SSブログ

釧路観光最終日♪ [道東3人+ハス2旅]

道東観光2日目は港文館から

明治41年 石川啄木が新聞記者として勤務した当時の釧路新聞社を再現した建物で、啄木や港湾の各種資料が展示されています

DCF00694.JPG

DCF00689.JPG

石川啄木の像

DCF00693.JPG

港文館は釧路港沿いにあるのでそのまま漁港散策 幣舞橋を渡りフイッシャーマンズワーフmooに向かいます

対岸にみえるのがフィッシャーマンズワーフmooです

黄色いビルは全日空ホテルです

DCF00698.JPG

DCF00696.JPG

DCF00695.JPG

幣舞橋を渡るよティアラ 今日も天気が良くハスキーには暑いね

DCF00701.JPG

DCF00699.JPG

四季の像が有名です

DCF00700.JPG

春の像が好きです

DCF00714.JPG

エスポ暑っちいね

DCF00713.JPG

ワンズと私は港散歩 karlmamaとchizuちゃんはフイッシャーマンズワーフ内散策です

DCF00704.JPG

さんま漁船です

DCF00707.JPG

海は広いね 港もずっと続きます

DCF00710.JPG

幣舞橋をあとにして次の目的地へ向かいます

DCF00715.JPG

釧路市内を一望できる米町公園にたちよりお昼は竹老園東屋総本店へ

お昼にそば寿司、蘭切りそば、茶そばを頂きました

DCF00717.JPG

続いて和商市場を見学 勝手丼を食べたいkarlmamaでしたが、さすがにそばでおなかがいっぱい

続いてノロッコ号で釧路湿原散策です

IMG_0110.JPG

ノロッコ号からの車窓 photo by chizuちゃん

IMG_0105[1].JPG

IMG_0107[1].JPG

釧路湿原駅

IMG_0100.JPG

細岡駅  細岡湿原展望から見る釧路湿原の日の出、日の入りはとても美しく有名なスポットです

IMG_0101.JPG

私とハスキーズはノロッコ号には乗らず、終着駅の塘路駅に車を走らせお出迎え

DCF00722.JPG

DCF00721.JPG

天気予報通り3時頃雨が降りましたがすぐやみ、綺麗な大きな虹を皆で見ることができました

いつもの散歩道である大規模運動公園もお散歩しましたYO

いつもの場所で水飲み休憩

DCF00723.JPG

このあと我が家にもどり、夕食&お酒でDVD鑑賞 アナと雪の女王 HIRO最終回を皆で見て夜が深まりました

昔から知ってる友達のように気兼ねなく、わいわいがやがや、時にはまったりとても楽しい2日間でした

最後は一人づつハグをして笑顔でお別れしました

karlmamaこれからはブロ友だけじゃなく、心の友としてもヨロシクお願いしますね!!

道東旅ブログ お付き合い頂きありがとうございました


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 12

isoshijimi

港の風景素敵ですね!
知的な感じと教養漂う感じです。
お二人もこんな感じの風景もお似合いですね。

ノロッコ号なんてあったんですね。
これも楽しそうです。
自然と触れ合えるのですね。
by isoshijimi (2014-09-27 18:21) 

raomelon

バーチャルブロ友からリアル友へ
楽しくて素敵な道東の旅でしたね(*^^*)
綺麗な風景に美味しいもいっぱい~
エスポちゃん、ティアラちゃん案内ありがとう^^
by raomelon (2014-09-27 21:30) 

ナビパ

女子会5人組の旅 エスポちゃん&ティアラちゃんには少し暑かったかもしれまでんがみんなの友情を深める旅になられたようで良かったですね。自分が旅した釧路の街並みを思い起こしていました。^ ^
エスポちゃん&ティアラちゃんはお友達との別れが寂しかったかもしれませんね。でもまた再会があると良いです。^ ^
by ナビパ (2014-09-27 21:43) 

chame

釧路観光、ステキです!!

ブロ友さんと、逢えたときって、うれしいですね。
めったに逢えなくっても、また、再会を楽しみにできますもんね。
by chame (2014-09-28 02:33) 

karlmama

こちらこそよろしくです〜。
なんだかな〜 あっという間だったな〜。
忙しい思いをさせちゃってごめんね。
ちずちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
今は 写真を見ながら旅の余韻に浸っています。
by karlmama (2014-09-28 10:33) 

ゆず

isoshijimi様
いつもありがとうございます(*^^*)
港を歩くのも景色が釧路らしくてたまにはいいですね
ノロッコ号は釧路湿原国立公園を真近に感じられ楽しいようですよ(*^^*)この日はエゾシカさんとも遭遇したようです♪
by ゆず (2014-09-28 15:52) 

ゆず

raomelon様
ハイとても素敵な出会いであり楽しい時間でした(*^^*)あまりにも楽しかったので今は神戸と釧路は遠すぎてなんとなく遠距離恋愛に似た心境です(笑)
by ゆず (2014-09-28 15:56) 

ゆず

ナビパ様
秋晴れの毎日で、陽射しも強く絶好の公楽日よりでした♪karlmamaが神戸から暑さを運んできたらしいです♪
by ゆず (2014-09-28 16:00) 

ゆず

chame様
ホントですね すーさん家もそうですが、こんな楽しいブロ友との出会い 交流があるんですね(*^^*)
by ゆず (2014-09-28 16:03) 

ゆず

karlmama様
いっぱいいっぱいありがとね♪(*^^*)
なんか遠距離恋愛してるみたいに会いたいわー
karlmama楽しすぎ♪オモシロイのにオサレでカッコ良く憧れるわ~
ハシビロコウさんに石破さんのゲテカワの良さわかる人 なかなかいないもんね~ヾ(^▽^)ノ
by ゆず (2014-09-28 16:10) 

さきしなのてるりん

わんこ達が景色を堪能してますねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-09-28 21:44) 

ゆず

さきしなのてるりん様
本当はこちらを向いてほしいのですが、モデル犬は苦手なので、一緒に景色を眺めてるという事で(*^▽^*)
by ゆず (2014-10-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。