SSブログ

祈り [みどりがおかドッグラン]

3月11日から10日が過ぎました・・・

あまりにもショックな天災に、過去に経験した、震度6の揺れの恐怖がよみがえりブログがかけなくなりました・・・

お彼岸のお寺参りをし、少し心が落ち着きました・・・

何より、こんな悲惨な状況の中、復興を信じて頑張ろうとする被災者の力強さに逆に勇気をもらいました

やっと口にできる、塩おにぎりに、「ありがとう、感謝してます」という謙虚な被災者の姿に心洗われました

「そのうち何とかなるだろう」が信条のこの私

津波と原発の恐怖になかなかポジティブに考えられなかったこの10日間

エスポ&ティアラを抱きしめて、逆に抱きしめられていたこの10日間

今は祈ることしかできないけれど

希望の光を信じ、明るく前向きなイメージで毎日お祈りしています・・・

エスポ&ティアラは元気です

毎日仲良く遊んでる姿に癒されます

ドッグランにはしばらく行けてませんが

一番最近に行ったドッグランの様子をアップします

この北海道も、もう雪解け 春はそこまできています

2011031423130000.jpg

2011031423240000.jpg

2011031423190000.jpg

2011031423200000.jpg

2011031423170000.jpg

被災者の皆さんに、簡単に「頑張って下さい!」とは言えませんが

せめて、暖かい所で、お腹一杯の食事と飲み物がとれて、ゆっくりとお風呂につかり、心配なく眠れる

当たり前な暮らしが1日もはやくもどりますように。。。


nice!(155)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 64

名犬ゴン太・・・の兄

震度5強の東京でも大分動揺してしまいました。
震度6を経験されていたのであれば、今回の地震はショックですよね。
エスポちゃん、ティアラちゃんと一緒に、まずは心を落ち着けてください。

春が近いドッグラン、やっぱりエスポちゃんもティアラちゃんも元気ですね。
こういう姿に癒されつつ、明日からも頑張りましょう!
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-21 22:18) 

コナッチ

復興への長い道程
皆で支え合っていきましょうね
些細な援助でもきっと祈りと共に届くと信じて(^・^)
by コナッチ (2011-03-21 22:18) 

karlmama

無理に頑張らなくてもいいと思います。
苦しいときも辛い時も 癒えるまでは時間が要るんです。
心の中で行ったり戻ったりしながら です。
エスポちゃんやティアラちゃんが笑顔で傍に居てくれるのだから
ぼちぼち でいいではありませんか。
by karlmama (2011-03-21 22:27) 

アレクリパパ

ドッグランの雪が減ってきましたね。
それでも、楽しそうで良かったです。
by アレクリパパ (2011-03-21 22:29) 

朋

本当に。。。早くみんな元気になってほしいです。
私の親戚には今回、被災者にならなかったけど、友達の家族が宮城で心配しました。無事だったそうで、安心したけど、阪神大震災の時はモロに親戚が被災者になったので、あの恐怖がよみがえります。
神戸は立ち直りました。今すぐにとはいかないが、、、東北の人たちも立ち直れます。がんばろう!私たちも些細な力ではあるが、お手伝いするよ!
雪がだいぶ溶けてきてるんですね。北海道も春がすぐそばまできてるね。
奈良ではツクシが生えてたらしいが、、、その後も雪がちらついたりで、寒い日がまだまだ続いてます。
RAIはだいぶ冬毛を脱いできてるけどね。元気に毎日くらしてます。
by (2011-03-21 22:30) 

うさこ

私も震度5強の東京でも 揺れが長かったのでこわかったです。。

普通にしているわんちゃん達に癒されますね。。。^^
by うさこ (2011-03-22 00:17) 

sarisari

ご無事で、何よりです。安心しました。
by sarisari (2011-03-22 00:46) 

ごまあいす

しばらく更新されていなかったので、
どうされたんだろう・・・ と心配しておりました。
わたしも地震から1週間ほど、諸事情により更新お休みしていました。
どうか無理だけはせず、心を休めることを第一にしてください。
by ごまあいす (2011-03-22 01:58) 

marimo

気持が落ち着かれてよかったです。
震度6は大きな揺れですものね。
エスポ&ティアラさんも元気そうで良かったです。
こんな時、動物の無邪気な姿にとても癒されますね(^^
by marimo (2011-03-22 06:24) 

kuro0301

私は阪神淡路大震災の時と、子供のころ津波がきて、裏山に
逃げたことが思い出しました。怖い思い出です。。。。。
落ち着いてきて何よりです
こんな時は動物の無邪気な様子に癒されますね(o^-^o) ウフッ
by kuro0301 (2011-03-22 07:39) 

