SSブログ

チビハスと豪華なウニ丼 [スィーツ&グルメ]

せっかくお誘い頂いたのに、お昼のスケジュールがあわず、今日もハスキー犬ハランとドッグランでの再会ができませんでした

ハラン「エスポちゃんティアラちゃん遊ぼ[るんるん]

P1006803.jpg

夕方、ハランママから、「ウニ好き?」とメール[携帯電話]が。。。

「大好きだよ[黒ハート]」と返したところ、37個のウニを頂きました

こんなにたくさんのウニ[目] すごすぎる・・・

2011021022000000.jpg

2つに割ると中はこんなにぎっしりとウニが・・・

2011021021540000.jpg

豪華なウニ丼ができました[グッド(上向き矢印)][るんるん]

2011021021500000.jpg

T「下さい[exclamation×2]

2011021021510000.jpg

S「食べたいのぉ~」

2011021022370000.jpg

S&Tの目力ちょうだい攻撃

2011021021580000.jpg

でもお2人さんにはあげられません

ウニを殻から出す作業もずっと見ていたエスポ&ティアラ 

当然くれるものだと思ったみたいです。。。

今日はドッグランでは遊べなかったけど、

ハランママ宅でチビハス2頭とモフモフしてきました

生後4ヶ月 パルム♀ レッドハス

ティアラに似ていました めちゃ可愛い[黒ハート]

P1006801.jpg

生後2ヶ月 レウル♂ チョコハス 

おててが大きくてコロコロ太っていて懐っこく、連れて帰りたくなりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

P1006802.jpg

RYOちゃん家のハスキー4頭、サモエド1頭どのこもめちゃ可愛いのです[揺れるハート]

そしてたくさんの素晴らしいウニとお魚も頂いて帰ってきたゆずママとエスポ&ティアラなのでした

RYOちゃん 漁師のじぃじ様にくれぐれも宜しくお伝え下さいね

今日はありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(137)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 50

kaorimax

雲丹は板の上に並んでるのしか知らないので・・・
  へぇ〜雲丹ってこーなんだぁ〜と驚き
贅沢なウニ丼ですね♡
by kaorimax (2011-02-11 01:17) 

アレクリパパ

わわわ、ウニ、ウニ!
新鮮で身もシッカリ。
これは、垂涎ものですね。
by アレクリパパ (2011-02-11 08:55) 

michaela

ウニは・・・ちょっと苦手^^;

チビハス可愛すぎ!!!
くちゃくちゃにしたい(笑)♪
by michaela (2011-02-11 08:59) 

ときこく

うに、、、だめなのよね。。。
by ときこく (2011-02-11 09:03) 

haku

いやぁ!
イガイガから取れたてのウニなんて食べたことないです
美味しそうですぅ♪♪
by haku (2011-02-11 09:10) 

まめ

贅沢ぅぅぅぅぅ
一口くださいw
子供のころのサモちゃん、ハスちゃん(いや、全犬種だけど)かわゆい
ですよね♪サモちゃんのもこもこさなんか、最高すぎます。
by まめ (2011-02-11 10:12) 

mamii

ウニ丼いいですね、たべたいです。
by mamii (2011-02-11 10:44) 

コナッチ

おお・・・美味しそう!!!!
そして可愛い過ぎますぞよ・・・ゆずさーん!(^^)!
by コナッチ (2011-02-11 10:55) 

ゆっくん

うに~♪♪♪
大好きじゃ~!ヽ(^o^)丿
いいな~、採れたてうにを食べられるなんて、やっぱ北海道だね!
可愛いチビハスちゃんと遊んで、新鮮うにを食べて・・・なんて素敵な1日なんでしょう♪
by ゆっくん (2011-02-11 11:04) 

メグちゃん

ウワ~ウにも美味しそうだけど、チビハス可愛すぎ。
もちろんティアラちゃんとエスポちゃんも可愛くて大好きですよ。
ハスキーって一時東京でも良く見かけましたが最近は・・・・
北の大地で戯れるハスキーを見ているとやっぱり可愛いな~
って思いました。
by メグちゃん (2011-02-11 11:31) 

威龍 嶺


あんにょん↑
久し振りのコメ②♪
ウニ喜んでもらえて良かったドス!
またある時はMailするから☆

チョコレートやお菓子ありがとう☆
めちゃ②美味しく頂きました!
チョコレート…めちゃ②美味すぎっ!!!


