SSブログ

秋の味覚サンマとイクラ丼 [スィーツ&グルメ]

高値だったサンマも今はおちつき食卓に並ぶことが多くなりました

DCF00429.JPG

この時期は秋サケの生筋子で醤油筋子を作ります

イクラ丼も定番メニューです

DCF00582.JPG

今日の夕飯はサンマだよティアラ

DCF00478.JPG

 

サンマ食べたよ  あ~おいしかった 爆睡Zzz

DCF00473.JPG

エスポ&ティアラの開き完成


nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 32

ミラジョボチッチ

とっても可愛いハスキーの開きですね(^_^)
こんなぬいぐるみが欲しいな。
by ミラジョボチッチ (2014-09-10 02:32) 

isoshijimi

二人でシンクロ開きがとってもかわいいです(^^)/
それにしてもおいしそうないくらにさんま・・・
by isoshijimi (2014-09-10 03:54) 

杏子ママ

開きがかわいい♡癒されます。
by 杏子ママ (2014-09-10 07:36) 

イチロー

さんまおいしそう。ほんと爆睡ですね^_^
by イチロー (2014-09-10 08:07) 

raomelon

イクラ丼ご飯が見えないぞっ(^_-)-☆
サンマ安くなったのかな?
スダチはあるんだけど肝心のサンマが…^^;
開きにしようか~~~♪
by raomelon (2014-09-10 10:53) 

りみこ

ヒラキが~可愛い!!!
顔を埋めさせてもらってもいいですか?w
by りみこ (2014-09-10 10:58) 

ぼっこ

お二人の寝姿はたまりませんな〜♪
可愛すぎます^^
by ぼっこ (2014-09-10 11:34) 

こいちゃん

おっ、すだちがちゃんと載っている(笑)
やっぱり秋刀魚にはスダチだよねーーー
我が家のおっさんはなんにでも掛けるけどね
さんまより、ティアラ&エスぽんの開きが欲しいわ~
あっぬいぐるみね!ほんもんだと私の寝るところ無くなるわよ~
by こいちゃん (2014-09-10 16:56) 

ChatBleu

秋刀魚、まだ食べてないです。おいしそう。
イクラは苦手なので大丈夫(^_^;)
エスポちゃんとティアラちゃん、揃って開き!ナイスです!
by ChatBleu (2014-09-10 18:24) 

karlmama

エスポんとティアラんの開きを
両手でコチョコチョしてみたいです〜。

by karlmama (2014-09-10 19:09) 

さえ

エスポちゃんもティアラちゃんも 秋の味覚である≪サンマ≫食べたんですね~(*^^)v

ゆずきにも 今度食べさせてあげよかなぁ~
by さえ (2014-09-10 22:14) 

ちびそら

え~・・ヘソ天まで一緒にしちゃって~♪
よっぽど気が合うんだな~♪(笑)
by ちびそら (2014-09-10 22:44) 

ゆうのすけ

どちらも目がない!^^
秋刀魚もだいぶ水揚げが増えて そろそろ食卓に乗せたいです。^^
いくらは大好きなんですが すじこは食べれません。^^;
やはり食欲の秋。
ティアラちゃんとエスポちゃんも 秋刀魚食べたんですね!イイな~!^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-11 01:09) 

さや

ハスキーまぢ可愛すぎる( ^ω^ )
by さや (2014-09-11 01:35) 

ナビパ

旬のイクラいいな!いいな!!
そちらでは本場で美味しいですよね。
北海道旅行で食べて印象に残っています。
あららっおふたりの開きが。。。(笑)
by ナビパ (2014-09-11 09:09) 

sara-papa

先日スーパーで購入した秋刀魚は一匹130円でした。
まあ、こちらではこのくらいかなぁ♪

そうそう、お天気如何でしょう?
雨が凄く降っていて避難勧告もでているようですが・・・。
皆さんがご無事であることを願っております!
by sara-papa (2014-09-11 12:38) 

ゆず

ミラショボチッチ様
ぬいよりチッチ開きが可愛いですよ(*⌒▽⌒*)いつもありがとうございます(*^^*)
by ゆず (2014-09-11 20:17) 

ゆず

isoshijimi様
食欲の秋ですよね
地元 獲れたては美味しいです!!
by ゆず (2014-09-11 20:19) 

ゆず

杏子ママ様
いつもありがとうございます(*^^*)
by ゆず (2014-09-11 20:20) 

ゆず

イチロー様
こちらのサンマはお刺身で食べれる新鮮さです♪よく遊びよく寝るこたちです(*^^*)
by ゆず (2014-09-11 20:22) 

ゆず

raomelon様
旬のサンマは脂がのって美味しいですよね(*^^*)釧路のサンマはそちらに流通するのかな!?是非食べて欲しいです(*^^*)
イクラは自分で作るので食べたいだけOKです(^O^)/
by ゆず (2014-09-11 20:29) 

ゆず

りみこ様
ダブル開き 可愛いくてたまらない親バカですよ(*⌒▽⌒*)
by ゆず (2014-09-11 20:38) 

ゆず

ぼっこ様
いつもありがとうございます(*^^*)
ハイ 可愛いくてたまらない親バカちゃんです(*^^*)
by ゆず (2014-09-11 20:39) 

ゆず

こいちゃん様
7月に徳島のいとこが来てくれましたよ すだちや素麺、わかめ、ホシエビ、いつも送ってくれて、我が家は徳島の特産がいつも頂けてありがたいです(*^^*)
by ゆず (2014-09-11 20:44) 

ゆず

ChatBleu様
旬のサンマは美味しいですよね(*^^*)
是非食べて下さいね♪
うちの開きも食べたいくらいめんこいです(^O^)/
by ゆず (2014-09-11 20:49) 

ゆず

karlmama様
是非是非こちょこちょを♪(*^^*)いつもWヘソテンやってますから(*≧m≦*)
by ゆず (2014-09-11 20:52) 

ゆず

さえ様
さえさんはサンマ食べましたか!?(*^^*)
うちは雑食なんで一食は玄米と魚料理か肉料理と野菜にしてるんですよ
サンマもジンギスカンも大好きです
ゆっちはおなかこわさないようにね( ´∀`)/~
by ゆず (2014-09-11 20:56) 

ゆず

ちびそら様
Wヘソテンはよくやってるんですが、これだけ綺麗に並んでいると見事ですよね(*^^*)
by ゆず (2014-09-11 21:00) 

ゆず

ゆうのすけ様
旬のサンマは美味しいですよね
骨と頭はずしてよけておいたんですが、見つけて完食してました 猫みたいです(*^^*)筋子はダメですか イクラ作るとき筋をはずすのテゥルンと外れてオモシロイんですよ(*⌒▽⌒*)
by ゆず (2014-09-11 21:07) 

ゆず

さや様
いつもありがとうございます(*^^*)
by ゆず (2014-09-11 21:08) 

ゆず

ナビパ様
ナビパさんにご馳走したいです!!
新鮮で粒も大きくプチプチでとっても美味しいです(*^^*)
by ゆず (2014-09-11 21:10) 

ゆず

sara-papa様
お刺身サンマやブランドサンマは少しお高いですが手頃になりましたよね雨こちら道東は大丈夫です札幌方面がひどかったようです
ご心配ありがとうございます
by ゆず (2014-09-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。