SSブログ

尻尾の長いオオカミ [お花と]

もう半年も過ぎ去り今日から7月 時の流れは早いな~

おさぼりブログの6月は3回更新という消え入りそうな当ブログですが。。。

皆様お元気でお過ごしでしょうか

北海道は雨の多い6月でしたが、青空の日もあり6月のお散歩風景を一挙公開です

DCF00013.JPG

DCF00002.JPG
DCF00001.JPG
DCF00004.JPG
DCF00006.JPG

お散歩中結構話かけられることが多く、たいていは大きいねとか、可愛いねとか、綺麗ねとかお褒めの言葉をいただき嬉しいのですが、珍しい声のかけられ方がありました

「黒いハスキーちゃん尻尾長いね[exclamation×2]」 ぷぷっ( *´艸`)

確かに長くて立派な尻尾の持ち主 しかもエスポは尻尾立てて歩くので大きさが際立つのでしょうね

長さを測ってみたら39㎝ありました(*^^)v

ちなみにティアラも同じ長さでした

DCF00009.JPG

DCF00008.JPG

「黒いのオオカミでしょ!?」とも(*^▽^*)

6月はエスポ限定の声かけが多かったような

「オオカミじゃなくシベリアンハスキーなんですよ」というと

「犬なの!?でもオオカミに近い犬でしょ」

というおじいさんにはオオカミの尻尾にあるスミレ腺がハスキーにもあるので、オオカミに近い犬種だと説明しました

オオカミ好きの私には嬉しい会話なのでした(#^.^#)

DCF00030.JPG
DCF00032.JPG

6月はタンポポ草原が綿帽子草原になり、シロツメアカツメ草原になり、紫ツツジやレンゲツツジが見頃だったり、ライラックが綺麗だったりの散歩道でした

DCF00020.JPG

DCF00018.JPG

DCF00021.JPG

DCF00017.JPG

今はアヤメやジャーマンアイリス、ハマナスが目を楽しませてくれています

エスポ&ティアラも元気です

短い夏を満喫したい楽しみな7月の始まりです

DCF00028.JPG
 最近鳥のさえずりがとってもにぎやかなんです 
今も鳥のさえずりの中記事を書いてるんですよ
とってもきれいなさえずりで、なんという鳥か名前が知りたかったんですが最近判明して
エゾセンニュウという鳥でした
You Tubeで調べたんですが「ジョッピンカケタカ」と鳴く鳥として紹介されてました
ウグイスはホーホケキョと聞こえますが、錠っぴん掛けたか!?とは聞こえないな~

nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 30

ChatBleu

オオカミ!確かに雰囲気あります^^;
シベリアンハスキーも知名度あがってると思いますが、それでもまだ
そんなコメントがあるのですね。
by ChatBleu (2014-07-01 06:25) 

みぃにゃん

確かにハスキーは狼に近いですね。でも大きさは狼の方がもっともっと大きいですよね。
尻尾やはり長いですね~ロッキーもはかってみようかな?でも巻いてるからちょっと測りにくいかも~
by みぃにゃん (2014-07-01 09:07) 

ミラジョボチッチ

2枚目と3枚目の写真の草原がとっても広くて北海道らしいですね。
こんな草原でお散歩できるのが羨ましい)^o^(
チッチはフワフワ尻尾なので、風に毛がなびいてポメラニアンみたいな尻尾とよく言われますよ。
by ミラジョボチッチ (2014-07-01 11:55) 

raomelon

6月も綺麗な景色の中のお散歩でしたね(*^-^*)
散歩中に声をかけられると嬉しいですね~♪
しっぽの長さが一緒でも立てているエスポちゃんが目立つんですね^^
しっぽがないクーは羨ましいよ(^▽^;)
7月も二人の可愛い笑顔をよろしく~!^^
by raomelon (2014-07-01 12:22) 