ドッグランでは会えなかったけど…エスポ&ティアラちゃんに会えて良かった~~☆
いつもみても…やっぱり可愛い(≧∇≦)
またドッグランでたくさん触るぞぉ~~☆


初・お披露目!
パルム&レウル^^
パルム…ティアラちゃんにお顔がめちゃ②似てるよね~~
色違いのティアラちゃん!!(笑)


by 威龍 嶺 (2011-02-11 12:23) 

旅爺さん

凄い数のウニですね、もう海の中は空っぽですよ~!”
実に美味しそうです。いいな~~~~~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2011-02-11 13:02) 

marimo

うわぁウニがたくさん♪
こうやって殻をむくのですね。
ゴージャスなご飯ですね(^^
2ヶ月のチビハスさん・・・可愛い♡
エスポ&ティアラさんにもこんな時代があったんですよね♪
by marimo (2011-02-11 14:20) 

ゆうせい

ほんとに豪華なうに丼ですね~
エスポちゃんティアラちゃんの
目力ちょうだい攻撃微笑ましいですね~^^
by ゆうせい (2011-02-11 14:26) 

sara-papa

うにだ~♪
美味しいんだろうなぁ。。。
おっといけない、よだれがたれる!
エスポちゃんとティアラちゃんに舐められちゃうな。(^_-)-☆
by sara-papa (2011-02-11 15:10) 

ごまあいす

ウニはおいしいですけど、ほじくる(ヘンな言い方でごめんなさい orz)
作業がめんどくさいんですよね(´A`)
くずれちゃったり、割ったら中身少なかったり・・・
エスポちゃんとティアラちゃん、ウニに釘付けですね(´∀`)
その気持ちはわかるっ!
by ごまあいす (2011-02-11 16:05) 

ソニックマイヅル

私も一緒に並んで「うに丼ください」とお願いしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-11 16:20) 

フサヲ

あぁ!  なんて贅沢なウニ丼 Σ( ̄  ̄人)!!
これはエスポちゃんやティアラちゃんでなくても食べたくなりますよぉ(。><)!!
↓↓ エスポちゃんとティアラちゃん、豪快でしたね・・・゛( ̄  ̄ノ)ノ!!
いっぱい遊んでもらってるし、お友達も居るのに、
まだまだ遊び足りないとは・・・!!
私も、自分が事前にもっと出来たのに、
それを棚に上げて猫を叱ってしまうことがあります・・・
私も反省です(涙)
*5月のライブは、もちろん全道の予定です~( ^m^)
最初、オレサマの名前は、
若葉か楓のカップリング(「まもるさん」か「スピカ」)にする予定だったのですが、
どちらかをヒイキするのも悪いかと思い、
思い切ったネーミングになりました(苦笑)
(ベビちゃんも例に漏れず、「名前をつけてやる」、です、笑)
北川悠仁さんの楽曲も、
昔の曲を今きいても全く色褪せないですよね~☆゛
by フサヲ (2011-02-11 16:38) 

さる1号

わっわっわ!ウニだ。
美味しそう。
山盛りのウニ、贅沢なウニ丼ですね。
by さる1号 (2011-02-11 18:35) 

シグ

はじめまして!
すごい!ウニ丼!!
食べたいです~~
以前は北海道に毎年通っていたけれど今はなかなか行けなくなり・・・
はぁ~うらやましいです~
by シグ (2011-02-11 20:41) 

ケリー

ホント!!
こんなうにを見るとよだれが・・・
こんなの食べたことないもの^^;
by ケリー (2011-02-11 21:47) 

苺サラダ

こんにちは~!
う・・・ウニッ!!すご~い!!美味しそう~!!
こんなにウニたっぷりのウニ丼なんて、
お店で食べたらいくらするんだろう~?!(笑)

そ・・・それに、チビハスの可愛さったら・・・!!
ハスキーのおチビちゃんは、
な~んてキュートなことか・・・っ!!(≧▽≦)

あぁ、今日のゆずさんのブログ、
ウニ丼+チビハスで、ヨダレがダラダラもんなのでした~♪
by 苺サラダ (2011-02-11 23:04) 

nakapon

お、美味しそう・・・ジュル。
殻付きウニ・・・お目にかかったコトありません。

チビハス、可愛い過ぎます。

by nakapon (2011-02-12 09:58) 

妃屋

やば〜〜い!!!
あたしも、もふもふした〜いっ♡
ハスキーの赤ちゃんには逢った事がありません!!
たまりませんね〜!!

