SSブログ

特選 五三加壽天羅 [スィーツ&グルメ]

只今お彼岸のお寺参りに兄が帰省中

お彼岸は1週間先ですが、仕事の都合上今週末に

私の大好きなカステラをお土産に買ってきてくれたのでご紹介

銀座 文明堂  特選 五三加壽天羅

包装からして立派 

なになに 食の人間国宝 フードマイスター 森 幸四郎が監修とな

2011091719520000.jpg

包装をとると桐の箱 ん~この箱はビーズ入れにしようっと*(^_^)*

2011091719510000.jpg

中はこんな感じ 美味しそう[グッド(上向き矢印)][るんるん]

2011091719500000.jpg

2011091719490000.jpg

裏返してみた ザラメがぎっしり

2011091719480000.jpg

そして夕飯には八千代から父の大好きだったお弁当を取ってくれました

今日は亡き父の誕生日だからってことでした

2011091719540000.jpg

最後にカステラもお弁当も食べる気満々のティアラんです

2011091720100000.jpg

私の1番大好きなカステラは日本橋 文明堂 のハニ―カステラ吟匠 

とっておきの時にお取り寄せしてます

今回 初めて頂く 銀座 文明堂 五三加壽天羅

はたして 勝利するのは日本橋か銀座か[exclamation&question]

 ・・・って私の大好きなカステラを買ってくれた兄の気持ち分銀座が1歩リードですがそこはシビアに

なんてね。。。


nice!(90)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 26

karlmama

もうすぐお彼岸ですね。
兄妹なかよく お夕飯のご馳走や上等カステラ食べてる所を
きっとお父様早めに帰ってこられてにこにこ眺めていらっしゃい
ますよ。エスポちゃんティアラちゃんも一口くらいは
お相伴にあずかったのかな?
ところでどちらも知らないカールママに勝者の報告を〜。
by karlmama (2011-09-17 22:30) 

名犬ゴン太・・・の兄

良いお兄さんですね。
私は妹にお土産をあげた事はないですよ〜(汗

ま・・・まぁ、その分、妹の子供である甥っ子ゆ〜たんに貢いでいるから、勘弁してもらうという事で^^;

カステラは文明堂もいいですが・・・
思い出すのは長崎の「福砂屋」。
祖父が大好きでして・・・
味というより、祖父が喜んでくれた事が印象に残っています。
また旅行に行って、お土産に買いたいな〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-17 22:44) 

みぃにゃん

私もざらめのカステラ大好きです!高価物なんですね。歯ごたえがたまりません!
by みぃにゃん (2011-09-18 01:43) 

marimo

とってもゴージャスなお弁当ですね(^-^*)
カステラ・・・私もざらめがついたタイプ好きです。
by marimo (2011-09-18 08:32) 

ケリー

おはようございます。
まとめ読みさせてもらっています。
ピンクのチャームの可愛いお2人さんに
ジャケット、いいですね^^とても穏やかにさせてもらえる
ブログです!!

亡きお父様のお好きなだったものを皆仲良くいただく・・・
素晴らしい日でしたね。
そしてこのカステラの美味しそうなこと!!
1度両方ともお取り寄せしてみたくなりました。
優しいお兄様に感謝ですわね^^
by ケリー (2011-09-18 10:09) 

こいちゃん

うーんやっぱりお兄さん優しいわぁ
うちの兄など妹がシュークリーム大好きなんて知らないわよ
まっ私も兄が何を好きかなんてまーったく知らないけど。
でもおとうさんの誕生日を覚えていたり素晴らしい
by こいちゃん (2011-09-18 10:37) 

イヴママ

カステラおいしそう~。
立派な箱に入ってますね。
by イヴママ (2011-09-18 13:33) 

コナッチ

美味しそう~~~ティアラちゃん同様
お取り寄せモード満々のナッチーママでした(^^♪
by コナッチ (2011-09-18 13:52) 

C-Boy

カステラ美味しそうです(^^;
by C-Boy (2011-09-18 15:07) 

Design-Masa

自分達が行くまで取っておかなくてもいいですよ、、、(^Q^)
by Design-Masa (2011-09-18 17:32) 

OMOOMO

カステラ、フツーのと違う。ちょーおいしそう。
おべんとうもうまうま。いい供養になりましたね。
by OMOOMO (2011-09-18 20:35) 

そら

銀座文明堂さんのカステラ!!
なんて豪華な・・・。とても美味しそうです。
お兄さまとてもお優しいですね。
一人っ子なので羨ましいです^^
by そら (2011-09-18 21:14) 

ゆず

karlmama様
エスポ&ティアラ お弁当もカステラも気持ちだけ頂きました(*^-')b
カステラは…(-_☆)キラリ
by ゆず (2011-09-18 23:08) 

kaorimax

ゆずさんの大好きなカステラ土産とは〜お兄さんも心得てますね〜♪
そして裏返したときの粗目は重要・・・オイシかった?
by kaorimax (2011-09-18 23:11) 

ゆず

名犬ゴン太…の兄様
長崎カステラは有名ですよね(^-^)/金沢のウコッケイカステラも一度食べてみたいです!!
by ゆず (2011-09-18 23:11) 

ゆず

みぃにゃん様
私シンプルなカステラとかバームクーヘンとか好きですね~(^o^)ザラメがたまりません(*≧m≦*)
by ゆず (2011-09-18 23:18) 

ゆず

marimo様
地元で有名なお寿司やさんの松花堂弁当なんですよ(^-^)/ 大変美味しいんですよ!!
カステラは上と下が特にたまりません(*≧m≦*)
by ゆず (2011-09-18 23:25) 

ゆず

ケリ―様
いつもありがとうございます^^
ピンクのチャームは迷子札になってます^^
2人きりの兄妹なので、仲良く助け合っていけたら
亡き父も喜んでくれるでしょうね
by ゆず (2011-09-18 23:34) 

ゆず

こいちゃん様
そうですかね~
色々ありますよ( ̄▽ ̄;)亡き父のためにも仲良くしたいものです(゜゜;)\(--;)
by ゆず (2011-09-18 23:40) 

ゆず

イブママ様
桐の箱は立派で捨てられませんよね~
紙箱でいいのでカステラ大きめで!!(^o^)/
by ゆず (2011-09-18 23:45) 

ゆず

コナッチ様
お取よせするならまずはハニーカステラ 銀匠いってみて!!(^_^)/
感動しますよん(*^ー^)ノ♪
by ゆず (2011-09-18 23:48) 

ゆず

C-Boy様
スィーツもいいですが、昔ながらのカステラも時々無性に食べたくなります(^_^)/
by ゆず (2011-09-18 23:51) 

ゆず

Design-Masa様
クリスマの頃ですよね~
スケジュール的にもカステラ的にも…(;¬_¬)アヤシイ
by ゆず (2011-09-18 23:59) 

ゆず

OMOOMO様
美味しいものはいいですね~(*^-')b
来週はもう秋のお彼岸なんですね~
by ゆず (2011-09-19 00:01) 

ゆず

そら様
異性の兄妹はある意味一人っ子のようでしたよ~
同姓の姉妹に憧れたものでした(^-^)b
月ぺいも食べたいな(^-^)v
by ゆず (2011-09-19 00:07) 

ゆず

kaorimax様
ザラメは美味しいです!!
でも銀匠を越えるカステラはないような気がします!!
by ゆず (2011-09-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。