SSブログ

命のお水 [へそ天&カエル足]

2人で同じサークルに入ってお外を見ています

そんなにくっつかなくても。。。

2011032419170000.jpg

 2人で並んでそれぞれ遊び 

ティアラはおっぱいちゅうちゅう 

エスポはおもちゃかじかじ

2011032419240000.jpg

2人で並んでテレビを見ています ティアラカエル足

2011032419190000.jpg

エスポがティアラのお耳なめってます

2011032419210000.jpg

T「エスポんありがとです」 笑顔

2011032419220000.jpg

今日は、乳児にお水を飲ませられなくなった地域に住む親戚から連絡があり、お水購入に奔走しました

なんとか500ミリリットル1ダース購入し宅急便で送ることができました

普段は翌々日に着くところ、今回は4.5日見て下さいとのこと

2月7日生まれの、双子の姉妹 ひかりちゃん、あかりちゃん

今日お水送ったからね もう少し待っていてね

早く余震もおさまり、原発問題も終息し、水も野菜もお魚も、安心して食べられる日がきますように・・・

2011032419200000.jpg


nice!(131)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 40

kaorimax

エスポ&ティアは、仲良しですね〜♡かわいい
一体、乳幼児がいくら居るんだ!って言うくらい
乳幼児に見えない人達が買い占めてますよね・・・
心配な気持ちは、わからないでもないけど〜
ワタシ達の何十分のイチしかない体重の赤ちゃんたちに
お水、優先してほしいです
by kaorimax (2011-03-24 23:43) 

karlmama

なかなか心配が消えませんね。
原発事故 事態の打開のため懸命の作業が
行われていますが、今日は被爆された方が
病院へ搬送されたとか。
胸が痛みます。
ただただ祈ることしかできません。

エスポちゃんやティアラちゃんの普段どおりの
可愛いしぐさを見せていただけるだけで癒されます。
ゆずさん ありがとう。
by karlmama (2011-03-25 00:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

仲良しのエスポちゃんとティアラちゃんを見ていると、心が癒されますね、やっぱり^^
問題は色々山積みですが、平穏な日常が戻ってくることを祈りつつ、私はお仕事頑張ります。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-25 00:11) 

ゆず

kaorimax様
北海道は需要にまにあう供給があるので、買占めないように
と呼びかけてます 今日の段階では、陳列されてました
事情を話すとケースで売ってくれて助かりました
北海道はまだ断水もなく、水道水も飲めるのでありがたいですが
東京方面は若干パニックに近い雰囲気ですよね
あまりにも不安要素が大きすぎるので、仕方ない気もしますが・・・
私はまずは困る人最優先で行きます!!
by ゆず (2011-03-25 00:22) 

ゆず

karlmama様
自然災害に加えて現代の想定外の原発事故がおいうちをかけてます
よね 消費者は食べないで、他の産地のものを食べれば問題ないですが
生産者の不安は大変なものでしょう
水だって乳児はダメで母親はいいの?とか妊産婦は?とか
目に見えない放射線に不安がつのるばかりでしょう
頑張って命がけで作業している原発関係者の事、そのご家族
だっているんです 
この不安や、あまりの災害の悲惨さの怒りのぶつけ用がない
本当に祈るしかありません

ありがとうなんてありがとう^^
私カール君のブログもずっと読んでなかったんですね
茫然と過ごしていたんだと改めてビックり
ど~んとまとめ読みさせて頂きました

癒しをお届けできるなら、ブログぼちぼち頑張りますね
by ゆず (2011-03-25 00:37) 

ゆず

名犬ゴン太・・・の兄様
癒しがお届けできるなら嬉しいです
ほんとにお互いの存在をいつも気にして仲良しです
ただお散歩は一頭づつ行ってるので、お留守番
の子がずっと鳴いているらしく可哀想なんですよね

今自分ができること、精一杯やること
そして祈ることしかできませんけど、頑張りましょうね
by ゆず (2011-03-25 00:43) 

marimo

昨日はお水騒ぎでしたね。
今日は、水道からの摂取が可能になった地域も
増えたので、安堵しておられることと思います。
ゆずさんの優しいお気持ちが
小さな双子の姉妹に届きますね♡
by marimo (2011-03-25 09:21) 

ya

2ワンともリラックスですねー♪

ホントに…早く平常の暮らしに戻れるといいですね…
by ya (2011-03-25 10:53) 

