SSブログ

釧路湿原の花 [お花と]

いつもの散歩道は今秋の野の花がとても綺麗で目を楽しませてくれます

前方の黄色い花の方へ吸い込まれるように歩みを進めます

DCF00544.JPG

黄色い花が一面に続きます

DCF00087.JPG

DCF00077.JPG

菊芋の花の群生です

DCF00596.JPG

DCF00593.JPG

DCF00602.JPG

広大な釧路湿原を望みながらの散歩です

DCF00563.JPG

DCF00543.JPG

DCF00540.JPG

さらに歩みを進めると違う種類の黄色い花です

DCF00567.JPG

オオアワダチソウです

DCF00612.JPG

遠目ではこんな感じに見えます

DCF00568.JPG

釧路湿原の遊歩道のこの日の花です

サワギキョウ

DCF00569.JPG

エゾノキツネアザミ

DCF00611.JPG

湿原デッキでいつもの休憩

DCF00571.JPG

遊歩道を出たところで、ドッグランのおともだちのするめちゃんとママさんに会いました

DCF00576.JPG

ここで熊の叫び声を聴いたという情報をもらい、気を付けましょうねという会話でお別れしましたYO

のどかな散歩道ですが、キタキツネやエゾシカとも遭遇、熊出没で遊歩道が立ち入り禁止になったこともあります

自然の素晴らしさを楽しむ毎日の散歩も野生動物遭遇の注意が必要です

エスポ&ティアラを従えての散歩なので大丈夫かな

野生動物たちのほうが「オオカミが来た~!!」って逃げてくれるかも。。。


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 18

アレクリパパ

ちょっと行けば、大自然。
羨ましいです。
あっ、クマさんは・・・(笑)。
by アレクリパパ (2014-09-11 19:00) 

たまき

今日も運動公園にお散歩して来たのかな?
午後から雨だし

瑠斗も2時頃お散歩行ってきて
正解だったよ~U^ェ^U
その後に雨降ってきたし!

秋の花が咲いてるねぇ~
アザミ、その種瑠斗の足毛にこれから

つくんだけど!(。-∀-)

明日も雨だしランラン行けないねぇ…(ToT)
土日もビミョダネ~

月曜も祭日でランラン開いてるねぇ♪(*^^*)
もし晴れてたら
4連チャンだったね(笑)

晴れてたら遊ぼうねぇ~U^ェ^U

by たまき (2014-09-11 20:40) 

ChatBleu

自然がいっぱいでうらやましいです。
今日は北海道は荒れた天気のようでしたが、大丈夫でしたか?
もっとも、大きな北海道ですから、釧路のあたりは問題なかったのかな。
by ChatBleu (2014-09-11 20:44) 

ナビパ

自然溢れるお散歩コース 綺麗だけれども力強く群生する花々
そして優しく愛情深いシベリアンハスキーのエスポちゃん&ティアラちゃん 北大地はおふたりにピッタシのフィールドですね。d(^_^o)
大雨の被害は大丈夫ですか 早くお天気が回復しますように。。。^ ^
by ナビパ (2014-09-11 21:06) 

ゆず

アレクリパパ様
こちらのクマさんひぐまはでっかいですからね~私も会いたくないです(*≧m≦*)
by ゆず (2014-09-11 21:38) 

ゆず

たまき様
ギリギリ雨に濡れることなくお散歩できてるよ♪火曜日は美原についたら雨だったので戻ってきたら晴れてたので近所歩いたけどね
そう ドロボー草っていわないあれ 顔も足もいっぱいついてとるのがすでに大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
明日から雨だね~
どしゃ降りじゃ無理だよね そっか晴れたら4連チャンか きっと四日目はまったりだったね
2回は遊べるかな!?よろしくね♪
by ゆず (2014-09-11 21:51) 

ゆず

ChatBleu様
はいその通りでっかいどうの東は大丈夫でした
札幌の方は大変だったみたいですね
ご心配ありがとうございます(*^^*)
by ゆず (2014-09-11 21:54) 

ゆず

ナビパ様
ご心配ありがとうございます 札幌圏の80万人近い避難指示にはビックリしました
でっかい道の東は曇りでした 明日から雨の予報ですが、普段から寒いので寒気がきても積乱雲が発達しないのかもしれませんね
本当に野生の花はたくましいですね ちゃんと順番を待ち出番がきたら見事に美しく咲き誇ってますエスポ&ティアラも道産子としてたくましく生きて欲しいです(*^^*)
by ゆず (2014-09-11 22:06) 

karlmama

く 熊出ますか?
ちょい怖いな。
もうすぐもうすぐ。
by karlmama (2014-09-11 23:44) 

raomelon

広大な釧路湿原、花々の群生も見事ですね^^
特に黄色のお花は大好き♪
元気がもらえそうです!(^^)!
エスポちゃん、ティアラちゃんの狼なら怖くない~♬
by raomelon (2014-09-12 01:20) 

アルト&ジャズと猫3匹

いよいよ明日から道東旅行に行きます。
天気や気温、熊が気になりますが…
15日は釧路入りします
by アルト&ジャズと猫3匹 (2014-09-12 03:31) 

isoshijimi

休憩中のまったり感がいいですね。
それにしても、雄大ですね~
気持ちよさそうな自然です。
もうすっかり秋の感じがします。
by isoshijimi (2014-09-12 03:50) 

ra35

自然いっぱいで いいな~・・でも くまさんは 遭遇したら怖いですね

北海道も 雨がひどいようですね  エスポちゃん、ティアラちゃんの所は 大丈夫ですか? 
by ra35 (2014-09-13 22:37) 

ゆず

karlmama様
出ない出ない('-^*)ok
私も一度もみたことないもん
ほんともう少しで会えますね♪(*^^*)
待ってるよ~
by ゆず (2014-09-14 00:28) 

ゆず

raomelon様
お天気が悪い日の写真ですが実際は引き込まれそうなくらい綺麗です
そうなんですよね
番犬にもならないワンコちゃんなのでした(*⌒▽⌒*)
by ゆず (2014-09-14 00:32) 

ゆず

アルト&ジャズと猫3匹様なんとか天気はもちそうですね♪
熊は大丈夫ですよ♪
旅行楽しんで下さいね
by ゆず (2014-09-14 00:35) 

ゆず

isoshijimi様
はいもう寒いです 今日のドッグランもウインドブレーカー着てても凍えました
by ゆず (2014-09-14 00:37) 

ゆず

ra35様
ご心配ありがとうございます
こちらは大丈夫です
4日連チャンでドッグランも行けそうです(*^^*)
by ゆず (2014-09-14 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。