ナビパ

青空に素敵な風景のお散歩コースですね。
愛情の深いオオカミ エスポちゃん&ティアラちゃんも愛情豊かなワンちゃんなんだなって思います。^ ^
by ナビパ (2014-07-01 21:10) 

DEBDYLAN

キレイな青空ですね。
思いっきり深呼吸したくなっちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2014-07-02 00:32) 

isoshijimi

北の国もしっかり夏の気配ですね。
青々とした草に、青空が素敵です。

尻尾約40cm長いですね。
我が家のJRTの胴長くらいです(笑)
by isoshijimi (2014-07-02 04:39) 

ゲンママ

エスポちゃん、オオカミに間違えられましたか~(爆)
by ゲンママ (2014-07-02 07:17) 

ゆず

ChatBleu様
ハイ オオカミに^^ オオカミ好きの私には嬉しい話ですが、なかなかオオカミを自宅飼いしてる人はいませんよね 動物園でも希少です
by ゆず (2014-07-02 15:30) 

ゆず

みぃにゃん様
そうですね  オオカミはもっと大きいですよね  ホワイトオオカミを見たことがあるんですがイメージ的にはたったら2mくらいあったような
しっぽは太くて長くて、いつも「そのしっぽ欲しいな~」と2人に話してるんです しっぽフェチです
ロッキー君も伸ばすと結構長かったりして^^ ガウされない程度に計測宜しく^^/
by ゆず (2014-07-02 15:37) 

karlmama

花盛りのゆずさん地方ですね。
お散歩中の会話は本当に楽しいですよね。
こんなきれいなシスターズ連れなら絶対声かけますわ。
by karlmama (2014-07-02 15:55) 

ゆず

ミラジョボチッチ様
チッチちゃんはロン毛モフハスですもんね うちは短毛モフハスですが、さし尾を天高く聳え立たせて歩くエスポは誇らしげで可愛いのですよ
ティアラは平行にしてることが多いんですよ
北海道は道路も幅広くどこまでも一直線だったり、スケールがでっかいどうなんでしょうかね^^
by ゆず (2014-07-02 16:26) 

ゆず

raomelon様
エスポはしっぽをまっすぐ上にたてて歩き、ティアラは胴から平行に
伸ばして歩くのですが、エスポは立派なしっぽが目立つんですよね
あの大きなしっぽをぶんぶんふるのも可愛いんですよ
コーギーちゃんはしっぽを切っちゃうんでしたね
うちのこのしっぽを堪能してね≧▽≦
6月はえぞつゆのようで連続雨でしたがなんとか晴れ間をみてのお散歩でした 時にはミストシャワーをあびながら
短い夏の北海道を少しでも多く記事にしたいとは思ってます^^
by ゆず (2014-07-02 17:17) 

ゆず

ナビパ様
日本犬と雑種は飼ったことがあり、犬との暮らしはだいたい想像がついてはいましたが、ハスキーは特別で育てる過程でも犬とは違いオオカミ
に近いような気がします 
ハスキー飼いの共通認識は美しくかわいくおもしろいやつだよね♪
って感じです^^
by ゆず (2014-07-02 17:25) 

ゆず

DEBDYLAN様
今年の6月は蝦夷梅雨のような毎日雨でしたが、1日の中でも青空
が広がる時間帯があり、なんとか毎日散歩ができてました
時にはミストシャワーをあびながら、でもお散歩は気持ちが晴れ晴れします♪果てしない 大空と 広い大地のその中で♫
by ゆず (2014-07-02 17:32) 

かぁしゃん

広大で素敵な風景ですね。
美しいハスキーワンコ達が似合うわ~。
ハスキー犬は、狼と犬のハーフだと思っていた時期が有りました。
ムツゴロウさんのドキュメンタリー番組を見ていた頃だったかな・・・。
エスポンのように可愛らしいワンコを狼だと思う人も居るんですね。

by かぁしゃん (2014-07-02 17:44) 