海を渡る

誰もが今度の震災には心が痛んだと思います。
心が落ち着かれて良かったですね。
動物の無邪気な姿はいいですね。
by 海を渡る (2011-03-22 08:00) 

michaela

ほんと、ボチボチと・・・。
当たり前の日常がありがたいです。

by michaela (2011-03-22 09:34) 

ya

ブログ アップされていないようでしたので心配していました…
今回の震災は本当にひどいものです。テレビを通してですが胸が痛みます。
2ワンも ゆずさんが不安がっているのが わかったんでしょうね…
自分では何も出来ないんだから守ってあげなきゃ!! って思うのに実は私達がワンコから守られてる…ときどき そんな気がします。

by ya (2011-03-22 10:50) 

pastel

復興を信じて、皆で支え合っていきましょう!
by pastel (2011-03-22 11:49) 

mamii

みんなで復興を・・・頑張りましょう。
by mamii (2011-03-22 12:57) 

ときこく

心配しておりました。
ご無事でなによりです。

雪もかなりなくなりましたね。
エスポちゃんとティアラちゃんのゲンキな姿に癒されますね。
by ときこく (2011-03-22 13:08) 

ponnta1351

震度6の恐怖、いかばかりだったでしょう。
先ずはご無事で何よりでした。
こちら東京の西でも今、震度3でした。
毎日TVで悲惨な様子を見て涙しています。

ペットを抱えて避難している方たちも沢山居る事でしょう。
当たり前のことが当たり前で無くなること。本当に大変な事です。これから、こちらも停電の予定です。
この夏も冬もひょっとして計画停電が実施されるとか。


by ponnta1351 (2011-03-22 13:13) 

むぎとあずき

もう10日が過ぎましたか。。!
なんか、もうそんなにたってるのに、まだ揺れる時があって、
一日たぶん。。二回は地震あると思います!
毎日のテレビも、これじゃあ悲しくて見る気にもなれませんね。
でも、エスポちゃんたちが苦しい時も見守ってくれますから、
今、私達にできること。。節電!それから、募金!




by むぎとあずき (2011-03-22 16:10) 

ぽん母

こんにちは
少し落ち着かれたようで 安心しました
春はすぐそこまで来ていますよね

by ぽん母 (2011-03-22 16:45) 

tomomame

それでいいのだ、と思います。
自分にできる生活をし、感謝する。
そして、忘れないこと、思いやること。
それが、きっと届くのだと信じています。
by tomomame (2011-03-22 17:04) 

サラママ

こんばんは。
被災された方のことを思うと、本当に心が痛みます。
1日も早く被災された方に日常が戻って来る様に願うばかりです。m(_ _)m

でもこんな時こそエスポ・ティアラちゃんの存在の大きさに気づかされますよね。
我が家もサラ・レナの笑顔には随分救われた様に思います。
本当に何気ない日常に感謝です。
by サラママ (2011-03-22 17:53) 

フサヲ

随分と雪解けも進みましたね(^ ^ )
日差しも幾分か暖かくなったように感じてます。
・・・まだまだ寒いですが(。><)!!
春らしい春は、まだまだ先ですが、
これからの季節が明るい方向に向かってるというのに、
少し、気持ちも助けられているように思います(。 ̄  ̄)゛
・・・5月のチケット、
一般発売の日をスッカリ忘れてしまい、気付いた頃には既に完売でした(涙)
でも、オークションか何かで何とか入手してもらえそうなので、
その時はエスポちゃんティアラちゃん、一緒に遊んでね(。^ ^。)♪
by フサヲ (2011-03-22 18:19) 

ちびそら

地震・・そちらは大丈夫でしたか?
本当に未曾有の惨事ですね・・・エスポ&ティアラちゃんに癒してもらい元気を出して下さい。 家で普通に生活出来る事は幸せですよね・・
by ちびそら (2011-03-22 18:49) 