そして…ウニ!!!!
めっちゃ贅沢ですね☆
羨ましい〜♫
by 妃屋 (2011-02-12 13:55) 

ゆず

kaorimax様
そうですよね 普通折に入ったウニしか見た事ないですよね
私も殻に入ったウニを取り出す作業は初めてでした
磯の香りが強く、塩分もきいていて、本来のウニってこんなん
なんだと驚きです
市販のウニは漂白剤の匂いが強く感じるものもあったので
ウニのイメージが大きく変わる新鮮な磯の味でした
by ゆず (2011-02-12 16:04) 

ゆず

アレクリパパ様
いや~こんな新鮮なウニ食べたことないですよ
磯の香りと海の塩分でお醤油なしでもいけそうです
しっかりわさび醤油でいただきましたが^^
舌にのっけるとトろ~りとけて、とってもクリ―ミーで
美味しかったです^^/
by ゆず (2011-02-12 16:09) 

ゆず

michaela様
こんな新鮮なウニ食べたらウニ嫌い克服できませんかね?
ある種スイ―ツ的なクリ―ミーさでしたよ
だいじょぶ・・・とは決して言わないmichealaさん^^

なんでチビハスってこんな可愛いんでしょうね
連れて帰りたくなりましたよ^^/
by ゆず (2011-02-12 16:13) 

ゆず

ときこく様
ウニダメでしたか
結構ウニ嫌い多いんですね
こんな新鮮なウニでも!?
私ホヤはダメですね^^
by ゆず (2011-02-12 16:15) 

ゆず

haku様
こんな新鮮なウニなかなか食べられませんよね
ハスキー繋がりなのでエスポ&ティアラに感謝です^^
もちろん下さったハランママにも^^
ウニ本来の味より磯の風味と天然の塩味が強かったのには
驚きでした^^
by ゆず (2011-02-12 16:23) 

ゆず

まめ様
とっても贅沢なウニ丼でした
食べきれな~い!!なんて嬉しい嘆きが^^

チビハスめちゃ可愛いです
赤ちゃんは皆天使ですよね♡
by ゆず (2011-02-12 16:35) 

ゆず

mamil様
こんな贅沢なウニ丼私もなかなか食べられません
大変美味しゅうございましたよ^^/
by ゆず (2011-02-12 16:40) 

ゆず

コナッチ様
美味しくて可愛くて幸せな1日でしたぞよ^^/
by ゆず (2011-02-12 16:54) 

ゆず

ゆっくん様
ゆっくんもウニ好き?
ご近所さんだったらお裾わけパターンの大量でしたよ
RYOちゃんにはサプライズがいっぱいで^^
同じ市内だというのも知らず、コメントで話し、
ハスキー4頭サモエド1頭の多頭飼い
そしてウニ食べる?のこの殻付き37個
若干21歳の彼女 ただものではない☆
ウニ丼は美味しく、チビハスはチョー可愛く幸せな1日でした^^/
by ゆず (2011-02-12 17:05) 

ゆず

メグちゃん様
ハスキーは過去のブーム以来めっきりへりましたよね
このへんでも珍しく、よく声をかけられるんですよ
ハスキーはイタズラ好きですがとってもフレンドリーで
人懐っこく甘えん坊で可愛い犬種だと思います
チビハスはほんとめちゃ可愛いです♡♡♡
by ゆず (2011-02-12 17:09) 

ゆず

威龍 嶺様
この通りウニ丼で美味しく頂きました
本当に大量の殻付きウニコマスミダ
こんな新鮮な磯風味のウニ初めてでしたよ

金曜日、友人お断りして、ドッグランに行ってみました
例のチョコ持って
会えなくて残念でしたが、またの機会に遊ぼうね♪
by ゆず (2011-02-12 17:13) 

ゆず

旅爺さん様
ほんとに1件の家にこの数
海にウニいなくなるかも^^
おじいちゃんが漁師さんということですので
漁師さん感覚ではこのくらいが基準なんでしょうか
新鮮なウニって磯の香りがして、天然の塩味が効いて
いるんですね^^/
by ゆず (2011-02-12 17:18) 

