SSブログ

きつねの鳴き声 [お散歩]

皆さん きつねの鳴き声って知ってますか[exclamation&question]

コンコンでもなく、ル~ル~ル~でもないんですよ

最近毎日のように我が家の庭にやってくる北きつね

DCF00071.JPG

追いかけてたら振り向いてカメラ目線をくれました

DCF00430.JPG

それで、夜になるときつねが鳴くんですよ

鳴き声を動画に収めようとしましたが、間に合わず。。。

言葉で鳴き声をあらわすと、かん高い裏声で「ファー」といった感じ、結構爆発的な声なんですよ

お風呂の中で真似てみると結構似ます

ゴルフの危険打の際、キャディーさんが叫ぶ「ファー[exclamation×2]」のイメージです(笑)

意外でしょ  それがなぜ きつねはこんこんになったのか不思議です

興味のある方はYou Tubu で聴いてみてね

我が家にはオオカミに近いシベリアンハスキーがいるというのに、勇気ある北きつねの毎日の訪問

エスポ&ティアラは声ひとつ出さないので完全なめられてますね

7月6日のお散歩のお2人さん

ティアラん

DCF00049.JPG

エスポん

DCF00047.JPG

ごきげんしっぽのエスポん

DCF00024.JPG

ブログ更新はお久しぶりですが、エスポ&ティアラは元気ですYO

話しはかわりカップヌードルにそうめんがでたんですね

DCF00078.JPG

そしてロッテパイの実の綿あめ味も興味ひかれませんか[exclamation&question]

DCF00066.JPG

次回はドッグランの様子をアップします♫


nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 20

karlmama

キタキツネ君の声
youtubeで聴いてみました
なるほど 結構激しい「ファーッ!」ですね。
勉強になります〜。
カップヌードルそうめん味とは知らなかったわ〜。
綿あめ味も〜
ゆずさん すごい情報力ですね。
by karlmama (2014-07-09 17:24) 

ゆず

karlmama様
キツネのなき声 悲鳴に近いくらい大きなお声ですよね( *´艸`)
鳴きだすとつい外に出て探してしまいます
昨日、今日と夕方姿を現した北きつねなんですが、2日とも犬と一緒なんですよ 同じ犬 それも珍しい白地に茶とチョコのぶちの犬あの2匹 イヌ科というだけのつながりでマブダチのようにつるんで行動してますよ
そうめん 美味しいです
新しいもの好きなので結構色々試す方です(*^。^*)
by ゆず (2014-07-09 20:17) 

ChatBleu

ロッテパイの実のわたあめ味、気になってました。
レポ、待ってます。
by ChatBleu (2014-07-09 22:34) 

みぃにゃん

公園ですよね?こんなところにきつねさんが!
ご飯探してるのかな?こちらではたぬきが良く出ますがどこも餌ないのかな?お二人さんは全くほえないのですね~
ロッキーは猫でも大興奮しています
by みぃにゃん (2014-07-09 22:43) 

isoshijimi

へぇ~キタキツネの鳴き声ってそんな声なのですね。
一度実際に聞いてみたいですね。
カップヌードルのそうめん、どんな感じなのでしょうか!?
by isoshijimi (2014-07-10 04:20) 

ナビパ

キタキツネは旅行で何回か見かけました。鳴き声が面白いのですね。ドッグランでの記事が楽しみです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-10 05:46) 

terrybear

へ~~~ファ~~なんですか
キタキツネさんがこんなにそばで見られるなんてすごいですね~
by terrybear (2014-07-10 06:43) 

ゲンママ

まさに北海道~ですね!キタキツネが庭に来るなんて。。。
ご飯無いのかな~?それが心配ですね~
by ゲンママ (2014-07-10 07:08) 

raomelon

北きつねがお庭まで来るんですかΣ(゚Д゚)
「狼なんか怖くない♬」って歌ありましたね^^;
You Tubuで聴きました。
ちょっといかついキャディーさん(笑)

カップヌードルそうめん、パイの実の綿あめ味
夏らしくていいですね(*^^*)
by raomelon (2014-07-10 10:56) 

りみこ

ファーって鳴くんですか!
知らなかったです~
カップヌードルそうめん、気になりますね
探してみなくてはw
by りみこ (2014-07-10 13:27) 

DESIGN-MASA

キツネ住宅街にも平気に来ますね…
この前は自宅の裏庭で何やらあさってました、アルト&ジャズが威嚇しても『フ~ン』て感じです…

猫は隠れたけど、慣れてるな…
多分ハスキーなら遊ぶつもりで追いかけるかな?

先週ハスキー3匹が札幌動物管理センターにいだけど無事全頭引き取られたようです。

by DESIGN-MASA (2014-07-11 13:36) 

ゆず

ChatBleu様
普通に美味しいです(#^^#)
綿あめ味って微妙でバニラクリームのようでもあります
by ゆず (2014-07-11 22:56) 

ゆず

みぃにゃん様
エサは季節的にもありそうなんですけどね
観光きつねも多いので人慣れしてるんかもしれませんね
家の中できつねが来た!!と走り回ってますが、声は
出しません たいていカラスが教えてくれます(#^^#)
by ゆず (2014-07-11 23:00) 

ゆず

isoshijimi様
今日の北キツネの訪問で声がとれましたので聞いてみてくださいね
カップヌードルそうめん美味しいです!!
by ゆず (2014-07-11 23:03) 

ゆず

ナビパ様
ドッグラン記事楽しみにして下さりありがとうございます
北キツネの鳴き声がとれましたので聞いてみてくださいね
by ゆず (2014-07-11 23:05) 

ゆず

terrybear様
きつねはエヒネコックスという病気があるので、避けてはいるのですが、可愛いので訪問されると嬉しくもあるんですよね(*^▽^*)
by ゆず (2014-07-12 20:01) 

ゆず

ゲンママ様
北キツネはお散歩中にもふつうに出会っちゃいます
可愛いから一人だとつい後をつけてしまいます
大きな尻尾が萌え~なんですよ(*^。^*)
by ゆず (2014-07-12 20:05) 

ゆず

raomelon様
キツネの鳴き声って結構絶叫系なんですよね
あんな大きなお声の北きつねだったら、ここにいるよ~
って言ってるようなもんですよね
誰かを呼んでるのでしょうか
by ゆず (2014-07-12 20:07) 

ゆず

りみこ様
かなりの絶叫系です 鳴き声がとれたので聞いてみてね
カップヌードルそうめん美味しいですよ♪
by ゆず (2014-07-12 20:11) 

ゆず

DESIGN-MASA様
きつね 白&茶のぶちワンコとつるんで毎日現れます
そのワンコを呼んでいるのかフアーッ の絶叫連発
でした
そうなんですよね ハス友とも話題になっていて
うちは3頭目は無理なので、良い飼い主さんとの出会い
を祈る毎日でした 良かったです
by ゆず (2014-07-12 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。