SSブログ

地震は大丈夫です

2月2日午後11時17分 震度5強の地震がありました(M6.5

このまま家が倒壊するのではと思うくらいの激しい縦揺れでしたが、物が落ちる程度で、被害なく大丈夫でした

しばらく心臓がドキドキしてましたがもう大丈夫

地震には鈍感なエスポ&ティアラもさすがにビックリしたようで、寝てたんですが、起きて目をくりくりさせてましたが興奮することもなく今は寝てます

ボイラーが止まり復旧の仕方がわからず右往左往しましたが、何とかでき今はホッとしております

地震直後にお友達からたくさんのお見舞いメールを頂きました

心配してくれてありがとうございました

気にかけてもらってとても嬉しかったです

前記事のブログにも心配のコメントをよせてくれた皆様ありがとうございました

これから余震もあるそうで、心配ですが、日本全国地震地帯で皆、同じ気持ちだと思いますので心を強く持ち頑張ります

地震後に撮影したエスポ&ティアラ

ビックリしたけど大丈夫by エスポ&ティアラ

DCF00852.jpg
DCF00798.jpg

ご心配下さった皆様ありがとうございました


nice!(75)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 27

ゆうのすけ

余震が気になりますが ゆっくりお休み出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2013-02-03 02:18) 

さきてつ

余震が心配ですね。
充分、お気をつけください。
by さきてつ (2013-02-03 06:35) 

かーか

よかった~!!
朝、ラジオで知って心配してました。
皆さんご無事でホントによかった~~。

by かーか (2013-02-03 06:41) 

haku

ニュース見て驚きました
北海道も時々大きな地震がありますね
どうぞお気をつけください~
by haku (2013-02-03 07:37) 

marimo

エスポ&ティアラさんも驚いたでしょうね。
二人は大丈夫でしたか? 
by marimo (2013-02-03 08:28) 

こいちゃん

昨夜、テロップで知って大丈夫かしらんと思ってました。。よかったです
エスぽんティアらんもびっくりして走り回ったりしてないんだ
お嬢さんだね!安心しました!
by こいちゃん (2013-02-03 08:38) 

raomelon

驚かれたでしょうね。
被害がなくて何よりでした。
エスポ&ティアラちゃんも落ち着いているようで良かったです。
by raomelon (2013-02-03 09:11) 

isoshijimi

無事でよかったです。
インフラ関係も大丈夫とのことでよかったです。
地震嫌ですよね~。
我が家は地震を感じるちょっと前くらいにクリが騒ぎ出すので、地震が続いている間はワンズを抱っこしていないといけないのです。
できる限りの備えをしておきたいです。
by isoshijimi (2013-02-03 09:12) 

銀狼

昨夜の地震にはビックリしましたが、
大事に至らなかったようで何よりでした^^
でも、余震もあるでしょうから、引き続きお気をつけ下さいね。。。
by 銀狼 (2013-02-03 09:37) 

ぴーすけ君

東京でも長く揺れました。
心配ですね。
by ぴーすけ君 (2013-02-03 09:49) 

ナビパ

関東も揺れて目が覚めました。
まだ余震もあるとのことお気をつけ下さい。
by ナビパ (2013-02-03 10:19) 

karlmama

よかった〜。
LINEで緊急で情報入ったので心配していました。
でも余震も心配ですが、お気をつけ下さいね。
by karlmama (2013-02-03 10:22) 

まめ

しばらくは大き目の余震が来るかと思いますので、お気をつけて。
二人とも落ち着いているのであれば、ちょっと安心。
by まめ (2013-02-03 11:07) 

terrybear

今朝新聞で見て心配してました
よかったです
でもホントにまたいつ余震があるかわからないのでティアラちゃんエスポちゃん心配ですよね
お見舞い申し上げます
by terrybear (2013-02-03 11:15) 