ねこぴー

しばらくアップされなかったので、心配していました。
千葉県でも私の地域は震度6弱だったので、いまだに余震があると怖いです。
でも、家族もにゃんこも無事だし、ライフラインもとぎれず、自宅で普通の暮らしができる幸せをかみしめています。
被災地の動物たちも、一日も早く穏やかな生活に戻れますように。
by ねこぴー (2011-03-22 20:04) 

kaorimax

被災地ではなくても、全国にはゆずさんのような気持ちで
地震後過ごした人はたくさんいると思います〜
ワタシはテレビの報道だけで、恐怖をあじわいましたが
震度6の揺れを経験したのなら尚更怖かったと思います
春はソコまで来てるようです・・・
被災地じゃないワタシ達から元気を送りましょう♪
ゆずさんも エスポ&ティアの為にも元気で居てくださいね
blog更新してくれてホントにヨカッタです♡
by kaorimax (2011-03-22 21:46) 

YellowDog

エスポちゃん、ティアラちゃんの楽しそうな姿に癒されました。
今の状況は、癒しが必要だと思います。

by YellowDog (2011-03-22 22:13) 

みうさぎ

お元気そうで
なによりです
強い揺れだったんですね
わんこに癒されて下さいねっ

by みうさぎ (2011-03-23 02:17) 

まはな

すっかり雪が少なくなりましたね~

こちらも、かなりの揺れでした…
今日も何度も余震があり、2ワンは、テレビ、携帯の緊急地震速報の音、普通の地震速報の音がすると、震えて飛んできます…
by まはな (2011-03-23 16:43) 

はなママ

そちらも、そんなに揺れたんですねぇ。
みなさん、多くの地震に体調くずしてる人もいるようですね。
どうぞ気をつけて。
南国宮崎は、あいかわらず時々新燃岳の灰が飛んでくる程度で、
呑気に春が近づいています。
ドッグラン、めちゃ張り切って飛んでますね! 元気が一番^^
by はなママ (2011-03-23 21:21) 

kiko1578

あたりまえの生活があたりまえじゃなくなる時がこわいですね。暖かいごはんを食べている時、お風呂につかっている時、暖かいお布団に寝る時、いつも避難所の人々の事を思ってしまいます。
by kiko1578 (2011-03-23 21:38) 

ゆず

名犬ゴン太・・・の兄様
今回の被害が少なくてすんだ私たちこそ
がんばろう日本!なのかもしれませんね
 
エスポ&ティアラで癒しがお届けできたら幸いです
by ゆず (2011-03-24 21:42) 

ゆず

コナッチ様
そうですね 被害が少なかった私たちが元気を出して
がんばらなくっちゃいけませんね
西日本パワーに期待してます
by ゆず (2011-03-24 21:46) 

ゆず

karlmama様
心にしみいるお言葉ありがとうございます
そうですね ぼちぼちでんな
明日はくるのですから
by ゆず (2011-03-24 22:11) 

ゆず

アレクリパパ様
これはかなり前の写真なので、今はもうすっかり雪はなくなりました
ドッグランも芝が乾くまで3月14日から休止してます
はやくオープンして欲しいです^^
春はもうそこまで来てるのかなぁ~
by ゆず (2011-03-24 22:16) 

ゆず

朋様
うちは青森八戸にもいとこがいますし、関東にはお友達
も親戚も多く心配しました
幸い皆の無事は確認されホッとしましたが、今なお余震
と原発の放射線問題と、心休まる暇がありません
こちら津波被害がでたところもありますし、人ごとじゃなくて
時間がかかるでしょうが、東北の復興を願ってます

奈良はつくしですか 春ですね RAI君もエスポが益々似てきて
ブログで元気に会えるのが嬉しいです^^
by ゆず (2011-03-24 22:29) 

ゆず

うさこ様
うさこさんも震度5強でしたか
長かったので怖かったですよね
過去の北海道東方沖地震の震度6の時は近所の
家が家ごとがけからすべりおちたり、水道、ガス
電気のライフラインすべて復旧するのに1ヶ月かかりました
規模は全然違いますが地震の怖さはよくわかるので胸が
痛いです




by ゆず (2011-03-24 22:36) 

ゆず

sarisari様
ご心配ありがとうございました
元気です ブログもぼちぼち更新したいと思ってます
sarisariさんもご無事で何よりです^^
by ゆず (2011-03-24 22:38) 

ゆず

ごまあいす様
ご心配ありがとうございます
こうして、ブログで皆様と無事の再開、お話できること
がありがたいです
今回の未曾有の大災害の犠牲者やご遺族の事を思うと
なんともやりきれませんが
生きてる私たちが、元気を出して頑張らなくちゃいけませんね
by ゆず (2011-03-24 22:43) 

ゆず

marimo様
marimoさんもお元気で嬉しいです
何が起こるかわからないこの世の中、人生ですが・・・
前をむいて進まなくてはならないですよね
地震も原発もいい方向に終息して欲しいです
by ゆず (2011-03-24 22:47) 

