SSブログ

春捜しの散歩道 [お散歩]

5月9日(水)の散歩道

この日のエスポはご満悦 カメラを向けると、カメラ目線のいい表情をたくさんくれました

2012050921390000.jpg

2012051023210000.jpg

2012050918250000.jpg

2012051023180000.jpg

2012051023170000.jpg

2012050918230000.jpg

もう帰りたいby エスポ

2012050921380000.jpg

今日の春は土筆です

2012050918160000.jpg

2012050918190000.jpg

エスポ&ティアラも土手のつくしを見ている・・・と思いきや鳥狙い

2012050918170000.jpg

北海道の美しい大自然や、エスポ&ティアラのもっといい表情が撮りたくて、デジイチ購入を考えはじめています

最近は2頭引きのお散歩も静かに歩いてくれるし、ドッグランでは手持ち無沙汰

いよいよ、一眼レフに挑戦する時期かなと

全くのカメラ初心者は何を買えばいいんでしょう

イオスキッスとかミラ―レスとか聞いたことあるけど全くの無知

コンテジは持ってるけど使ったことがない私にデジイチはやっぱり無理かな

綺麗な写真に憧れる今日この頃のゆずママなのでした。。。


nice!(91)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 30

DEBDYLAN

デジイチって憧れますよね^^。
今までのステキな写真はなんで撮ってたんですか?
僕はコンデジも壊れて最近はiPhoneで撮ってるんだけど、
やっぱりカメラが欲しいなぁって思います。
コンデジでいいんだけど♪

by DEBDYLAN (2012-05-11 00:27) 

ゆず

DEBDYLAN様
携帯電話のカメラなんです13200画素です
デジイチぶら下げて2頭引きは絶対無理と思って
たんですが、結構コンパクトで軽いのもあるらしい
ですよね~
でも操作が難しそうで無理かなとも思うのですよね
by ゆず (2012-05-11 00:44) 

ナビパ

お邪魔します。
躍動的なおふたりを撮るのはやはり
デジイチが良いよ思います。
ミラーレスですと動きの速いふたりには追いつかないかもしれません。
by ナビパ (2012-05-11 07:26) 

ぴーすけ君

エスポちゃん、カメラ目線ですね~~(‐^▽^‐)
by ぴーすけ君 (2012-05-11 07:38) 

ゆず

ナビパ様
なるほどそうなんですね
ミラーレスはやめますね
今コンデジはCanonのIXYなんですがそれも使ったことがないのでデジイチが使いこなせるよう少し勉強しようと思います!!
by ゆず (2012-05-11 09:33) 

ゆず

ぴーすけ君様
珍しくこの日は私の話しかけにアイコンタクトしてくれたエスポんでした!!「もう帰りたい!!」の一枚はホントで一時間以上歩いたあとだったので「もう帰る!?」って聞いたら、一目散に駐車場の車の方向に走りだしたんですよ(^-^)/
by ゆず (2012-05-11 09:39) 

karlmama

うひひひ
ついにその日が近づいてきましたね〜。
ウエルカムですよ〜。
デジイチは重いですよ絶対にね。
でも 今より若いときはないんだから
チャレンジしてみて下さい〜。
「重さ」と「姉妹の可愛いいい写真が一杯撮れるよ」を天秤に
かけて 決心してくださ〜い へへへ≧(´▽`)≦
by karlmama (2012-05-11 09:57) 

ぼっこ

お二人とも幸せな笑顔でいいですね♡
by ぼっこ (2012-05-11 10:02) 

サラママ

こんにちは~♪
エスポン、ナイスな笑顔ですね~~ぶち可愛い~~(*^_^*)
ティアランの眩しいってお顔もプリティーです。(^_^)v
そんなお顔を残したいよね~~で、やっぱりデジイチだよね~~
我が家もそう思って買ったものの、なかなか使いこなせず・・・・
ついつい軽いカメラの方を使ってしまっています。(^^;)
最近は本当に軽いデジイチが出てるから、是非チャレンジして
我が家に使い方を伝授してやって下さ~~い。m(_ _)m

by サラママ (2012-05-11 11:49) 

ゆず

karlmama様
いやいやすでにもう断念傾向ですよ~
ブログ記事書きかえようかな~
まぁね~早くから始めるにこしたことはないけど
写真教室とか行かなきゃ無理っぽそう
ん~まずはコンデジ使いこなさなきゃね(苦笑)
by ゆず (2012-05-11 12:22) 

ゆず

ぼっこ様
ありがとうございます
このこたちといると本当に幸せなんです☆
by ゆず (2012-05-11 12:27) 

ゆず

サラママ様
えーiPhoneを使いこなすサラママちゃんも宝の持ち腐れ状態(・o・)
そんな難しいんだ~
ん~無理決定(^-^)/
コンデジCanon IXY デジタルをまず使いこなしてからにします!!
今日寒いよーん
美幌峠雪景色
こちらも-1℃だって!!
心は熱いんだけどねO(≧▽≦)O
by ゆず (2012-05-11 12:27) 

みぃにゃん

私もコンデジ生活です。ロッキー1頭だけでも無理だぁ~ 
憧れますね~デジイチ。いつかはもってみたいけど散歩中は無理なんでもうちょっとロッキーがおじきちゃんになってからかな?
でも躍動感ある写真が撮りたいですよね
by みぃにゃん (2012-05-11 12:59) 

