SSブログ

サクラ 咲く ♪ [お花と]

北海道の遅い春に 今お花たちが一気に見頃を迎えてます

つい最近まで茶色だった草も緑が増し、フキノトウ、つくし、タンポポ、エゾエンゴサク、そして、ツツジにサクラが同時に満開です

サクラ前線到達が例年より10日は早いようです

5月11日(日)いつもの散歩道です

DCF00459.JPG

DCF00467.JPG
DCF00469.JPG
DCF00470.JPG

DCF00471.JPG

ツツジも咲いたYO♪

DCF00451.JPG

そしてはじめましてのピレニーズのビビアンちゃんと遭遇

DCF00436.JPG

こんにちは 真っ白で大きくて美人さんですね

DCF00432.JPG

ハスキークンカクンカ

DCF00444.JPG

体重は50㌔以上あるんだって~

ビビアンちゃんの飼い主さんは知り合いの社長さんでビツクリ

綺麗なお姉さんが真っ白な大きなピレニーズを散歩する姿はみかけていて、はなれて会釈することはあったのですが、シャッチョーさんの奥様だったと判明*(^_^)*

うちは30㌔×2頭=60㌔ だいたい引きの強さを想像できる飼い主なのでした

近くにドッグランができますよという情報も頂き、今度はドッグランで追いかけっこをしたいと思ったエスポ&ティアラんなのでした。。。


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 9

raomelon

桜が咲いたんですね~
一気に花開き春本番(*^^*)
お二人には少し暑い季節でしょうか^^
ビビアンちゃん、ホントお綺麗ですね~(*'▽')
ウランちゃんは、ハスキーのミックスさんです^^
by raomelon (2014-05-12 11:11) 

karlmama

おおおおおお
一斉にお花が咲きましたね。
春になるとお友達わんずとも出会えて
楽しくなりますね。
by karlmama (2014-05-12 12:03) 

sara-papa

桜が咲いて、ようやく春本番てところでしょうか。
相変わらず元気なエスポちゃんとティアラちゃんですね♪o(^-^)o
by sara-papa (2014-05-12 12:36) 

みぃにゃん

今から桜ですか!これが終わるとハスキーズにとっては暑い夏の到来ですね
by みぃにゃん (2014-05-12 18:56) 

ナビパ

いっきに花々が乱舞しているようですね。^ ^
桜が咲くとウキウキしちゃいます。^^;
後ろから並んでいるエスポちゃん&ティアラちゃんも良い感じですね。d(^_^o)
60キロですか。。。うちの6倍ですよ。^^;
by ナビパ (2014-05-12 21:11) 

isoshijimi

サクラも先、ついに春本番、という感じですね♪
お二人のお顔も楽しそうに見えますね。
気持ちのいいお散歩でしょうね~
by isoshijimi (2014-05-13 04:01) 

名犬ゴン太の兄

このタイミングで桜ですか!
GW明けで五月病寸前に、いいものを見せたいただきました^^
ありがとうございます。

ハスキー姉妹、相変わらずいいお顔ですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-14 06:07) 

ミラジョボチッチ

4月に私のブログを拝見頂き、コメントまで頂いていたのに、コメント管理方法を理解していなかった為確認もできず大変失礼いたしました。
本当に申し訳ございませんでした。
北海道はこれから過ごしやすい季節ですよね。
また北海道に行けたら、お会いしてみたいです。
by ミラジョボチッチ (2014-05-14 13:13) 

ゆず

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます
サクラ前線最終地点も5月半ばでやっと満開
遅い春を満喫してます
緑もお花も、短い暖かい季節に競うように、芽吹き
色づき美の競演で目にも鮮やかな嬉しい季節到来です
ハスキーズは雪が大好きですが、へっへとなる暖かい
季節もゆっくり道草クンクンがまんざらでもないはずです
これからのいい季節の
北海道の雄大な散歩道を皆様にお届けしたいと思います
今日は一括お返事で失礼します

ミラジョボチッチ様 
全然気になってませんでしたよ(*^^)
これからもよろしくお願いいたします(*^^)v
by ゆず (2014-05-20 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。