SSブログ

雪と氷の世界 [お散歩]

2013年1月もあっという間にすぎ、明日から2月ですね

北海道はまだまだ冬真っ盛りという感じですが、2月になると段々春の訪れを感じるブログも増え楽しみです

いつもの散歩道ですが、今日はカモのいる小川付近を歩いてみました

DCF00820.jpg

カモさんがいない。。。

DCF00819.jpg

DCF00815.jpg

ニャハハなエスポ

DCF00816.jpg

少し暖かくなっていたのですが、今はまた少し冷え込む毎日です

それでもマイナス10℃~12℃くらいで一時期より暖かく感じます

DCF00813.jpg

寒々とした景色ですが、歩きだすとハスキーズはへっへ 私も汗をかくくらい暖かく感じます

DCF00810.jpg

今日は私にあわせゆっくり歩いてくれました

DCF00797.jpg

私の顔を見て指示に従ってくれるようになり、成長を感じる3歳になった雪道のエスポ&ティアラなのでした


nice!(96)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 21

ra35

カーラちゃん 良かった!! ご訪問 ありがとうございました
by ra35 (2013-01-31 00:31) 

ちょいのり

無事に見つかってなによりです^^

by ちょいのり (2013-01-31 01:40) 

りみこ

カーラちゃん、見つかって良かったですねぇ~
エスポちゃんの笑顔にきゅんとしましたw
by りみこ (2013-01-31 08:00) 

みぃにゃん

このお散歩コースはすぐ近くなんですか?平原~って感じでいいですね。
by みぃにゃん (2013-01-31 10:00) 

sara-papa

まだまだ、寒くって・・・
今朝も-3℃と冷え込みましたよ♪(^-^)サブイノ
by sara-papa (2013-01-31 10:06) 

raomelon

一面の銀世界ですね。
エスポちゃんの笑顔が可愛い~♡
ゆずさんを気遣うあたりに成長を感じ、嬉しいでしょうね^^
by raomelon (2013-01-31 11:29) 

彩風

-10°~12°で暖かいの方なのですか?
見渡す限り雪の世界ですね。
散歩するティアラちゃんとエスポちゃん嬉しそうですね。

by 彩風 (2013-01-31 12:56) 

こいちゃん

マイナス10度から12度・・・こっちは普通に10度から12度
同じ日本なのにえらい違いですよね~~
3歳ともなると、ちゃんとゆずさんの言いたいことがわかるように
なってきますか。じゃあのっ引きずられるのは無いかしらね?
まぁ出てくるとわかんないかも~~(笑)
by こいちゃん (2013-01-31 13:34) 

美美

ニャハのお顔がいいですね~(*´∇`*)
by 美美 (2013-01-31 14:44) 

karlmama

三人の息がぴったり合ってのお散歩〜。
幸せなひとときですね。
この景色の中で 心から浄化されそうです。
羨ましいな〜。
by karlmama (2013-01-31 19:49) 

yuri

すっかりご心配おかけしたみたいですいません~~^^;
またちょろちょろお邪魔させて頂きます♪
はぁ~すっかり雪景色!
千葉も降りましたよぉー。
こっちっは1回降って積もっただけで大変になっちゃいます^^;
最後の1枚は、
ティアラちゃんエスポちゃんを散歩させてる気分になっちゃいますねぇ~♪
 
by yuri (2013-01-31 22:42) 

kaorimax

マイナス10℃~12℃(寒っ
でも一時期より暖かく感じます!ってコメントはさすが
北海道人ですね〜♪
by kaorimax (2013-02-01 00:52) 

ナビパ

待望の2月少しづつ少しづつ春に向かって行くのでしょいね。
エスポちゃん&ティアラちゃんと呼吸の合うお散歩で充実していますね。^ ^
by ナビパ (2013-02-01 10:55) 

kyon

マ、マイナス12度が暖かく感じるって?!
寒いんですねぇ、やっぱり^^;
エスポちゃん、ティアラちゃんにブーツを履かせたいです^^

by kyon (2013-02-01 18:42) 

OMOOMO

わんこも笑うんですね、ははは。
by OMOOMO (2013-02-01 19:56) 

メグちゃん

-10度で暖かく感じるなんてさすがに北海道ですね。
毎年思うのですが、この銀世界はティアラちゃんとエスポちゃんのために
あるように思えてきます。
北の大地を思い切り走って仲良く散歩してね。
by メグちゃん (2013-02-01 21:39) 

まはな

う~~~寒いです。。。

ニャハハがかわいいわ~♪
by まはな (2013-02-02 15:30) 

ゆうのすけ

かなり強い地震があったようですが大丈夫ですか?
こちらも小さな揺れがありましたが 問題ありませんように!☆
by ゆうのすけ (2013-02-02 23:24) 

ゆっくん

ゆずちゃ~ん、大丈夫?
けっこう揺れたでしょ?
エスポんとティアラんもビックリしちゃったよね・・・心配です・・・
by ゆっくん (2013-02-03 00:08) 

ひめ柴

kこ、こ、こんばんは・・・
北海道の方で大きい地震あったようですが、皆さま大丈夫でした?
遠く離れた横浜でも、時間差でゆる~く揺れましたよ(>д<;怖かったですねぇ
何事もありませんように・・・☆彡
by ひめ柴 (2013-02-03 00:16) 

ゆず

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます
みぃにゃんさんいつもの散歩道は大規模運動公園なんですが、車で12分のところにありますよ^^
とにかく広いので、色々なお散歩コースになり、景色も変わるので
別の場所みたいでしょ
カモのいる池は凍っているので今はいませんが、夏場はよくみかけます
マイナス10度で暖かく感じる感覚がさすが北海道人というコメントですが
言われてそうかと思う北海道人です(笑)
1月初旬はマイナス20度近く冷え込んでいたので、10度上がると暖かく感じるんですよね
だけど+25度でも暑くて死にそうなのはまた信じられないでしょ^^
25度は快適な気温!!とご指摘がありましたが^^
ほんと暑いのダメです

雪道はどうしてもテンション上がりぎみのハスキーズですが、今シーズン
からはとても指示に従いおりこうさんです
1度も走らずゆっくり歩くお散歩がちゃんとできています
エスポ&ティアラは良く笑うこたちですが、ドッグランがなくなり、最近
は弾ける笑顔もなかなか外では見れなくなったので、嬉しそうにしてると
飼い主も笑顔になります ニャはは^^

カ―ラちゃんの心配と地震の心配をして下さりありがとうございました

ゆっくん 今度個人情報交換しようね!! サラママとサマンさんに聞いてくれてもいいんだけど宜しくね

今日も一括コメントで失礼いたします
by ゆず (2013-02-09 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。