ゆず

みぃにゃん様
じつは私コンデジも使いこなせておりませんO(≧▽≦)O携帯電話カメラです(^.^) iPhoneにかえる自信もありません( ̄▽ ̄)
デジイチに挑戦したい!!…は言ってみただけ とした方がよさそうです(*≧m≦*)私には無理っぽい(--;)
by ゆず (2012-05-11 14:05) 

kuro0301

デジイチ、走ってる犬写すのには、おすすめ
躍動感と一瞬の表情が写し取れる
私は初心者用のSONYα200とSONYαのコンデジと
変わらない大きさのパノラマも撮れるのを使ってます
まぁほとんどコンデジで撮影してますけど^^;
デジイチ、楽しいですけど、犬連れての散歩には
ちょっと難しいかも。私も一人での散歩には「言うこと聞かない犬」なので、コンデジで適当にシャッター押してる状態です
by kuro0301 (2012-05-11 15:24) 

yuri

ふたりともイイ~表情(*^^*)
つくしとか久しぶりに見た気がします!

わたしも一眼レフ欲しいんです~。
でも電気屋さん行って、どれがいいんだだとか全然分からず、、
撃沈して帰ってきました、笑。
 
by yuri (2012-05-11 16:57) 

sara-papa

1320万画素の携帯電話だと、私のコンデジより画素数が上です。
たぶん、コンデジ使うよりこのほうが便利だと思いますね。
デジイチ持っていますが、二頭匹のお散歩ではたぶん邪魔になると思いますよ。
タスキがけして持ち歩いても、機動性が悪くって(^^ゞダメ!
でも、持っていて損は無いと思いますので挑戦してみましょうね♪
by sara-papa (2012-05-11 17:28) 

ねね

え?ゆずさんのブログの写真って、
コンデジじゃ無いんですか?携帯?
色がとってもキレイですよねー♬
毎回、景色もイイし被写体の2人も良いから、
きっと楽しいカメラライフが待ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

本日のエスポちゃん♬ほ〜んとニコニコですね〜。
そちらはやっと土筆の季節?
こちらは既に4月にシーズンも終わり、
チビコの楽しみも無くなりました(・・;)

by ねね (2012-05-11 21:33) 

chunta

デジイチはコンデジに比べて大きいし
やはり 重たいですから
イマドキのは かなり補正が効くと思うけど・・・・
筋力の無いワタシには無理  笑
コンデジも良い物はかなりデジイチに迫り
五年前のものなら 負けないほどですよ
両方見てからの方が良いかも (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-05-11 22:00) 

ゆうのすけ

お水を飲んだ ティアラちゃんの笑顔が可愛いです!^^
by ゆうのすけ (2012-05-11 22:03) 

まる

 こんばんは。
本当にイイお顔のナイスショットばかりですね。
北海道は、今は春なのですね!
by まる (2012-05-11 23:38) 

ゆず

kuro0301様
なるほど
2頭引きのお散歩にはデジイチは無理ですね~
ってか私には扱い自体無理かな~って気にすっかりなってました(*≧m≦*)
by ゆず (2012-05-12 00:03) 

ゆず

yuri様
デジイチで撮った写真を見ると綺麗で憧れますよね~でも私はすでに撃沈です( ̄▽ ̄)b
by ゆず (2012-05-12 00:14) 

ゆず

sara-papa様
もうすっかり萎えてました(笑)先走りして買わないで良かったです(苦笑)コンデジに続き宝の持ち腐れになる可能性大でした!!
携帯でも結構綺麗なのでしばらくこれで行こうと思います(^-^)/
by ゆず (2012-05-12 00:19) 

ゆず

ねね様
はい携帯カメラなんです!!デジイチは憧れだけで終わりそうです
やっと緑が芽吹きつくしやふきのとうが姿をみせてくれたのに今日は零下を記録しました
寒くて5月でもダウン着てました
by ゆず (2012-05-12 00:27) 

ゆず

chunta様
2頭引きのお散歩にはデジイチはやはり無理ですし
使いこなせそうにないので、保留にしときます^^
まずはコンデジで練習します^^/
by ゆず (2012-05-12 00:30) 

ゆず

ゆうのすけ様
ありがとうございます(^-^)/ニャハハ顔してましたね♪( ̄▽ ̄)ノ″
by ゆず (2012-05-12 00:32) 

ゆず

まる様
こんばんは
ありがとうございます^^/
春がやっときたのに今日は冬に逆もどりの寒さでした
by ゆず (2012-05-12 00:34) 

ZZA700

エスポちゃん、お利口さんですね~。
うちの子はカメラ向けると必ず目を逸らせます。
デジイチの件はあまり難しく考えない方が良いと思いますよ。
「良い写真を撮りたい!」というパッションが一番大切かと。
カメラ任せで撮っても充分に素敵な写真は撮れると思いますので、
不安や躊躇は必要ないのではないでしょうか。
軽さ、AFの速さ・正確さ、操作の明快さなど選択のポイントはいくつかありますが、写真はレンズで撮るものなので、ボディー選びはどのレンズを使いたいかという視点で悩むのも良いかと思います♪
by ZZA700 (2012-05-12 12:19) 

ゆず

ZZA700様
なるほど いいアドバイスありがとうございます^^
パッションなんですね☆
高価なお買いものになるので、じっくり吟味して
決めようと思ってます
by ゆず (2012-05-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。