SSブログ

泥ん嬢大はしゃぎ♪ [みどりがおかドッグラン]

午前中雨[雨]が降っていたので今日はダメかと思ってましたが

午後から雨がやんだので[曇り]ドッグランへ行ってきました[車(セダン)]

雨上がりのドッグラン 素敵な響きですが。。。

実際は泥んこまみれで大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

でもエスポ&ティアラは泥んこまみれで大はしゃぎ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

いつもは2時間はいますが、今日は30分で退散です[あせあせ(飛び散る汗)]

2人には可哀想ですが・・・

私の白いダウンは泥まみれ・・・

帰りの車にだってこれじゃあ乗せられない・・・

30分間はじけまくるエスポ&ティアラをご覧下さい[exclamation×2]

2010121420050000.jpg

2010121420080000.jpg

2010121420150000.jpg

2010121420070000.jpg

2010121420110000.jpg

2010121420100000.jpg

2010121420090000.jpg
2010121521070000.jpg

帰りは病院玄関前の温水シャワーで、ドッグラン管理のゆずさんに手伝ってもらい、両足とお腹をシャワーで洗い、綺麗に拭いてもらい、抱っこして車に乗せました

ドックランのゆずさん、ありがとうございました

その後、エスポ&ティアラは掛かり付けの動物病院へ

ハーネスによる赤むけ治療に行ったのですが、

エスポは定期的に耳の検査をしていまして、また外耳炎になってました

ハーネスかぶれは1度しか使用していないティアラのほうがひどく、明日もまた2人とも治療になりました

とっても元気なんですが、皮膚は生まれつき弱いお2人さんさんなんですよね

アレルギー体質なのかすぐ赤くなっちゃうんです

ランの走りを見ておわかりでしょうが、とっても元気なのでご心配なく

それより、今日注射をしたので、家に帰ってからシャワーで綺麗に洗おうと思ってたのに、それが叶わず・・・

ドロン嬢と一緒に布団に入ることになるゆずママなのでした。。。

可愛いから、まぁいいか≧▽≦


nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 12

phantom_s

おしおきだべ~

って何を言わすのですか!
ちゃんと11日くらいまえの
ご指名コメントしましたよー!
気付いてないなぁ~

by phantom_s (2010-12-15 00:39) 

nyankome

どろんこになるくらい楽しかったのですね。
by nyankome (2010-12-15 01:05) 

銀四郎

ワンちゃんにもアレルギーがあるんね?^^;

実は僕も肌が弱いのよ。。。
by 銀四郎 (2010-12-15 06:39) 

michaela

またもやはじけまくりのお二人さん!
楽しくてしょうがないんでしょうね~!
泥んこもママのお許しがでて良かったね!
by michaela (2010-12-15 07:23) 

オールドママ

家も前に飼っていた犬もかなりひどいアレルギーでしたよ。
猫を飼うようになってから余計にひどくなって(-_-;)
アレルギーがあるとやっぱり外耳炎や中耳炎にかかりやすいのかな?
家の犬も夏になると中耳炎によくかかりましたよ(^_^;)
でも、よく食べて元気で17才まで長生きしました☆彡
by オールドママ (2010-12-15 08:38) 

ya

写真を見ていると いつも元気ハツラツなのに、2ワンとも皮膚が弱いなんて…
皮膚が弱いワンちゃんって多いんですよねー。
デリケートな生き物だワ。。。
by ya (2010-12-15 09:24) 

mamii

どろんこになるまで遊べて嬉しかったので・・・ご両人は・・・
by mamii (2010-12-15 13:44) 

terrybear

なんか大変そ~
もうこうなったらゆずさんもドッグランでドロン嬢になっちゃえばよかったかもね~(ごめんなさい)

by terrybear (2010-12-15 15:09) 

ケリー

可愛いから何でも許しちゃエルお気持ち、同感です^^;
by ケリー (2010-12-15 19:16) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ phantom_s様 ☆
記事寒いの?へのコメントありがとうございます
コメ返遅れてごめんなさい 気づかなかった≧▽≦
phantom_sさんにおしおきする理由ないですって!!
もしや オヌシB型かい?


☆ nyankome様 ☆
泥んこなのがよけい楽しかったようです^^


☆ 銀四郎様 ☆
繊細な心の持ち主でしかも敏感肌。。。
そしてトイレが臭い⇐あっこれ濡れ衣でしたね≧▽≦
もう立ちなおったかな!?^^


☆ michaela様 ☆
泥まみれ。。。許したつもりはないんですよ(苦笑)
足り出したら泥どろであちゃ~って感じです
止めて帰りたかったんですが、2人の勢いは止まらず・・・
それでも30分の短縮版にさせてもらいました^^


☆ オールドママ様 ☆
獣医さんからはアレルギーは生まれつきの体質だと言われてます
ずっと病院フードなんですよ 洗剤や人間の塗り薬にも反応するので
我が家は自然派志向に変わってきました






by ゆず (2010-12-16 23:55) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ ya様 ☆
みかけによらず、お腹が弱かったり、結構病院通い
が多いんですよ
動物は何もいわないので、こちらが気をつけてあげなきゃ
いけないと、今回も改めて感じました


☆ mamil様 ☆
わざとぬかるんでるドロドロのところを走っているようでしたね^^


☆ terrybear様 ☆
私もドロン嬢になったら、車もどろんこで。。。
考えただけでも大変ですわん
でもダウンは2人の泥はねがかかりお洗濯となりました


☆ ケリ―様 ☆
アバタもえくぼじゃないですが多少汚れていても
一緒に寝れちゃいます
汚い人間とは一緒に寝れないと思いますが^^
愛は盲目。。。あっこのたとえも違うかな≧▽≦
by ゆず (2010-12-17 00:11) 

ゆず

☆ nice!を下さった皆様 ☆
ご来訪ありがとうございました
by ゆず (2010-12-17 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一長一短病院嫌い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。