SSブログ

奈良からの贈り物♪ [スィーツ&グルメ]

エスポの親戚さん奈良のRAI君ママ朋ちゃんから、美味しい贈り物が届きました

それは奈良銘菓 その名も「大仏プリン」

2012053122360000.jpg

大きいプリンは夢のどんぶりサイズ

小さい頃母の作るプリンが大好きで、兄と2人で「どんぶりでプリンを作って欲しい」とお願いしたのを思い出しました*(^_^)*

さすがにこの年になると夢のどんぶりサイズは一人では食べきれず、皆でわけて大変美味しく頂きました

小さいビンのプリンも結構量が多く、2度にわけて頂きました

2012053122370000.jpg

味は、どんぶりサイズがカスタード、小さいビンが大和茶プリン、大和の地酒プリン、白い鹿のモンブランプリン、ヨーグルト

どれも大変美味しく大感激です

「朋ちゃんありがとうなのぉ~ エスポとそっくりRAI君に宜しくなのぉ~」

2012060201540000.jpg

「ティアラも嬉しいです ありがとです」

2012053122340000.jpg

朋ちゃん 送料もかかるのに、わざわざ送ってくれてありがとう

1口くちに入れただけで「これ 美味しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]」と皆大絶賛

朋ちゃんの心遣いと美味しさとでとっても幸せな時間が流れたゆず家なのでした。。。


nice!(95)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 16

OMOOMO

大仏プリン、これは意外ですね。美味しそうですね。
全国津々浦々、いろんなものがありますね。
エスポ、ティアラちゃんはご馳走になれたのかな。
by OMOOMO (2012-06-02 19:40) 

terrybear

プリン好きのヘンリーが見たらうらやましがるかも~
by terrybear (2012-06-02 20:03) 

みぃにゃん

わぁ!!一人で食べたい♪一番大きいのを♪奈良かぁ~チェックしてみよう♪
by みぃにゃん (2012-06-02 20:19) 

プースケ

こんにちは(^_^)
大仏プリンはパッケージがインパクトありますね♪
色々な味があって美味しそうです(*^_^*)
by プースケ (2012-06-02 21:04) 

mamii

大仏プリン、食べたいですね。
by mamii (2012-06-02 21:04) 

名犬ゴン太・・・の兄

大仏プリン・・・素敵すぎますね^^;
エスポちゃん、ティアラちゃんも食べたいかな?

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-02 22:33) 

コナッチ

大仏プリン美味しそう~~~(*^^)v

by コナッチ (2012-06-02 22:33) 

ゆうのすけ

美味しそう!^^入れ物もあとで楽しめて素敵ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-02 23:56) 

chunta

大仏は大仏なのに
鎌倉の大仏とは お顔が違うイラスト
面白い商品ね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-06-03 00:40) 

よかった~

よろこんでいただけてよかったです~。プリン大好きでよかった~。

by よかった~ (2012-06-03 00:57) 

mimimomo

おはようございます^^
丼サイズのプリン(?@@ 涎が流れる~
食事が一回抜けそうな大きさですね(^0^
お友達ってありがたいわね~


by mimimomo (2012-06-03 08:20) 

karlmama

大仏プリン あの大仏さん級にでかいですね。
美味しそう〜
でっかいプリンと言えばグリコプッチンプリンで
ありませんでしたっけ?
どっちが大きいかしらん♬
by karlmama (2012-06-03 21:38) 

まはな

プリン…デカッ! ど・ど・どんぶりサイズ。。。
by まはな (2012-06-03 23:29) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ OMOOMO様 ☆
奈良銘菓にこんな美味しいプリンがあるなんて驚きでした
お取り寄せしてまた食べたいくらいです
お2人さんにも少しだけ
ビンは思う存分なめてもらいました^^


☆ terrybear様 ☆
とっても美味しいプリンでした
きっとヘンリーさんもうなるはず!!^^


☆ みぃにゃん様 ☆
プリン好きなみぃにゃんははまりますよ!!
どんぶりサイズは硬さもみぃにゃん好み!!
是非食べてみて下さい!!^^


☆ プースケ様 ☆
お母さんのプリンをめざしたそうです
そして空き瓶に飴を入れて誰かにプレゼントしたり
喜びをつなげて欲しいそうです
味はどれも美味しいです♪


☆ mamii様 ☆
北海道でなかなか奈良のプリンは食べられませんよね
送料だけで、プリンが何個も買えちゃいそうです


☆ 名犬ゴン太・・・の兄様 ☆
とっても素敵な味でした^^
お2人さんにもちょっとだけお裾わけです♪


☆ コナッチ様 ☆
コンビニに置いて欲しいくらい美味しいです♪


☆ ゆうのすけ様 ☆
そうなんです 容れ物も使えるように可愛いものにしたそうです
中身がとにかく美味しくてまた食べたいです^^


☆ chunta様 ☆
奈良県観光みやげもの大賞グランプリ受賞したりメディアでも
多数紹介されてる有名なプリンらしいですよ♪
ビンも可愛いし、何より美味しいプリンです^^/
by ゆず (2012-06-04 01:05) 

ゆず

朋様
プリン大好きです!!
本当に美味しくて大感激
ありがとね^^/
by ゆず (2012-06-04 01:07) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ mimimomo様 ☆
こんな美味しいプリン一人占めはいけないので、皆でわけて
いただきました
憧れのどんぶりサイズ!!これでもかこれでもかという
感じで楽しめます


☆ karlmama様 ☆
プッチンプリンでどんぶりサイズあるんですか!?
大きさは比べられても
味は想像するに比べものにならないと思います
ごめんよプッチン(苦笑)


☆ まはな様 ☆
この美味しさのどんぶりサイズは夢のようですよ^^/
by ゆず (2012-06-04 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々の爆走芸術は爆発だ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。