SSブログ

一瞬幻想的な雰囲気に。。。 [お散歩]

全国的に暖かかった2月2日(土)はこちらも、4月下旬の陽気で最高気温も7.4℃まで上がり、春の気配を感じたのですが、その夜の地震で陽気も吹っ飛び、実際気温も下降ぎみ・・・

只今雪も降り出しまだまだ春は遠い北海道は道東です

道路は1度溶けた雪がまた凍り、ブラックアイスバーンになっていました

2月4日(月)のいつもの散歩道です

1度も走らずただ歩く散歩がつづいています

DCF00867.jpg

まだまだ雪も多くソリ滑りには絶好の丘

DCF00870.jpg

DCF00871.jpg

そして歩いて30分 時間は2時半頃でしょうか、前方に幻想的な景色が広がりました

DCF00866.JPG

雲が太陽を隠し、一瞬日がかげり、うろこ状の雲が透けてそれはそれは幻想的な美しさでした

オ―ロラでも現れるのかしらと一瞬足をとめたほど

携帯なのでこの程度の画像で伝わりにくいのですが・・・

DCF00863.JPG

DCF00862.JPG

青空の中スタートした散歩道ですが、うろこ雲のいたずらで空が一瞬暗くなり、帰る頃には夕焼けも広がり、自然の脅威のあとの美しさを堪能した日となりました

DCF00868.jpg

今日はバックショットの多いエスポ&ティアラなのでした。。。


nice!(79)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 13

isoshijimi

これは実際に見てみたい景色ですね。
うろこ雲が光る風景、うろこ雲から漏れる光、綺麗なのでしょうね。
こんな風景の中のお散歩、気分がいいでしょうね(^^)
by isoshijimi (2013-02-05 05:01) 

terrybear

すごいっていうのわかりますよ~
なかなか見られることではないですよね~
by terrybear (2013-02-05 07:01) 

marimo

凍った水面を下から見ているような?
不思議な空ですね。
by marimo (2013-02-05 07:50) 

raomelon

美しい光景ですね。
エスポ&ティアラちゃんの
バックショットもプリティ~♡

by raomelon (2013-02-05 08:39) 

みぃにゃん

現地へいってその場で観たい光景です。
by みぃにゃん (2013-02-05 09:43) 

こいちゃん

なかなか、見られない自然の姿を見られてよかったですね
北海道は空が大きいから、こんな不思議な空も現れるんでしょうか
地震の影響もあるのかしらねぇ
by こいちゃん (2013-02-05 10:31) 

OMOOMO

美しいですね、自然の雄大さ。素晴らしい。
by OMOOMO (2013-02-05 12:01) 

彩風

見渡す限りモノトーンの世界。素敵です。
うろこ雲から射す光も幻想的ですね。
自然の織り成す光景は素晴らしくて不思議ですよね。
by 彩風 (2013-02-05 16:58) 

みうさぎ

犬そり健在ですねっ
うろこ雲幻想的ですねっ
素敵~☆彡~

by みうさぎ (2013-02-06 07:51) 

イヴママ

地震そちらはけっこう揺れたみたいですね~。
何事もなくてよかったです。
こちらは、そこまで揺れませんでした。
不思議な空ですね。きれい。
by イヴママ (2013-02-06 09:57) 

うさこ

もふもふしっぽ さわりた~い♪U^q^U
by うさこ (2013-02-06 14:45) 

michaela

素敵ですね!でも一面の銀世界、慣れないと方角がわからなくなりそう・・・。

私もこのところ夕焼けが綺麗でよくみとれています。
富士山がシルエットになって見えたり・・・。
by michaela (2013-02-08 00:50) 

ゆず

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます
この日のこの瞬間の空は今まで見たことのないような幻想的な世界が現れ本当に綺麗でした
思わず歩みを止め見入ったほど
こんな時デジイチが欲しいな~と思います^^
でも2頭引きの散歩では無理だし、使いこなせる自信もないのでね^^
よく「お散歩大変ですね」といわれるのですが、私にとっては、息抜き
のリフレッシュタイムの1時間で、しかもこんな美しい光景を見られる
と最高気分がいいのです^^
夏場は真っ青な大空が前面に広がり、野の草花が日々成長し、冬は白一色ですが、雪質や風で日々景色もかわり何度歩いても飽きないいつもの散歩道なんですよ^^
今日も一括コメントで失礼します
by ゆず (2013-02-08 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふみふみちゅうちゅうGaller ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。