後摩周湖へ向け出発

弟子屈(てしかが)で有名な人形の家で昼食をとることに

DCF00682.JPG

看板メニューのドールカレー

DCF00683.JPG

エスポ&ティアラは車でお留守番 いいこにしてくれました

DCF00681.JPG

ここから10分ほどで神秘の湖 摩周湖に到着です

霧が出る確率が高く霧の摩周湖としても有名ですが、この日は私たちを紺碧の湖が迎えてくれました

吸い込まれそうな美しい湖でした

IMG_0080[1].JPG

IMG_0082[1].JPG

IMG_0089[1].JPG

                                 photo by chizuちゃん

ワンコお散歩OKです

IMG_0090.JPG

IMG_0088.JPG

DCF00685.JPG

DCF00686.JPG

DCF00688.JPG

暖かい日差しの中摩周湖を堪能することができ大感激です

ここからは硫黄山や阿寒湖、私の大好きな水色の湖オンネトーも短時間で行けるのですが、時間の都合でやむなく帰路につきました

釧路までは1時間ちょっとで到着です

夕飯を一緒に食べ、明日にそなえ10時に解散

翌日は釧路幣舞橋から漁港を歩き、石川啄木の港文館見学、米町公園、和商市場 そしてノロッコ号(汽車)にのり釧路湿原を真近に体感です

その様子は次回の記事で


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 12

isoshijimi

きれいですね!
さすが摩周湖(^^♪
晴れ渡っていると本当に素敵な風景が楽しめますね。
お二人もお散歩楽しめたでしょうね~
by isoshijimi (2014-09-26 04:21) 

名犬ゴン太の兄

摩周湖きれいですね^^
ワンコと一緒に散歩出来るのも良いですね。
楽しい気分になれそう♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-26 05:29) 

karlmama

人形の家のカレー〜。
自信たっぷりなマスターに ほんまかいなって突っ込もうと
思ったけど  なんのなんの めっちゃ美味しかったね〜。
写真撮るのも忘れ がっついたのでした〜.
うっひ♪
by karlmama (2014-09-26 10:16) 

ミラジョボチッチ

摩周湖は神秘的で素晴らしい。
国立公園でも犬が入れるのは素敵。
いつかチッチも一緒に行ってみたい!(^^)!
by ミラジョボチッチ (2014-09-26 10:32) 

ナビパ

快晴の摩周湖に何回か行った事がありますが
本当に吸い込まれるほどの眺望ですね。
湖の色も綺麗です。裏摩周湖と呼ばれるところからも見たことがありますが素晴らしかった記憶があります。
エスポちゃん&リリアちゃんもみんなでお散歩が楽しめて良かったです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-26 18:14) 

ChatBleu

綺麗ですねーーー。
摩周湖、吸い込まれそうな色です。
霧が晴れているのを見られたらなんとかって言い伝えがあったような……忘れた。
by ChatBleu (2014-09-26 21:04) 

ゆず

isoshijimi様
世界ではバイカル湖についで2番目に透明度が高いカルデラ湖です
この青は摩周ブルーと言われてますよ(*^^*)
by ゆず (2014-09-26 21:32) 

ゆず

名犬ゴンタの兄様
本当に吸い込まれそうな摩周ブルーでした♪
エスポティアラは観光客に人気者でハスキー普及活動してきました(*^^*)
by ゆず (2014-09-26 21:36) 

ゆず

karlmama様
ホントはヨーロッパ民芸館のグラタンが食べたかったのに何年も前になくなっていたとは知らなんだ(>_<)
ドールカレー美味しかったけどお腹すきすぎてたというのもある(*≧m≦*)なんかブログでまた会話して変な感じおまへんか!?うひょひょ
by ゆず (2014-09-26 21:51) 

ゆず

ミラジョボチッチ様
摩周湖はおすすめです♪本当に美しいです♪
釧路湿原国立公園内の遊歩道はお散歩できないかもしれませんが眺めることはできますよ♪
摩周湖展望台はワンコOKでした(*^^*)
by ゆず (2014-09-26 21:57) 

ゆず

ナビパ様
世界第2の透明度を誇る湖ですね 本当に摩周ブルーが神秘的でした
ナビパさんは何度か来られているのですね(*^^*)エスポティアラはハスキー普及活動してきました♪
by ゆず (2014-09-26 22:02) 

ゆず

ChatBleu様
私は何度も行ってますが、晴れた日ばかりで、霧の摩周湖に遭遇したことありません
ちなみに晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れるそうです
by ゆず (2014-09-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。