うさぴん

ご無事で何よりです。
道東で大きな地震と言うニュースを見て(ちょっと遅いですね)駆けつけました。
ハスキーちゃん達もびっくりしてけがなどがなくてよかったです!
by うさぴん (2013-02-03 13:32) 

サファイヤ

心配しましたが、みなさんご無事でなによりです。
東京も揺れて、やっぱり、あの緊急地震速報の音を聞くと
3.11の時を思い出しドキドキします。
ハスキーちゃんたちのお顔を見て、ホッとしました。
by サファイヤ (2013-02-03 14:47) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご無沙汰しています。

大きな地震でしたね。
無事で何よりです。

うちはエリックもゴン太さんも地震にはかなり過敏に反応します。
震度2くらいでもワンワン叫びます。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-02-03 16:00) 

Rita

こんにちは。
ご無事でなによりでした。
福島も揺れて、あの3.11のことがよみがえりました。
余震にはくれぐれもお気をつけて下さいね。
by Rita (2013-02-03 16:17) 

リック

何事もなく、良かったですね(^-^;
余震にもご注意くださいね。
by リック (2013-02-03 17:00) 

michaela

震源が近そうだったのでビックリしました!
何事もなくて良かったです!
by michaela (2013-02-03 17:17) 

momiji

エスポ&ティアラちゃん大変でしたね。
耳が後ろに立って警戒しててお気の毒でした。
by momiji (2013-02-03 17:50) 

kyon

ご無事でよかったです。
余震にもお気をつけ下さい^^;
by kyon (2013-02-03 18:26) 

彩風

ご無事で良かったです。
エスポ&ティァラちゃんも落ち着いてホッとしましたね。
ボイラーも元に戻り一安心ですね。
私も阪神大震災の時はマンションが倒れると思いました。
今でも地震と聞くとゾッとします。
余震にも十分お気をつけ下さい。
by 彩風 (2013-02-03 20:40) 

グジュサ

ニュースを見て驚きました
ご無事でよかったです
余震にもお気をつけて下さい
by グジュサ (2013-02-03 20:51) 

ゆず

コメントを下さった皆様へ

たくさんの皆様が心配して下さりありがとうございました
私自身ここ釧路で震度6を過去3回経験しており、
震度5強もここ10年間に4回ほどあり、釧路沖は太平洋プレート
がありそのひずみで巨大地震がたびたび起こる場所として
知られてます
大きな地震を何度も経験してますが、こればかりは慣れるもの
ではなく、恐怖が大きくなるばかりです
地を揺るがすというのは本当に怖いものです
先代ワンコは地震に弱く、地震が起きる少し前におちつきがなく
なり、震度6の際テレビの下じきになった華ちゃん、2階の窓が揺れでひとりでにあき、2階の窓から地面に飛び降りたはっちゃんとエピソードが色々ありましたが、エスポ&ティアラは震度3や4くらいでは全く動じず
頼もしい限りです
今回も地震がおさまるとほどなく眠りにつきました
私の方が興奮し、朝まで余震が怖くて眠れなくなりました
今のところ大きな余震もなくホットしてますが、まだまだ注意が必要
とのことです
日本列島いつどこで巨大地震が起きてもおかしくない昨今ですが
大きな災害にならないことを願うばかりです

優しい皆様のコメントは大変嬉しく元気になりました
本当にありがとうございました
by ゆず (2013-02-03 22:24) 

ra35

とりあえず?良かったです まだまだ
 不安な事と思いますが 頼もしいふたりがいるので 大丈夫ですね 
でも 十分 気を付けてくださいね
横浜は今の所 大きな揺れは ありませんが 日本中 地震がないという地域が なくなってしまいました 
余震に ご注意くださいね
by ra35 (2013-02-03 23:57) 

ちょいのり

無事でなによりです(なんかだいぶ日が経ってますが・・・^^;

by ちょいのり (2013-02-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪と氷の世界ふみふみちゅうちゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。