SSブログ

庭の花で遊んでみる [室内遊び]

ちょっと前まで庭は鈴蘭が満開でした

DCF00325.JPG

たくさんつみ花束にしました

DCF00317.JPG

とてもいい香り

DCF00312.JPG

鈴蘭クンカクンカ

DCF00332.JPG

そして今日は芍薬が大輪の花を咲かせました

DCF00382.JPG

美の競演

DCF00385.JPG

DCF00389.JPG

梨の木の白い花も満開です

秋の梨の収穫が楽しみなエスポ&ティアラなのでした。。。


nice!(82)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 44

こいちゃん

鈴蘭って植えっぱなしでもいくらでも増えるって聞いたから球根2つ買ったんだけどダメでしたわ・・・可愛い花なんで好きなんだけど~~
度の花にも勝ってるよ、お二人さんの可愛さは❤
やっぱり、花より実かしら?
by こいちゃん (2013-06-24 19:06) 

ナビパ

スズランが真っ白で清楚ですね。
大輪の芍薬とエスポちゃん&ティアラちゃんにハッとしました。
おふたり凛とした表情 素敵です。^^b
by ナビパ (2013-06-24 19:41) 

ぴーすけ君

すずらん素敵♪
東京でも見ますよ~、プラでできてるすずらんの束w
by ぴーすけ君 (2013-06-24 20:37) 

terrybear

スズランかわいいお花ですね~(^^)
by terrybear (2013-06-24 21:02) 

raomelon

鈴蘭清楚で可愛い花ですね^^
大輪の芍薬とエスポちゃん&ティアラちゃん
正に美の競演ですね(^_-)-☆
by raomelon (2013-06-25 01:09) 

isoshijimi

ティアラちゃん、下からスズラン鑑賞ですね♪
すごいいいお写真!
芍薬との美の競演見いちゃいます(^o^)
by isoshijimi (2013-06-25 04:07) 

OMOOMO

すずらん、すてきな花ですよね、清楚でかわいい。
芍薬とワンコ、似合ってます。美の競演、今日はおすましですね。
by OMOOMO (2013-06-25 06:32) 

きぃ

すずらんって可愛いですよねぇ~♪
芍薬もとってもキレイ!
でもでもやはりエスポちゃん&ティアラちゃんが
一番可愛いです!
by きぃ (2013-06-25 08:44) 

りみこ

スズランや芍薬も綺麗ですが、やはり美人姉妹には負けますねw
可愛らしいwww

by りみこ (2013-06-25 09:27) 

karlmama

うふふ
美し過ぎるわん
by karlmama (2013-06-25 12:03) 

ゲンママ

美人姉妹とお花、お見事!!!
芍薬は、やはり北海道の気候がいいかも。。。
こちらは、雨ですぐダメになりますから~
by ゲンママ (2013-06-25 18:20) 

彩風

スズランの花束憧れです。
まだまだ若かった頃スズランに憧れ北海道に行くのが夢でした。
今では関西でも育ちますが昔は北海道でしか見れなかったので…
それでもスズラン畑は、こちらにはありません。
羨ましいです。

by 彩風 (2013-06-25 18:25) 

ChatBleu

スズラン、綺麗ですね!
そんなに束にするくらいはえているなんて、すごーい。
by ChatBleu (2013-06-25 19:58) 

かぁしゃん

本当に綺麗なワンコ~♪
シャクヤクに負けないですね。
何度もグリグリして、写真を見ちゃいました。
最後のティアラちゃんの落ち着いた賢そうな表情~。
ホントにお転婆ひょうきんなの?
by かぁしゃん (2013-06-25 23:57) 

ゆうのすけ

今年も 洋梨楽しみですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-26 01:12) 

ゆず

こいちゃん様
スズランは北海道のシンボル的お花だから南国徳島には根づかなかったのかしら~
うちは毎年可憐な姿を見せてくれるので嬉しいです(*^_^*)
by ゆず (2013-06-26 15:47) 

ゆず

ナビパ様
スズランは可愛いし香りもいいので大好きなお花です(*^^*)
ハスキーズにはっとしたなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(☆▽☆
by ゆず (2013-06-26 15:52) 

ゆず

ぴーすけ君様
スズラン素敵ですよね~これくらいの花束ですと部屋中いい香りです(^-^)v
by ゆず (2013-06-26 15:54) 

ゆず

terrybear様
スズランは本当に可愛いしとてもいい香りのお花でこの時期が楽しみです(*^^*)
by ゆず (2013-06-26 15:56) 

ゆず

raomelon様
スズランは可愛いお花ですよね~
美の競演ってちょっと親バカですが、うちのこほんと私好みの美人さんで「顔交換して欲しい」って言ってます人面魚ならぬ犬面人(*≧m≦*)あっ人面魚って知ってる!?昔流行ったのよ(*^^*)
by ゆず (2013-06-26 16:05) 

ゆず

isoshijimi様
上からマリコならぬ下からティアラです(*^^*)
ティアラはクンカクンカ好きで芍薬も顔を埋めてかいでました
by ゆず (2013-06-26 16:07) 

ゆず

OMOOMO様
スズランは清楚で可憐そして香り良くチャーミングなお花ですよね♪
家の中ではちゃんとモデルさんやってくれるハスキーズです(*^^*)
by ゆず (2013-06-26 16:13) 