ゆず

marimo様
私も殻つきウニなんてめったにお目にかかれません
えっ?ウニってこんな味だったっけ?って感じの驚きの
新鮮ウニ丼でしたよ^^/

チビハス可愛いでしょ♡
連れて帰りたくなりましたよ^^
by ゆず (2011-02-12 17:22) 

ゆず

ゆうせい様
殻出し作業そばでずっと見ていたので、もらえるものだと
思ってたんでしょうね^^/
とっても新鮮な贅沢なウニ丼でしたよ☆
by ゆず (2011-02-12 17:41) 

ゆず

sara-papa様
ウニは好き嫌いがわかれるようですが
sara-papaさんはお好きなんですね^^良かった
お酒好きといい合いそうですね^^/

エスポ&ティアラよだれがでたれてなくてもベロベロ舐めると
思いますよ^^/
by ゆず (2011-02-12 17:46) 

ゆず

ごまあいす様
ウニ殻割りのご経験があるんですね
ほんとにウニがぎっしり詰まっているものや
そうでないもの、色も綺麗なオレンジから、黄色っぽいもの
しろっぽいものさまざまで、理科の実験をしているようで
楽しかったですよ^^
エスポ&ティアラもいつくれるかって感じでずっと作業を
見守っていましたよ^^
by ゆず (2011-02-12 17:51) 

ゆず

ソニックマイズル様
おうちが近ければどうぞご一緒にとお出ししたいくら
大量のウニでしたよ^^/
by ゆず (2011-02-12 17:53) 

ゆず

フサヲ様
怒って反省でしたが、今日もティアラがイタズラ三昧で、また
雷ですよ
今日1日で、
低反発枕ファスナー食いちぎりスポンジ粉々
トイレに侵入し、芳香剤のハ―ブを壊して散在させ
金たわしをこなごなにし、鉛筆もぐちゃぐちゃにしました
エスポはずっと私のそばにいたのでティアラの単独犯です

やはりコンサートおっかけですか すごいですね
う~んそのパワー&情熱少しわけて欲しいな^^
by ゆず (2011-02-12 18:04) 

ゆず

さる1号様
ウニはお好きですか?
新鮮なウニって磯の香りがするんですよ^^/
贅沢なウニ丼でした☆
by ゆず (2011-02-12 18:05) 

ゆず

シグ様
初コメありがとうございます
ウニは好き嫌いがあるようでコメントも様々
シグさんはお好きなんですね 良かった^^
とっても新鮮で贅沢なウニ丼でしたよ♪
by ゆず (2011-02-12 18:09) 

ゆず

ケリ―様
たくさん頂いたので、豪快にのっけてみました
贅沢ウニ丼ですよね
新鮮で美味しく幸せでしたよ^^/
by ゆず (2011-02-12 18:11) 

ゆず

苺サラダ様
こんにちは^^/
そちらも結構雪景色が多いですよね
イバラキアンハスキーも嬉しそう♪
でもお子さんたちの方が嬉しそうかも♪♬♪
こちらは今もしんしんと降ってますわ
50~70センチ積もるらしい@_@

ハスキー繋がりで、ウニも頂けて、チビハスにも会えて
エスポ&ティアラに感謝ですわ
それにしても贅沢なウニ丼でしたわ^^
by ゆず (2011-02-12 18:26) 

ゆず

nakapon様
ウニもチビハスもハス友がもたらしてくれた幸せ♡
エスポ&ティアラに感謝です
ウニ大量に頂いたのでnakaponさんにもお裾わけ
したいくらいですよ♪
by ゆず (2011-02-12 18:31) 

ゆず

妃屋様
べビィちゃんは皆可愛い天使ちゃんですが、ハスキーの
赤ちゃんは私にとっては格別です
めっちゃ愛くるしくて♡
妃屋さんは今むすこさんにぞっこんLOVE中ですよね*(^_^)*

殻付きウニは贅沢なウニ丼になり美味しくて幸せでした^^
by ゆず (2011-02-12 21:26) 

ひめ柴

Σ(・ω・ノ)ノ!?
う、ウニ~~~!

( ̄¬ ̄*)じゅるっ・・・
by ひめ柴 (2011-02-13 00:39) 

ゆず

ひめ柴様
ウニお好きですか!?
良かったぁ~*(^_^)*
by ゆず (2011-02-13 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。