ゆず

isoshijim様
季節の花々が次々と咲く順番を待っているように芽吹き、目を楽しませてくれるこの季節が好きです

しっぽが胴の長さですか 小っちゃい!! うちは立ったたら130センチ
くらいあるんじゃないかしら でかいです^^
by ゆず (2014-07-02 17:52) 

ゆず

ゲンママ様
オオカミ好きな私には嬉しいんですが、こんな甘ちゃんなオオカミは
いないですよね~^^
by ゆず (2014-07-02 17:55) 

ゆず

karlmama様
こちらではハスキーも珍しく、2頭引きなので興味を持ってくれるのでしょうか 犬好きの方はにっこり声をかけてくれますよね
そして撫で撫でもよくしてもらいますよ^^
気温は20℃前後の涼しい夏ですが、秋がすぐきちゃいそうなので、お花の季節を楽しみたいです♫
by ゆず (2014-07-02 18:12) 

ゆず

かぁしゃん様
いつも美しいといってくれてありがとう♫
かぁしゃん家もイケメンとキュート犬でいつもにっこり拝見してますよ
私「オオカミ王ロボ」を子供の頃読んでから、オオカミ好きで、卒業文集には将来はオオカミの研究者になりたいなんて書いてたくらいオオカミ好きなんですよ ハスキー飼いにはオオカミ好きが結構多く、ハスキーとオオカミは近いんでしょうね
エスポんは甘えんぼちゃんで、ティアラんはおデブでこんなオオカミはいませんよね~ププッ
by ゆず (2014-07-02 18:22) 

こいちゃん

こんばんわ、お久しぶりです~
今は小型犬が多くなって来てシベリアンハスキーがあまり見かけられないのでそんな風に言われるのかなぁ「動物のお医者さん」の漫画の頃は多かった・・・(笑)
エスぽんティァらんには、辛い暑い日になって来たかなぁ
by こいちゃん (2014-07-02 19:03) 

ゆず

こいちゃん様
こんばんは すっかりご無沙汰です(*´▽`*)
小学生なんかシベリアンハスキーを知らない子が多くて
ビックリです「なんていう犬!?」ってよく聞かれます
うちのこは大きくて「でけぇ~!!」とかいわれるけど
皆怖がらず「かじらない!?」と聞きながらなでなでして
くれます エスポもティアラもフレンドリーなので、ハスキー
普及活動に努めてますよ(*^^)v

by ゆず (2014-07-02 20:20) 

sara-papa

エスポちゃんもティアラちゃんも舌をだいぶ出していますね。
そちらの夏もやはり暑いのでしょうね♪o(^-^)o
by sara-papa (2014-07-03 12:42) 

イチロー

素晴らしい風景ですね。羨ましいです。
by イチロー (2014-07-04 08:37) 

モッズパンツ

You Tubeで聴いて来ました。ジョッピンカケタカという鳴き声が可愛いですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-07-04 19:28) 

ra35

きれいな 青い空ですね~
私も ブログアップが ちょびっとになっちゃいました(笑)
by ra35 (2014-07-06 23:21) 

ゆず

sara-papa様
こちらの夏は涼しいのに、エスポ&ティアラはすぐ横舌へっへ
になるんですよ
20℃にみたない18℃前後の7月で、半そで服の出番がまだありません(*'ω'*)
by ゆず (2014-07-09 20:23) 

ゆず

イチロー様
お返事が大変遅れ申し訳ございません
毎日見慣れた風景ですがそういっていただけると嬉しくなります
(*^▽^*)
by ゆず (2014-07-09 20:27) 

ゆず

モッズパンツ様
お返事遅くなり失礼しました(__)
ジョッピンカケタカに聞こえましたか!?
綺麗な声の鳥ですよね
そちらにはいませんか!?
by ゆず (2014-07-09 20:33) 

ゆず

ra35様
私も毎日ブログ更新してた頃が懐かしいです(*´▽`*)
by ゆず (2014-07-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。