SSブログ

真夏並みの気温??? [みどりがおかドッグラン]

最高気温が17℃最低気温が10℃きる昨日にかわり、今日の夜のローカルニュースで、「今日は真夏並みの気温となりました」とアナウンサーがコメントしておりました

何度だと思います?

22℃でした

そんな真夏並みの気温の中、今日もドッグランに行ってきました

今日は暑さのせいか???まったりモードが多かったエスポ&ティアラをどうぞご覧下さい

2011072021130000.jpg

2011072120090000.jpg

2011072021200000.jpg

2011072021150001.jpg

2011072021150000.jpg

 ベンチでガウリング

2011071615040000.jpg

おやつ物色中

2011071615020000.jpg

おなかすいたのぉ~

2011071615030000.jpg

おやつ待て2連続

2011072021120000.jpg

P1002706.jpg

今日も大満足なエスポ&ティアラのでした。。。

2011072120280000.jpg

2011072120060000.jpg

nice!(83)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 20

karlmama

22℃確かにわんこには暑い気温なんですね。
ふむふむ、なるほど〜。

ティアラちゃんの方が運動量多いのかな?
それとも暑がりなのかな?
舌の長さがエスポンちゃんの倍くらいに見えます。
by karlmama (2011-07-21 22:02) 

ぽん母

前にも同じこと書いたけど
ハス地域の最低気温より低いよぉ…(笑)
うらやましいわ〜っ♪

by ぽん母 (2011-07-21 22:49) 

名犬ゴン太・・・の兄

22℃かぁ・・・
東京の夏では、夢のような気温ですね^^;
でも、毛皮のコート着用のワンコには、やっぱり暑いんでしょうね。

暑い時には、のんびりまったりもいいですよね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-21 23:35) 

ゆず

karlmama様
ティアラの方が活発ですね
エスポは真夏??のランは日陰で休んでばかりいますね
お散歩もエスポがバテ気味なので、無理はできません

舌の長さ 確かにティアラの方が長そうですよね
これをコンパクトに折りたたみお口の中におさめておりますよ~^^
by ゆず (2011-07-21 23:57) 

ゆず

ぽん母様
猛暑お見舞い申しあげます^^/
北海道でも道東だけ異国ですよね
気分はロシア 北方領土も近いしね 
海岸沿いに行けば肉眼で見えるんですよ~
涼しさが羨ましいぽん母へ
私は琵琶湖と庭のドッグランと水場が羨ましい^^
それとぽん母のスタイルの良さも^^
by ゆず (2011-07-22 00:02) 

ゆず

名犬ゴン太・・・の兄様
22度で真夏なみと表現するくらいですから、どんだけ普段
温度が低いかおわかりでしょう!?
25度超えるのが年3回くらいですから^^
ここは本当の避暑地ですよ~
日本列島広し!!
エスポ&ティアラは岡山生まれですが
もう完全どさんこなので、岡山では生活できないでしょう。。。
私自身が無理なので^^
by ゆず (2011-07-22 00:07) 

michaela

真夏並みが22度!許せない(笑)!
by michaela (2011-07-22 09:08) 

こいちゃん

「台風でかなり気温が下がりまして、28度です。徳島市内過ごしやすい一日となりました」=20日
えらい違いですね。昨日から蒸し暑くなっていますぅ
by こいちゃん (2011-07-22 09:09) 

ゆっくん

キララ地方は台風が通り過ぎたら涼しくなって、ティアラんとエスポんが過ごしている気温(暑い日)と同じになったよ~♪
はぁ~、天国・・・爽やか爽やか♪
こちらは直ぐに猛暑に戻ってしまうだろうけど、ゆずちゃんのブログで雰囲気だけでも爽やかさをわけてもらおう。(^_^;)
by ゆっくん (2011-07-22 09:33) 

kaorimax

真夏並みの気温が22度・・・いいなぁ〜
  日中モノを取りに行った2階の
ワタシの部屋が42度ありました(汗
by kaorimax (2011-07-22 10:38) 

terrybear

え~!22度で真夏並み!?
いいな~こちらの真夏日に北海道行きたいな~
by terrybear (2011-07-22 13:54) 

sara-papa

22℃で真夏日ですか?(^^ゞ
昨日は風邪引いちゃったかと思うくらい寒気がして、早寝しちゃいました。
サラ軍団も寝易かったのか、ぐっすり寝ていましたよ♪

いつも、元気で羨ましいなぁ。。。
by sara-papa (2011-07-22 17:08) 

ゆず

michaela様
許して!!(笑)
夏が涼しい分冬も長く厳しいの^^
by ゆず (2011-07-22 23:36) 

ゆず

こいちゃん様
台風大変でしたね 徳島上陸気にかけてました
何事もなく良かったです
現在の気温15度です 
夏がないのも寂しいもんです^^
by ゆず (2011-07-22 23:40) 

ゆず

ゆっくん様
1日でも涼しくて良かったね^^/
こちらにしては暑い日26℃の翌日が17℃とか、温度差がはげしく
風邪ひきそうです
半そでの服はファッションできるくらい
現実はいらないかもです^^
by ゆず (2011-07-22 23:45) 

ゆず

kaorimax様
よ・よんじゅうに℃~!
高熱の体温越えてますやん
私の人生最高体感気温は36℃(海外で)
最低気温は-24℃くらいかなその差60℃か!!
・・・ってどうでもいい話でした
エスポ&ティアラはもう岡山では暮らせないと思います^^
20℃超えると暑がってますよ^^
by ゆず (2011-07-22 23:51) 

ゆず

terrybear様
避暑に是非いらして下さい^^/
寒くて風邪ひくかもしれませんが。。。
by ゆず (2011-07-22 23:53) 

ゆず

sara-papa様
サラ軍団にはつらい猛暑ですね
なんとか過ごしやすい気温で推移して欲しいものですね
昨年あたりから、地球温暖化の影響で温度が少し
上がってるのかと思いきや、こちらはやはり今年も涼しい
夏でした
若いうちだけですよねこの元気も
あっという間に老犬ですから、毎日をかみしめて暮らしてますよ^^
by ゆず (2011-07-22 23:59) 

shiho

22度で真夏並み?ですか~。
ここ数日、関東は台風の影響だったのか?
涼しいと言うか、寒いくらいです。
by shiho (2011-07-23 06:31) 

ゆず

shiho様
20℃越える日が少ないので、22℃でこちらの真夏ということになるらしいのです(^-^)b
by ゆず (2011-07-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。