ゆず

kuro0301様
本当に自然災害はどうしようもできず、
自然の猛威のあまりの凄さにおののくばかりです
自然は素晴らしく美しいのに・・・牙をむくと何もかも
飲みこむ もう許して欲しいです
今回は原発の恐怖も加わり、あまりにもつらすぎますね

うちのお2人さんには救われてます
by ゆず (2011-03-24 22:53) 

ゆず

海を渡る様
こんなことがあるんですね
一瞬にして2万人を超える尊とい命を奪い・・・
そして街を全壊し・・・
悪夢であってほしい現実に立ちすくむばかりでした

でも生きている私たちが被災者を支え、元気を出して
復興支援しなくてはいけないんですよね
by ゆず (2011-03-24 22:59) 

ひめ柴

ご無沙汰しております。
ゆずさん、ご無事そうで何よりです(TдT
by ひめ柴 (2011-03-26 01:38) 

ゆず

michaela様
あたり前の生活に感謝の毎日です
贅沢になりすぎてましたから
ポジティブに ポジティブに !!
でもなかなかきついので、やっぱりぼちぼちでんな
by ゆず (2011-03-26 10:09) 

ゆず

ya様
ご心配ありがとうございました
なかなかブログ更新する気になれず・・・
ブログ立ち上げて以来ほとんど毎日の日課だったのに。。。
更新しなくなると、またそれが日常になってました
ぼちぼち行きますので宜しくお願いしますね

長い地震だったせいか、地震直後は2人でリビングの壁から壁へ
猛ダッシュできれ走りしてました
今はすっかり落ち着いています
by ゆず (2011-03-26 10:15) 

ゆず

pastel様
そうですね 被害のないところが元気を出して頑張らなくっちゃ
世界中の国々が日本の復興信じて応援してくれてますものね!!
by ゆず (2011-03-26 10:17) 

ゆず

mamii様
今こそ助け合いの時ですね
個人主義が多かった昨今 でも日本人は優しい民族だと思います

by ゆず (2011-03-26 10:24) 

ゆず

ときこく様
ご心配してくれてありがとうございます
毎日更新していたブログを休止するとよけい書けなく
なってしまっていました
これからはぼちぼち更新したいと思いますので宜しく
お願い致します
せっかくなくなっていた雪、今現在猛吹雪
でも春の雪だから、すぐ溶ける事でしょう
by ゆず (2011-03-26 10:29) 

ゆず

ponnta1351様
まだ大きな地震や津波がくるのでは?
原発の放射能汚染は?
経済は?
色々不安がつきない中
当たり前な暮らしに感謝し、平穏な心で
3月11日以前の日本に、より元気な日本に
なって欲しいです
by ゆず (2011-03-26 10:34) 

ゆず

むぎとあずき様
1日2回の余震ですか
余震といっても場所によっては震度5とかもあり不安が続きますね
地盤ももろくなっていてるし原発も今の現状をくいとめるのが精いっぱい
で、いつ終息するのか心配です
日本列島は大丈夫なんでしょうか?
人は頑張ろうとしてます
自然と、現代の産物 核・・・もうおさまって下さい!!
by ゆず (2011-03-26 10:42) 

ゆず

ぽん母様
あれだけ毎日更新していたブログがさぼりんぼうの癖がついてしまい・・・
ただでさえ遅れがちなコメ返もすっかりおくれ・・・
すみませぬ
被災地へのワン服支援ご苦労様です
S&Tの素敵なドレスは明るい楽しみだけど
いつでもOKですので^^
こちら今春の猛吹雪中 でもすぐとける予定!!
by ゆず (2011-03-26 10:47) 

ゆず

tomomame様
そうですね
今自分のできることをし
この災害を忘れることなく
誠実に日々を暮らして行こうと思います
by ゆず (2011-03-26 10:50) 

ゆず

サラママ様
毎日更新していたブログが止まってしまいました
止まるとそれが普通になってしまいました^^
毎日のブログ更新は改めてすごいなと^^
サラママ様ご一家お元気で何よりです
日々の普通の暮らしに感謝し
大好きなエスポ&ティアラと毎日一緒にいれて癒されて
笑わせてもらってありがたいです

思いやること、忘れないこと 誠実に生きたいです
by ゆず (2011-03-26 11:00) 

ゆず

フサヲ様
ミッ な・なに チケット購入忘れたと!! ププッ≧▽≦
オークションで手に入れるの?高いのでは?ミッ
でもコンサート自体開催されるの?
5月末頃には、地震も原発も終息していてほしいね
 
