SSブログ

明日への活力 [スィーツ&グルメ]

今日は先日ご紹介したデンマーク王室御用達のアンソンバーグ社のリカ―チョコレート第2弾をご紹介します

カクテルクリーム16P 

モスコミュール、マルガリータ、ストロベリーダイキリ、 B52、コスモポリタン他のカクテルがクリームフィーリングに形をかえダークチョコレートに閉じこめられ、なんとも芳醇な味わいがたまりません

2011020718470000.jpg

2011020718460000.jpg

REMY MARTAIN V・S・O・Pやジャッククダニエルテネシーウイスキー等世界の銘酒が、たっぷり入ったリカ―チョコレートといい勝負[ぴかぴか(新しい)]

バレンタインチョコレート売り場にはチョコレートビールも数多く販売されていました

小樽市にある北海道麦酒醸造株式会社のチョコレートビールはかなりいけます[exclamation×2] 黒ビール好きにはお勧め

2011020715550000.jpg

こちらのエスプレッソ&スタウトと チョコレート&アンバエールはアルコール分8%とちょっと高め

2011020715560000.jpg

T「ティアラにも下さいです[exclamation×2]

2011020717360000.jpg

S「くれるはずないのぉ~ ママばっか、チョコ食べてお酒飲んでるのぉ~」

2011020717390000.jpg

ごめんね エスポ&ティアラの笑顔はママの明日への活力なのは間違いないんだけど、スィーツとお酒もちょっとだけママに元気くれるんだよね

「明日はドッグランに行こうね[手(チョキ)]」とエスポ&ティアラの「ちょうだい」攻撃をふりきるゆずママなのでした


nice!(117)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 22

ごまあいす

ご訪問ありがとうございます(´∀`)
わー!ハスキーが二匹も!!( ゚∀゚)ノ
実は柴犬の次に好きな犬種はハスキーなんですよ。
小学生のころに読んだマンガの影響です。(笑)
エスポちゃんと、ティアラちゃん、かわいい・・・☆
by ごまあいす (2011-02-08 00:44) 

ゆず

ごまあいす様
はじめまして^^/
ハスキー好きなんて嬉しいです
私も「動物のお医者さん」大好きです
名前もチョビになるところでした
初代は茶色の北海道犬でした
柴にそっくりでした
また遊びにいらして下さいね*(^_^)*
by ゆず (2011-02-08 01:23) 

pastel

初めまして。
ご訪問&nice!をありがとうございました♪
どうぞよろしくお願いします♪
by pastel (2011-02-08 08:52) 

ゆず

pastel様
こちらこそnice&コメントありがとうございます
どうぞよろしくお願いいたします
by ゆず (2011-02-08 09:14) 

michaela

わぁ~!チョコもビールも知らないのばっかり!
どれも試してみたい~!
by michaela (2011-02-08 09:35) 

ゆうせい

チョコもビールも
お酒弱いので酔っ払いそうです~^^;
でも味わってみたいです。
by ゆうせい (2011-02-08 11:02) 

こんにちは♪

エスポ&ティアラちゃん
それはウマだけど 残念ながら食べちゃダメなんだよ〜
それはママのもうひとつの元気のもとだからね♪

ハスは他のお菓子には興味を示すものの
チョコレートには何故か興味なし…?
あとポテチ系にも来ない… なーぜー?
by こんにちは♪ (2011-02-08 11:05) 

ぽん母

ごめーん
名前のところ間違っちゃった
ぽん母でした〜
by ぽん母 (2011-02-08 11:08) 

綾小路曽根斗麿

これが噂のチョコビールとコーヒービールですか。
やっぱりチョコの味やコーヒーの味がするんですかね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-08 11:42) 

