SSブログ

一長一短 [エスポ]

イージーウオークハーネスの締め付けのせいか、脇の下が靴づれのように、皮がむけ赤くなり、血がにじんでしまいました

しばらくはイ―ジウオークハーネス使用中止です

信じられないくらい楽にお散歩できていたのに・・・

ハーネスがこんなにすれていたなんて可哀想なことをしました

今日は塗り薬をわきの下に塗ったので、なめらないようにお洋服を着せていました

2010121322560000.jpg

2010121219440000.jpg

2010121219160000.jpg

ティアラにも使用したところやはりすれてしまいました

一長一短なのかな・・・

普通のこは反射で制止するのでしょうが、うちのこ達はそれでもなお前進、

ハーネス食い込もうが前進という感じなので。。。

なかなか難しいところです

何かいい引き防止のお散歩グッズないでしょうかね

訓練しかないのかな

犬ソリやらせたらいいのではと思うくらいのエスポちゃんの引きの強さは予想外なのでした(苦笑)

元気でいてくれれば、ただそれだけでいいんですけどね・・・

ただお散歩が。。。

ドッグラン頼みになりそうな今日この頃なのでした


nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 14

アレクリパパ

ウチはハーネスに変えようかなぁと思っていたのですが。
意外な点もあるんですねぇ。
by アレクリパパ (2010-12-14 08:16) 

ゆず

アレクリパパ様
イージーウオークハーネスはハス友だちでも結構愛用してる方
多いんですよ ホント抜群の効果ですので
ただエスポは見かけによらず、体が弱い子なので、皮膚の刺激
で、赤むくれ状態になったんだと思います
最近は反射の原理に反射してぐいぐいひいてましたからね
ティアラも腹違いの姉妹なので、体質が似てるようですね
飼い主にもワンコにも負担にならないいいものがあうるといいんですが
日々リサーチです^^/
by ゆず (2010-12-14 08:52) 

terrybear

あら~、かわいそうなことになっていたんですね~
大丈夫ですか?
ハスキーちゃんって毛が結構密集しているからエスポちゃんもティアラちゃんもあまり感じなかったのかしら?
by terrybear (2010-12-14 09:57) 

michaela

あら・・・買ってみようかと思ってたんだけど・・・。
ウチも引っ張り防止機能無視して引っ張るから・・・難しいかな。
by michaela (2010-12-14 13:05) 

nmzk

あらあら、少々擦れても前進してしまうのですか、何か改良する方法がないでしょうかね(^_^;)
by nmzk (2010-12-14 14:12) 

だっくす

痛かったのかな。。。
いつも元気に見えるので、気づきませんでしたね。

by だっくす (2010-12-14 14:13) 

サラママ

こんにちは。
イージーウオークハーネス、我が家も昨日届きました。
エスポちゃん・ティアラちゃんは大変な事になっちゃったんですね。(^^;)
クッション素材になってたら違ったかも知れませんね。
エスポちゃん・ティアラちゃんの傷が早く治ると良いですね。

コーヒーカップとストラップですが、陶芸品のお店に写真を持って行って
お皿とかコップには絵を、ストラップは陶器で骨とハスキー(写真を見て)で作って頂けます。
サラ・レナのストラップも作ったのですが、私的には結構気に入っています。(^_^)v
エスポ・ティアラちゃんも作ってみます~~(*^_^*)
絵はプロでは無いので、ゆずさんに気に入ってもらえるかが心配ですが ・ ・ ・ 



by サラママ (2010-12-14 17:01) 

ねね

結構便利なハーネスだと思っていましたが
意外な盲点があったのですね(^^;
エスポちゃん、ティアラちゃんの回復を祈っています~
それにしても引っ張り防止は難しいですね・・・
訓練大変だけど、ワンコに負担はないのかもですねo(´^`)o
by ねね (2010-12-14 18:01) 

ケリー

ワンコは何も言わないから可哀相でしたね。
お大事にしてください。
by ケリー (2010-12-14 18:43) 

Design-Masa

口に付ける口輪みたいなのもいいみたいですよ

つけたことはありませんけど
by Design-Masa (2010-12-14 19:35) 

nyankome

引きが強いからなのでしょうか?
お大事に!
by nyankome (2010-12-15 01:06) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ terrybear様 ☆
ティアラはこの日はじめてつけて2か所ほど靴ずれのように
皮がむけて血がでていました
ワンコは痛いこと教えてくれないので、注意して体チェックを
してあげなきゃダメですね 反省


☆ michaela様 ☆
とってもいいハーネスなんですけどね
お散歩が楽になり助かってたのに・・・
でも毎日すれて痛かったでしょうに
可哀想なことしました


☆ nmzk様 ☆
最初のうちは「うん?何か呼んだ?」みたいな感じで
ふりむき、(きっとひっぱらっれる感じがするんでしょうね)
アイコンタクトとれてたんですが、最近は別に呼ばれてない
んだとわかり前進あるのみ・・・ただ痛いからゆっくり歩行
になってたんでしょうね
こっちが良くてもワンコに負担がかかるなら使えませんもんね


☆ だっくす様 ☆
靴づれのさかむけ経験から想像すると、かなり痛かった
と思います 何もいわないのでいいのかと思ってたらこんな
ことに。。。可哀想なことをしました
ただ今思うとハーネスつけようとすると
逃げ回ってたんですよね 痛いからつけるの嫌だったんでしょうね
それ以外は元気です^^/


☆ イージーウオークハーネスどうでしたか?
ななさん家のココンちゃんもしっぽさん家のカブ君も愛用者なんですよ
しっぽさんは、すれる構造ではないと思うけどサイズがあわなかった
のかな!?っていっておりました 2人ともハーネスをつけようとすると
逃げ回っていたので、「痛いから嫌!!」というせめてもの抵抗だった
んでしょうね 見逃していました。。。うちの場合は可哀想な事をしました

広島のお店なんですか?味わいのある可愛いタッチのイラストですよね
陶芸作品だったんですね 写真を見て作るのなら1つ1つ違う特別な一点
なんですね 
ゆうちゃんも喜んでいましたが、気のきいた素敵な贈り物だと思いました^^
by ゆず (2010-12-16 01:24) 

ゆず

↑上 コメントサラママ様 です^^ 失礼しました
by ゆず (2010-12-16 01:26) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ ねね様 ☆
そうですね 訓練でひっぱりぐせをなおすのが1番でしょうね
でもこのハーネス愛用者も多く、引くのをやめるほんとに不思
議なハーネスなんですよ 
うちのこはうちにきてから、ずっと皮膚が弱く
クレゾール液や、人間の整形の塗り薬でまぶたが真っ赤
にはれたり、刺激物に敏感な子達だったので、ハーネス
があたっただけでも真っ赤になる体質なんでしょうね
ただ、ハーネスつける時逃げ回ってたので、彼女達のシグナル
もっと真剣に考えてあげれば良かったと反省してます


☆ ケリ―様 ☆
ほんとですね サインはだしていたんだと思います
ハーネスつけようとしたら逃げ回ってたので・・・
可哀想な事をしました


☆ Design-Masa様 ☆
口輪はなんか見た目からして可哀想な気がします
すれ違う人も怖がりそう。。。
口輪するくらいならこの犬噛むの?みたいな


☆ nyankome様 ☆
引きの強さというより、体質的なものだと思います
うちのこは特に皮膚は敏感な子ですので・・・
愛用者がたくさんいる有名なハーネスですしね
ただうちのこには合わなかったようですね
by ゆず (2010-12-16 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。