SSブログ

暑くて全く走りません。。。 [みどりがおかドッグラン]

猛暑地方の方には笑われるような気温ではありますが

この日の最高気温は23.1度

なんせ25℃を超えるのが年平均3回という、夏のない まさに避暑地のエスポ&ティアラ地方

この気温でも暑くてたまりません(苦笑)

大好きなドッグランではありますが、放牧した最初だけ、走り、あとは全く走らず、日向ぼっこ状態

あじぃ~

IMG_9512.JPG

暑じくても笑顔

IMG_9510.JPG

特にエスポは黒いので毛がものすごく熱くなり、水をかけながら遊ばせてるのですが、それでも走らず、水のみカップで、くんでもくんでも水かきをしたり、ここから離れません

IMG_9511.JPG

IMG_9509.JPG
2012071421230000.jpg

この日は暑いのに、風も強く、シェイドが飛ぶということで、屋根がはずされ、格好の日陰もなくなり、炎天下でのハスキー姉妹は苦痛でしかないので、ほどなくドッグランをあとにしました

1時間はいたかったのですがそうもいかず、急きょお散歩に変更

運動不足になりますからね(私が!?)

2012071421180000.jpg

40分ほど短め散歩で帰宅

玄関フードにはビニールプールを設置してクールダウン

2012071421210000.jpg

「ママ 足洗ったワン」by エスポ  

「ハイ 次はティアラんも洗って下さいね」

2012071421200000.jpg

数少ない暖かい日を楽しみたいママと、暑いのはダメなハスキーシスターズ

今1番元気なのは私かも ≧▽≦ ププッ


nice!(95)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 20

ナビパ

まったりとしたエスポちゃん&ティアラちゃんのハスキーシスターズ
ゆったりのんびりの姿も絵になりますね。
やっぱり夏は水遊びが一番なのかもしれませんね。^^
by ナビパ (2012-07-15 13:29) 

shiho

ハスキー犬は、寒い地方の犬ですよね?
だから暑いのが苦手なのかな。
こちらも猛暑で、グッタリです。
by shiho (2012-07-15 19:23) 

DEBDYLAN

暑いとワンコたち大変そうですよね。
ペロッて舌出してる表情はカワイイんだけど。

by DEBDYLAN (2012-07-15 19:26) 

ぽりぽり

こんな立派な毛皮を着ているのですから、暑いですよね。 これからの季節は愛犬の散歩は気をつかいます。
by ぽりぽり (2012-07-15 21:31) 

nmzk

エスポ&ティアラさん どうぞお大事に(^O^)/
by nmzk (2012-07-15 22:18) 

kenzz

こんばんは~
そちらも暑そうですね! 今日の奈良は予報で32度 ランへ移動中の車外温度は。。。なっなっなんと36度でした(ー_ー)!!
夕方のランでも飼い主は あじい!! でしたが リンは久しぶりのお友達とあって嬉しいのか 全くペースダウンなしの ハイテンション(汗)
暑さにも慣れて来たのか 北の大地生まれのリンでした~(笑)
by kenzz (2012-07-15 23:50) 

ra35

うらやましい 気温です
私が 子供の頃は 横浜も30度いくと 騒いでいましたが 今じゃ まったく 普通になってしまいました
やっぱり 気温上昇なんでしょうか
MILKは暑いのも 寒いのも苦手・・箱入り娘ですから(単なる過保護と言われてます)
エスポ&ティアラちゃん、 水浴び好きなんですね クールダウンしながら いいですね。MILKは お水 苦手で 水たまりにも近寄りません 夏場は 涼しいと思うのですが だめなんですよね~
by ra35 (2012-07-16 01:03) 

ニッキー

立派な毛皮をお召しなので23℃でも大変ですよねぇ^^;
うちの圭太もモフモフの毛皮を身につけているので、夏は床に落ちたままほとんど動きません^^;
by ニッキー (2012-07-16 01:24) 

PATA

こちらは毎日軽く30℃越えなので
暑くてたまりません。
エスポ&ティアラちゃん、立派な毛皮だから
暑いのは嫌ですよね。
プールで水遊び楽しませてあげてください。
by PATA (2012-07-16 08:18) 

ゆず

ナビパ様
いつもありがとうございます^^
走ってる方が絵になるのですが、陽射しの強い日は
すぐ日陰に入りへっへっしてますね
夏場のドッグランは曇りの日か夕方にしようかなと
思っています
by ゆず (2012-07-16 20:47) 

ゆず

shiho様
ハイ シベリアンハスキーという名前からもソリ犬で有名
な北方犬です
そちらの暑さに比べると全然なんですがそれでもへばってました
そちらは熱中症対策万全にご自愛下さいね^^/
by ゆず (2012-07-16 20:54) 

ゆず

DEBDYLAN様
ワンコは汗腺がないので、大変ですよね
うちのもそんなに舌長かったっけ?というくらい
だらりとさげてへっへしてます^^
by ゆず (2012-07-16 20:57) 

ゆず

ぽりぽり様
今は冬毛を脱いでド換毛状態で、掃除が大変なんですが
夏毛になっても暑い純毛100%毛皮ですものね
こちらは夕方はウソのように涼しくなるので、暑い日のお散歩は
その時間帯がいいかなと
そちらは熱帯夜もありですよね
暑さ対策大変ですよね
by ゆず (2012-07-16 21:03) 

ゆず

nmzk様
そちらの暑さに比べると恐縮です
nmzkさんもおからだご自愛下さいね^^/
by ゆず (2012-07-16 21:05) 

ゆず

kenzz様
こんばんは
この程度の気温でへばっていて恐縮です
でもマイナス23度は耐えられるからだですよ^^
そちらと15度以上気温差がありますよね
りんちゃんすごい!!暑くてもドッグランで走り回れる
のは若さかも^^
kenzzさんは熱中症対策万全にご自愛下さいね^^/
by ゆず (2012-07-16 21:10) 

ゆず

ra35様
北海道の避暑地として売り出し中の道東の港町です
オサレな横浜の港とは趣の違う漁港の方です^^
札幌や旭川は東京より暑い日もありますが
ここだけはいつも10℃くらい低いんですよ
海霧の影響らしいです
それでも暑いハスキーズ
幸い水大好きなので、クールダウンしながら頑張ってました
MILKちゃんも暑さ対策万全に頑張ってね
by ゆず (2012-07-16 21:18) 

吟遊詩人41

エアコンの設定温度が28℃なんですけど。。。
23℃じゃ寒いってが^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-16 21:34) 

ゆず

ニッキ―様
Wコートの極寒仕様なのでかなり暑いと思われます
圭太君は暑いのダメですか
でも冬は♪猫はこたつで丸くなる♪んでしょう!?^^
by ゆず (2012-07-16 23:15) 

ゆず

PATA様
この程度の暑さでへばっていて恐縮です
そちらの暑さは大変ですよね
熱中症対策に万全をきしてご自愛下さいね^^/
ハイ たくさん水遊びさせてあげたいと思います♪
by ゆず (2012-07-16 23:18) 

ゆず

吟遊詩人41様
お~珍しや~のコメレスじゃぁ~あ~りませんか
お元気レンニュウ!?
うちらマイナス23度適応仕様なんで
23度の暑さでバテバテです!!・・・ってが^^
by ゆず (2012-07-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

私の足元でブ散歩に遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。