SSブログ

暑くてヘロヘロ [ひな家と一緒に♪]

7月12日(日)は今年最高の暑さとなりました

午前10時半ですでに気温は28℃まであがり、夕方の涼しくなるのを待ってハスキー雛ちゃんとのお散歩の日曜日 午後4時にいつもの公園で待ち合わせ

ところが、涼しくなるどころか、夕方から気温がどんどんあがり、車の温度計の外気温は30℃になってました

外に出ると、熱気がもあ~んとし、黙っていても汗が吹き出し、吸う空気が生ぬるく、久々に味わうこの感覚

それでも雛ちゃんと、エスポ&ティアラ 頑張って1時間歩きました

DSC_1400.JPG

暑いね~と会話してるような雛ちゃんとティアラ

DSC_1403.JPG

ハスキーズには水をかけかけでしたが、意外と元気よく歩いてました 

1番ばてたのはこの私息も絶え絶えとなりました マジで(苦笑)

雛ちゃんママがパンを焼いてくれました

今日のHIna'sベイカリー ピザパン、エスポ&ティアラにロールパン、クリームパン

ごちになります!!いつもありがとうございます[ムード]

DSC_1408.JPG

nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 20

ミラジョボチッチ

釧路で30℃は珍しいですね。
慣れてない釧路ハスキーズには辛かったでしょうね。
いつもながらパン美味しそうで、余ったら送って欲しいです(^.^)
by ミラジョボチッチ (2015-07-13 07:08) 

きねこ

今回のパンも超おいしそう~
パンって生地だけ焼けばいいってわけじゃなく
クリームパンのクリームとか
いろいろな具も作れなきゃだめですもんね
プロはやっぱりすごいなあ~(尊敬のまなざし
by きねこ (2015-07-13 09:05) 

ゆず

ミラショボチッチ様
一番ばてたのハスキーズより私でした(≧◇≦)
私雪女化してたので、溶けてなくなりそうでした
パン美味しいから余らず食べちゃうの
ミラショボチッチさんが食べにきてくれる日はとっておくね
(^_-)-☆


by ゆず (2015-07-13 09:31) 

ゆず

きねこ様
本当にね お料理も上手な雛ママちゃんです
そして家もいつも綺麗
うちは訪問の際、事前に連絡してほしい状態ですが(苦笑)
今朝もエスポ&ティアラ 2人で半分にしてロールパン1個ごちになりました!!(^_-)-☆

by ゆず (2015-07-13 09:37) 

赤ハスアリス

わ〜またまた美味しそうなパン!

アリス地方も30度超え、湿度が高い地域なので体にカビが生えてしまいそうです(T_T)。

by 赤ハスアリス (2015-07-13 09:56) 

ひなママ

ひゃー昨日は暑かったねェ~
初のどきどき3頭引き
エスポちゃんが前にいるゆずさんにお母さん待って待って~って引っ張るのがとってもめんこかった♪
パンは焼き時間の短い小型パンになっちゃった(笑)
元の釧路の気温に戻ったらバゲットねぇ♪

by ひなママ (2015-07-13 10:14) 

まめ

えぇ!
そちらで30度超えって・・・
大阪も蒸し暑さ既にMAXって感じです。
by まめ (2015-07-13 12:15) 

りみこ

天気予報でそちらの気温を見る度に、暑くて大丈夫かなと思っておりましたよ
暑い中お散歩お疲れ様です
体調気を付けてくださいまし
by りみこ (2015-07-14 10:58) 

ゆず

赤ハスアリス様
今日も北海道暑いです(((^^;)
お隣帯広市は34℃ 北海道ものきなみ30℃越えです
ここ釧路も25℃と低いように感じますが、例年より暑いです
名古屋でしたか?
ものすごい暑さですよね アリスちゃんもお散歩嫌がっているようなので無理なさらず、涼しくしてあげて下さいね(^_^)v
by ゆず (2015-07-14 16:43) 

ゆず

ひなママ様
今日も暑いですね~あまり無理できず、お散歩時間のみきわめが難しく
家の中でもへっへしてました
今日も明日も25℃と暑さに慣れていない釧路人&ハスキーはつらいですね
また楽しいお散歩宜しくお願いします
パン美味しかったぁ~\(^_^)/
by ゆず (2015-07-14 16:48) 

ゆず

まめ様
今日も北海道34℃のお隣帯広とのきなみ30℃越えです
釧路も25℃越えです 大阪の比ではないですが、慣れない暑さに疲れ気味です
暑いって体力消耗しますよね(((^^;)
by ゆず (2015-07-14 16:53) 

ゆず

りみこ様
北海道暑いです 今日も25℃越えです
暑さになれないので、体力消耗気味です
ご心配ありがとうございます(^_^)v
by ゆず (2015-07-14 16:58) 

美美

今年はそちらでもかなり暑いとか、
お散歩も大変な季節ですよね。
熱中症には気をつけてくださいね(^^)/
by 美美 (2015-07-14 17:32) 

ゆきち

過酷な気温となりましたね!
お散歩風景、ハスキーズの息遣いが聞こえてきそうです^^;
大阪も皮膚呼吸ができない!と叫びたくなるほど湿度が高いです(><)
ゆえにエアコンフル稼働。
我が家のニャンコは27℃50%設定のリビングですやすや昼寝しております。
by ゆきち (2015-07-16 10:40) 

michaela

北海道とは思えないようなすごい暑さだったようですね!
今日あたりは大丈夫ですか?
by michaela (2015-07-16 11:51) 

youzi

暑くなると、お散歩の時間も考えないとになりますよね。
夕方で気温が少し下がっても、舗装道路は熱かったので、
出る前に道路を触って、行くか待つかを決めていた事を
思い出しました。
by youzi (2015-07-22 06:56) 

ゆず

美美様
こんにちは すっかりお返事がおそくなり失礼してました
こちらにしては暑い毎日です
でも少しづつ慣れてきました
お散歩は夕方が定着してきました
そちらの暑さから比べると、最低気温より涼しいので、贅沢ですよね(((^^;)
by ゆず (2015-07-25 10:09) 

ゆず

ゆきち様
すっかりお返事がおそくなり失礼してました
ゆきちさんのブログ大好きですが、最近はブログまわりもできてなく(((^^;)
我が家のクーラー設定温度は16℃ ハスキー専用部屋となってます
部屋の温度が20℃越えると、舌だしてへっへしているので、すべてハスキー仕様 私も寒いくらいが快適な身体です
by ゆず (2015-07-25 10:15) 

ゆず

michaela様
ご無沙汰してました お元気ですか?
こちらにしては暑い毎日です
といっても25℃越えたのも1.2回なので、そちらの最低気温の方が高いはずです
Facebookばかりでブログがなかなか(((^^;)
michaelaさんも暑い夏をお元気でお過ごし下さいね(^_^)
by ゆず (2015-07-25 10:21) 

ゆず

youzi様
コメントありがとうございます
涼しい夏のこちらでも、アスファルトが熱くなる日もあり、最近はすっかり夕方散歩が定着しました
短い夏を楽しんでいます(^_^)v
by ゆず (2015-07-25 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

素敵な贈り物♪Xperia Movie Creator.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。