ゆず

きぃ様
お花も綺麗ですがハスキーズが一番可愛い!!なんて嬉しいお言葉ありがとうございます(☆▽☆ )
by ゆず (2013-06-26 16:16) 

ゆず

りみこ様
ありがとうございます
皆様にお花より可愛いハスキーズと言って頂き嬉しい親バカです\(^o^)/
by ゆず (2013-06-26 16:18) 

ゆず

karlmama様
お元気でしたか!?こちらいい季節となりました~(*^_^*)
by ゆず (2013-06-26 16:53) 

美美

スズランの花束素敵ですね。
お部屋にお花良いですね(^^
by 美美 (2013-06-26 18:07) 

ゆず

ゲンママ様
美人姉妹と言って頂きありがとうございます(☆▽☆ )誉められると嬉しい親バカです(*^^*)
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
と美人に例えられる美しい花ですね
庭でもう一輪大輪を花開かせてます
by ゆず (2013-06-26 19:48) 

ゆず

彩風様
スズランに憧れ北海道へ素敵な想い出ですね
北海道といえば私もスズランとラベンダー、リラ(ライララック)のイメージですね 花の色としても白と青のイメージです
富良野のラベンダーや美瑛の丘も美しいのでいつかご紹介出来ればと思います♪
by ゆず (2013-06-26 19:57) 

ゆず

ChatBleu様
うちの庭は花畑ではなく松やイチイ、桜、紅葉、しゃくなげ、ムクゲ他 木の庭ですが、正面玄関の木の下はこの時期毎年スズラン畑になるんですよ
by ゆず (2013-06-26 20:07) 

ゆず

かぁしゃん様
いつも誉めて下さり嬉しいです\(^o^)/ありがとうございます
家の中での追いかけっことプロレスは日常茶飯事ですし、私がいないとイタズラ三昧なのでお転婆ですよね~ρ( ^o^)b_♪♪ひょうきんなのは特にティアラ、話しかけるといつも嬉しそうに笑い(≧∇≦)お決まりのティアラの世界が色々ありそれが実に面白い!!二人とも大胆へそ天で寝てる姿もお嬢というよりひょうきん娘です(*^^*)
美人でひょうきんはモテモテでしょ('-^*)ok
by ゆず (2013-06-26 20:19) 

ゆず

ゆうのすけ様
ハイ 年々甘い梨がなるようになり今年も秋の収穫が楽しみです♪
by ゆず (2013-06-26 20:22) 

ゆず

美美様
スズランの花束は特に香りが良く楽しみな季節です 部屋にお花はいいですよね~(*^_^*)
by ゆず (2013-06-26 20:26) 

mamii

スズランは白に限りますね、家のは、色が付いているので、清楚な感じがしません、網花は終わりましたが・・・・
by mamii (2013-06-26 20:49) 

ra35

スズラン 可愛いですね~子供の頃 庭に咲いていて  鈴のように 音がするかと 試したことが ありました 音・・したのか忘れちゃいました(笑)
by ra35 (2013-06-26 23:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいこの美人姉妹はそんな悪さしないと思いますが・・・
花は間違って食べちゃうと健康に良くないみたいなのでお気をつけ下さい><


by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-27 00:02) 

カリメロ

ご無沙汰しております^^
すずらん、綺麗だし良い香りですよね。
我が家も今年、いっぱい咲いてくれました。
エスポ&ティアラちゃん、嬉しそうですね^^
by カリメロ (2013-06-27 00:27) 

プースケ

おはようございます(^_^)
可憐な鈴蘭に、華やかな芍薬、どちらも綺麗ですね。
鈴蘭の花束も素敵です。モデルさんたち、とっても
可愛いですね~☆いつも癒されています(*^_^*)
by プースケ (2013-06-27 06:37) 

なゆなな

御嬢さんたち、花といい勝負、とても素敵です(≧∀≦)ノ☆
ワンちゃんもお花好きなのかな、女の子だからかな?
花を見ている眼が優しい気がします^^
by なゆなな (2013-06-27 19:45) 

ゆず

mamii様
mamiiさんのお庭はお花がたくさんで素晴らしいですね~
うちはお花といえば、すずらん、芍薬、ぼたんくらいでしょうか
あとは木のお花を楽しんでいます
by ゆず (2013-06-30 22:17) 

ゆず

ra35様
スズランは鈴の蘭ですから、鳴りそうですよね~
可愛い思いでですね^^
by ゆず (2013-06-30 22:22) 

ゆず

名犬ゴン太・・・の兄様
そうなんですよね~
うちのは、パクリとする傾向大なので注意します^^
by ゆず (2013-06-30 22:24) 

ゆず

カリメロ様
カリメロ宅もスズランいっぱいなんですね~
可愛くていい香りのお花ですよね~^^/
by ゆず (2013-06-30 22:27) 

ゆず

プースケ様
こんばんは お返事がおそくなりごめんなさい
癒されるといって頂き嬉しいです^^
親バカブログに可愛いといって頂き恐縮です
これからもどうぞ宜しくお願いいたします
by ゆず (2013-06-30 22:31) 

ゆず

なゆなな様
親バカブログにありがとうございます!!^^
お花も綺麗 ワンコも可愛い飼い主です♪
お花は目をはなすと、食べると思います。。。^^
現実はポエムとはいかず≧▽≦ププッ
by ゆず (2013-06-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。