うさこ

かわいい~^^

TV見るって ほんとすごいですねぇ^^
by うさこ (2011-03-25 11:01) 

パトラ

放射能の数値は下がったようですが
一度このようなことになると、原発が落ち着くまで
不安ですものね・・・
早く安心した生活ができますように・・・
ティアラちゃん、いい笑顔ですね^^
by パトラ (2011-03-25 11:05) 

海を渡る

本当に気持ち良さそうにくつろいでますね。
原発の方は早く落ち着いて欲しいですね。
by 海を渡る (2011-03-25 12:23) 

terrybear

フッフッフ~癒されちゃった~
お水のことは振り回されている感じもしますよ~
落ち着いてって言いたいです
でも、乳幼児のいるお家は心配ですよね
by terrybear (2011-03-25 13:14) 

mamii

今回の震災で、お水騒ぎまで起きてしまいましたね。
by mamii (2011-03-25 13:26) 

コナッチ

並んで~寄り添って労り合う・・・
ワン達から学ぶ事多いよね(^O^)/
by コナッチ (2011-03-25 14:16) 

Dandelion

原発事故・地震・中東のゴタゴタ・・・
何だか、暗い話しばかり・・・避けては通れない問題ですが・・・
そんな中で、エスポ&ティアラ ちゃん達の話で和みます^^

カワイイね^^
by Dandelion (2011-03-25 15:56) 

ごまあいす

エスポちゃんとティアラちゃんはホントに仲良しですね。(´∀`)
ティアラちゃんのカエル足、やっぱり萌え♪
by ごまあいす (2011-03-25 21:41) 

吟遊詩人41

わが街の水道水からも放射性のアレが〜!
明日、乳児の家庭に水を配布するのですが、ミネラルウォーターじゃなくて井戸水なんですけど。。。安全な井戸水???っていうか、ミネラルウォーターの備蓄無いんですかね^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-26 00:02) 

ひめ柴

仲良しですねぇ~∬´ー`∬
もう居てくれるだけでOK>▽<bですね。

かなり遠くの地域でも、
ペットボトルの水がかなり売れ過ぎているようですよ。
湧き水に群がる人たちとか・・・スッゴイです(汗
by ひめ柴 (2011-03-26 01:43) 

koume

水は何よりも大切ですもんね…。
普通に水道から水が出るありがたさ…。
身にしみて感じています。
by koume (2011-03-26 18:12) 

みっしぇる

こんばんは!
おひさしぶりでした~。
ティアラちゃんとエスポちゃんも大人になっちゃっててビックリ!
しかも、すっかり仲良しこよし~♪
ドッグランで炸裂している姿はイキイキしてるね。
地震、津波、噴火と災害続きだけど、
普通の生活が出来るってこんなに幸せな事なんだ、としみじみ。
札幌も水やら懐中電灯やらが売り切れて凄い人だかりでした。
by みっしぇる (2011-03-26 23:03) 

彌由希

可愛い美女犬ちゃんに目がハートです!!
我が家はドックランに行くともれなく喧嘩を売ってしまいそうで、行けません;
災害の中ですが、自分にできる事を精一杯やろうと思います。
by 彌由希 (2011-03-27 15:59) 

ゆず

marimo様
お水は無事届いたようです
大阪枚方市の親戚がどんと送ってくれたようで
少しは不安解消になったようで安堵してます
今関西地方とっても頼もしく感じてます
水、電気 の大切を痛感してます
marimoさんもお元気でいて下さいね!!
by ゆず (2011-03-27 22:20) 

ゆず

ya様
道のりは長く厳しいですが、頑張って欲しいです
私も自分のできることはします
まずは原発
なんとか最悪の事態から打破してもらいたいです
お2人さんに癒されてます^^
by ゆず (2011-03-27 22:24) 

ゆず

うさこ様
うちのこはテレビっこです
エスポは動物もの
ティアラはイケメン特にキムタクが大好きです^^
by ゆず (2011-03-27 22:26) 

ゆず

パトラ様
日々色々な問題が出てきて、なかなか安心できませんね
核燃料ってこんなに怖いのに、どうして安全神話が出来上がって
いたのでしょう?
唯一の被爆国日本が、今なお核の恐ろしさに悩まされることに
なるなんて・・・
パトラさんもお元気でいて下さいね

by ゆず (2011-03-27 22:31) 