フサヲ

いろんなチョコレートがあるんですね~( ^ ^)
目移りしちゃって、見ているだけでも楽しくなりました♪゛
実家の先代も缶チューハイを飲む(なめる)猫でしたよ・・・(- -A)゛
*ライブは・・・、ウチの猫達に名前を頂戴してる方々のです(笑)
チケットとらねば・・・、です(^ ^ )
by フサヲ (2011-02-08 11:58) 

terrybear

ウ~ン、これはね~ちょっと無理かもね~
ゆずママさ~んこんどちょこっとでいいからエスポちゃんとティアラちゃんにもウマウマ上げてね~
by terrybear (2011-02-08 13:46) 

ゆず

michaela様
チョコビールはかなりいけます☆
ロイズ×サッポロビールのショコラワイナリーより断然美味しいです
下のアルコール高い方がチョコの味も濃くほのかに甘いですね
上のビールは黒ビール好きにはたまりません

アンソンバーグのリカ―はあるんですよね
カクテルもかなりアルコール度数が強くいい感じですよ♪
by ゆず (2011-02-08 14:59) 

ゆず

ゆうせい様
ゆうせいさんはお酒弱いんですね
可愛い*(^_^)*
女はそうじゃなきゃね
これ、かなり酔いますよきっと
私はワイン1本あけても酔わないけどね^^
by ゆず (2011-02-08 15:02) 

ゆず

ぽん母様
うちのこもお菓子には微妙な好みがあるらしく
あんなに美味しいバームクーヘンやカステラは
いちお匂いをかいで食べません
ポテチは食べますね 今は珍味が大好物で
干しこまい、鮭とば、かわはぎ、袋を開く音で飛んできます

アンソンバーグのコ―ヒ―ボトルも食べてみましたが、甘い
コ―ヒーがOKなら美味しいかも^^私はキャラメルマキアート
はまぁまぁで、あとは甘すぎてパス
2箱残ってるのでぽん母に食べさせてあげたいな
コーヒーの方が興味ありましたよね
でもおすすめは断然リカ―です かなりマイウですぞ^^/
by ゆず (2011-02-08 15:17) 

ゆず

綾小路曽根斗磨様
上の5.5%のビールは黒ビール好きにはたまりませんね
チョコの風味を味わいたいなら下のアルコール8%のビールが
お勧めかも、チョコ味もしっかりしていて、ほのかに甘く
くせになるビールだと思います
通年売りだして欲しいくらい♪美味しいです
ちなみにビールはエビス好きです^^
by ゆず (2011-02-08 15:23) 

ゆず

フサヲ様
ばっちりわかりましたよ 私も以前聞いてました(以前でごめん)
あのすんだクリーンなvoiceが素敵で、どこか懐かしい感じの楽曲
ん~確かにフサヲさんが好きそうだ^^
でもフサヲさんのお住まいでもコンサートありますよね
まさか全道おっかけとか!?^^
好きなアーティストの名前をペットにつけるとは^^
・・・そういう私は北川悠仁が大好きでこのハンドルネームだったり
しますが^^
by ゆず (2011-02-08 15:38) 

ゆず

terrybear様
はい了解しました
ウマウマちょこっとあげておきます^^/
by ゆず (2011-02-08 15:41) 

kichi

美味しそうなスイーツですね^^
わんちゃんも凄く賢そうなお顔ですね♪
by kichi (2011-02-08 19:10) 

ゆず

kichi様
美味しいチョコレートです
アルコールOKならお勧めですよ^^/
賢そうに見えますか?
その実はお転婆いたずら娘たちです(苦笑)
by ゆず (2011-02-08 21:20) 

yuzuhane

チョコレートビールかつて試したことがありますが、けっこう思っていたよりおいしいですよね。男の人はあまり好まないみたいですが・・・。
by yuzuhane (2011-02-09 09:28) 

妃屋

食べたぁ〜い!!
至福の時間ですね(o^^o)
チョコもお酒も好きです(^皿^)

by 妃屋 (2011-02-09 16:25) 

kokonopapasan

へぇ~色々なビールがあるんですね~
カクテル16Pも全部味見したいなぁ(^^)    ココママ
by kokonopapasan (2011-02-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。