明るく前向きに!なかなか厳しけどガンパロウ日本!!
by ゆず (2011-03-26 11:06) 

ゆず

ちびそら様
私たちは元気なのですが、色々なことを思うと・・・
地震の影響で日本列島15の山の火山活動も活発化してきた
とのことまだ噴火の気配はないらしいですが、自然災害の多い
島国日本この先どうなるのか心配です
でも、心配ばかりで暗くてはいけないので、被害の少なかった
人たちがまず頑張らなくちゃいけませんね
by ゆず (2011-03-27 10:50) 

ゆず

ねこぴー様
千葉も被害が大きかったですね
震度6の揺れは「もうだめだ!家が崩れる」とい恐怖が頭をよぎり
ますよね
長い地震でしたし怖かったでしょう 
ご無事で何よりです
ライフラインがとぎれなかったのは良かったですね
私も当たり前の生活に感謝の毎日です
まだ大きな余震が続き、地震恐怖症になりそうですが、
頑張って下さいね
ブログ立ち上げ以来ほぼ毎日更新していましたが、しばらくはぼちぼち
更新になりますので宜しくね
by ゆず (2011-03-27 11:00) 

ゆず

kaorimax様
島国日本列島は自然災害の多いところだとわかっていても
今回の地震はひどすぎます
先が見えない不安の中、無事だった人たちが立ち上がらなく
てはいけませんね

ブログ立ち上げ以来ほぼ毎日更新していましたが、しばらくは
ぼちぼち更新していきます
kaorimaxさんも元気でいてね^^/
by ゆず (2011-03-27 11:05) 

ゆず

YellowDog様
お気楽ブログはなかなか書けなくなりましたが
癒しになるのなら、ぼちぼち更新していきたいと
思ってます^^/
by ゆず (2011-03-27 11:13) 

ゆず

みうさぎ様
お元気で何よりです
地震も原発もまだまだ安心できる状態ではありませんが
少しでもいい方にむかうこと祈ってます
2ワンにはいつも救われています
by ゆず (2011-03-27 11:15) 

ゆず

まはな様
まだまだ余震も続き原発と不安がつきないですが
元気でいて下さいね
地震ノイローゼになりそうなくらい、速報が出ると
びくっとしてしまうのは、人もワンズも一緒ですね
エスポ&ティアラは、長い地震直後、家の中をドッグラン
状態できれ走りしてました
東北の人を思うと、「なんのこれしき!!」と自分にはっぱかけてました
by ゆず (2011-03-27 11:21) 

ゆず

はなママ様
南国宮崎は春ですかぁ~
口蹄疫や新燃岳で苦労したんですもん
せめて春をのんきに迎えて下さいな~
東日本が未曾有の災害で、ずたずたの中、
西日本、九州、四国、北海道が元気を出して
頑張らなくっちゃいけませんよね
戦争は知らないけれど、東北の被災者のおばぁちゃんが
「戦争の焼け野原からがんばったんだから、今回も
大じょうぶだ!!」と力強いコメントしてる方もいましたから・・・
たくましい 日本人ならやれるはずですよね
by ゆず (2011-03-27 11:30) 

ゆず

kiko1578様
本当にそうですね
今自分の普通の暮らしが、特別な意味をもち
ありがたく感謝しています

人ごとではなく、受け止め、この災害やまだまだ
苦労のつきない人々をいつも思っています
by ゆず (2011-03-27 11:34) 

ゆず

ひめ柴様
私も地震怖いでふ!!
でもがんばろうね!!
by ゆず (2011-03-27 22:14) 

youzi

私は震度5弱で、物凄く怖いって思ったので
震度6だったら、どうなっていたでしょう?
連日、被災地の様子がテレビで伝えられていますが、
本当に大変な事になっていますよね。
経済面でもかなりダメージを受けていると思いましが、
心のダメージもかなりのものだと思うので、
何か力になれるといいなと思います。
by youzi (2011-03-30 18:03) 

ゆず

youzi様
地震は本当に怖いです
あの日から何かが変わってしまいました
気の遠くなるような復興への長い道のりを感じます
でも日本はやれる
ただ原発終息のめどがつかない限り不安でいっぱいです
クリーンエネルギーとの宣伝文句だけが前に出て
こんなに怖いものだったなんて知らなすぎました・・・
by ゆず (2011-04-05 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一緒に寝るのZzz命のお水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。