ゆず

海を渡る様
もう2週間以上がたつというのに、原発はいまだ
余談を許さぬ状況 
どうなっちゃうんでしょう?
2ワンはふつうどうりなので、癒されます^^
by ゆず (2011-03-27 22:34) 

ゆず

terrybear様
育児だけで大変なのに、ミルクを作る水がないなんて
パニックになりますよね
はやく終息して欲しいです
マミーさんお元気で何よりです^^
by ゆず (2011-03-27 22:37) 

ゆず

mamii様
お米も、トイレットペーパーも、ガソリンも水も品薄なんて・・・
需要に供給はみあっているはずなのに
大災害の一種のパニック状態の現れなんでしょうか
早く落ち着いて欲しいです
by ゆず (2011-03-27 23:40) 

ゆず

コナッチ様
食べ物やおもちゃを前にしての2人から
学ぶことはゼロなのが残念ですが(苦笑)
仲良き事は美しきかな
by ゆず (2011-03-27 23:43) 

ゆず

Dandelion様
本当に未曾有の大災害に原発となかなか
不安から解消されない日々が続いてますね

お2人さんには癒されてもらってます
by ゆず (2011-03-28 00:13) 

ゆず

ごまあいす様
私もカエル足大好物です
2人が仲良くいてくれて幸せです
by ゆず (2011-03-28 00:15) 

ゆず

吟遊詩人41様
大変な中コメントありがとうございます
井戸水配布なんですか?
こちら北海道は品薄といいつつ何でも買える
ようです
元気でいて下さいね
そしてはやく帰ってきて下さいね!!
by ゆず (2011-03-28 00:19) 

ゆず

ひめ柴様
水まで汚染となると、パニックになるのもわかる
気がします
水、電気、灯油の大切さを痛感させられる出来事
ばかり続いてますね
by ゆず (2011-03-28 00:22) 

ゆず

koume様
水に放射性物質なんて、パニックになるのわかりますよね
水も電気もガソリンも灯油も、なくてはならないもの
今のところ普通に生活がおくれているので、感謝です
by ゆず (2011-03-28 00:25) 

ゆず

みっしぇる様
こんばんわに!!
大きくなったでしょう^^
喧嘩姉妹も今はとっても仲良しですよ
順位づけの大喧嘩からしてませんね
エスポが上位です 女同士は難しいと聞いていましたが
あれからは順調です
こちらにもドッグランができ満喫してました!
なんせ2頭引きがムリなんで、ドッグランはありがたい
それにしても3頭引きのみっしぇるさんは尊敬です

自然災害が1番怖いですよね
みっしえるさんも元気でいて下さいね!!
いつかお会いしたいです^^/
by ゆず (2011-03-28 00:32) 

ゆず

彌由希様
お誉め頂きありがとうございます
ドッグランはありがたい存在です^^
なんせお散歩は体力勝負なんで、自由に走ってくれる
空間はありがたいです

復興支援なんて大げさなことはできないけど、
今自分ができることを私もやってます
早急な終息を願うばかりです
by ゆず (2011-03-28 00:42) 

youzi

テレビを見ている姿、本当に可愛いですね。
うちの市も水の問題が出ています。
東京都23区のはずが、何故か、本当に東京都なの?って
言われてしまう3市が加わっているんですよね。
最近は500mlの水は何とか手に入るかなって感じですが
2ℓのは手に入れるのに苦労しています。
うちに来ている妹が妊婦なので、水の確保をしていますが、
こんな状態がいつまで続くんでしょうね。

by youzi (2011-03-30 17:58) 

kokonopapasan

本当!1日でも早く安心して普通に生活出来る日が
来ますように、願うばかりです。
エスポちゃん&ティアラちゃんの仲良く寄り添う様子には
思わず微笑んで、癒されますね~       ココママ
by kokonopapasan (2011-03-30 19:28) 

ゆず

youzi様
なかなか不安がとれませんね
水も納豆もヨーグルトも缶詰めも品薄です
ペットシートも数量限定です
1番に赤ちゃん小さい子供妊婦さんを守りたいです
将来の希望の星ですもの!!
by ゆず (2011-04-05 12:05) 

ゆず

ココママ様
2人はいつも一緒にくっついてとても仲良しです
遊びも激しいけどず~っと一緒にいます
あの日から変わってしまった日本
3月11日以前にもどりたい
でも前を向いて進まなきゃいけませんね
皆 頑張りすぎるくらい頑張ってるもの
by ゆず (2011-04-05 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祈りフェイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。