SSブログ

イージーウオークハーネス [お散歩]

噂には聞いてたイージーウオークハーネス

ついに届きました

これこそ目から鱗

S「それはエスポのハーネスなのぉ~[exclamation&question]

2010112720090000.jpg

こんな楽なお散歩したの久しぶりです

引きの強いエスポは、いつもは両手でリードを持って、下り坂は特に緊張し腰を低くしふんばって綱引き状態でしていた散歩

今日は別人(犬)になったかと思うくらい。。。

エスポどこか具合でも悪いの?と心配になるくらい。。。

おりこうさんにお散歩できたんです

すごすぎる・・・このイージーウオークハーネス

もっと早くに買えばよかった

2010112819400000.jpg
2010112819390000.jpg
2010112819370000.jpg
犬自身がひっぱる力を制御の力に変えるという仕組み・・・不思議なんですが、前に出ようとすると自分自身で停止または減速してくれるので、今日はほとんど走ることなく、お散歩らしいお散歩ができました
エスポ自身もむちゃ走りせず、痛いとか苦しいとかいう苦痛をともなうハーネスではないのでとってもいいようです
プレミアカラ―という、頭でひきぐせをコントロールできるハーフチョークも購入
犬との遭遇や不意のひっぱりにも、うまくコントロールできました
ゆっくり歩いてたっぷり2時間散歩 今日もよく眠れそうなエスポなのでした
2010112819380000.jpg
ちなみにティアラのお散歩はひきも強くなくとっても軽やかおりこうさん
今のところイージーウオークハーネスは必要ありません
でもプレミアカラ―は買おうかなと思ってます

nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 22

viognier

エスポちゃんの寝姿かわいいですね。安心しきっている感じで。。。見ただけで和みました^^
by viognier (2010-11-29 01:59) 

nmzk

イージーウオークハーネス、驚きです(^O^)/
エスポさんも大満足ですね♬
by nmzk (2010-11-29 02:45) 

Design-Masa

そんなに違いますか~うちも買おうかな、、、
by Design-Masa (2010-11-29 09:09) 

フサヲ

たっぷり2時間のお散歩、人間も健康になれますね d(^ ^。)!
・・・ちょうど良い猫用のも無いかなぁ~(笑)
by フサヲ (2010-11-29 09:33) 

旅爺さん

おはよう御座いま~~す♪
爺の拙いブログを沢山見て頂いて有難う御座います。
魔法のハーネスでワンちゃんの散歩が楽になりましたね。
良い毛並みしてますね。
by 旅爺さん (2010-11-29 09:50) 

だっくす

そんなに便利なハーネスがあるんですね~
紐が2本なんですか。。。普通のに見えるけど。
不思議な感じがします。
ゆっくりお散歩できて、安心ですね。

by だっくす (2010-11-29 15:57) 

ゆうこ

ワンちゃんと、2時間お散歩
かたや
ニャンコと、2時間お昼寝

この違いだな…(笑)
楽にお散歩できると、エスポちゃんもティアラちゃんも一緒で嬉しそうですね
by ゆうこ (2010-11-29 22:05) 

phantom_s

え?

どういう仕組みなんですか?
イージーウォークなんて初耳です!

ひっぱる力を制御に換える?
ハーネスで???

理解の域を越えてますよぉ~
詳しくお願いします、ゆずさん。

by phantom_s (2010-11-29 23:47) 

名犬ゴン太・・・の兄

そんなに効果があるのですか!
いい買い物でしたね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-30 00:04) 

ゆず

viognior様
イタズラ怪獣のエスポ&ティアラも寝顔は天使ちゃんんなんですよね(^-^)
可愛いもんです[犬][犬]
by ゆず (2010-11-30 00:07) 

michaela

え~!私も使ってみようかな!?
今、別のタイプの引っ張り防止(細めのひもが首から脇を通って背中にまわるヤツ)を使ってますが、効果があったのは初めの1週間だけ・・・。
先代犬にも効果がなかったんですが、友達がすごい効果と言うから買ってみたけど・・・。
サイズは何ですか?M?
by michaela (2010-11-30 07:55) 

ぽん母

こんにちは♪
イージーウォークハーネスって
目から鱗なのですね〜 それはすごいな!
エスポ&ゆずさんが楽に散歩できるのが 何よりも良いですね♪

ハスもティアラちゃんと同じく ひっぱりがないので大丈夫なのですが
猫とか他の犬と出くわす(?)と さすがソリ犬の引きで…(汗)

ps たっぷり2時間のお散歩〜
ゆずさん!すばらしい!エライぞ〜!
♪♪

by ぽん母 (2010-11-30 11:56) 

terrybear

ただいま~
留守中のブログはゆっくり拝見しますね~
by terrybear (2010-11-30 16:07) 

ねね

エスポちゃんの負担もなく、ゆずさんにとっても
負担にならないなんて、素晴らしいハーネスですね^^
うちは、ハーネス使った事ないんですよねぇ~

by ねね (2010-11-30 22:27) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ nmzk様 ☆
エスポは何がなんだかわからない感じのようで、私に呼び止められる
感覚が起こるらしく「ん?」って感じでアイコンタクトが増えました^^
不思議なハーネスです


☆ Design-masa様 ☆
ひっぱり強いんですか?それなら確かにお勧めです!!
5000円~1900円まで幅があるので、色々なお店
あたった方がいいですよ


☆ フサヲ様 ☆
猫にハーネスはちょっとね。。。(爆)
つけたらパニックおこし大騒ぎ間違いなし≧▽≦
リードも無理でしょ!?・・・とかって真剣に考えてる自分

週末の2時間散歩はほんとにいい運動になりますね
友人がいつもきてくれるので感謝です^^/


☆ 旅爺さん様 ☆
いつもありがとうございます 
まめに訪問できず、ど~んと拝見するパターンで失礼してます
コメ返も遅れがちですが、必ずお話させて頂きますので、こりずに
お立ち寄り下さいね^^/
魔法のようなハーネスでビックリです@_@がとても助かりました^^/


☆ だっくす様 ☆
リードは1本です 予備のためハーフチョークとハーネスにリード
という2本体制のお散歩なんです
なんのへんてつもなさそうなハーネスなのに、これはすごいです!!
前に踏み出す力を制御するらしく、エスポも不思議そうにしてましたよ


☆ ゆうこ様 ☆
ニャンコと2時間お昼寝 Zzz 理想です^^/
毎日何かと忙しくお昼寝する暇もないし。。。羨ましい
毎日ブログ更新目指してましたが、最近それもままならず・・・
コメ返もおくれがちでごめんなさい(ペコリ)
師も走るくらい忙しい12月・・・ゆうこさんはお昼寝何回できるかな?^^/
by ゆず (2010-12-02 01:39) 

ゆず

phantom_s様
コメ返遅くなり失礼しました←いつものことか^^
ハーネスって普通リードをつける金具が背中にあるでしょ!?
このイージーウオークハーネスは前胸にリードをつけるんです
犬が前にひっぱるか、飼い主が横方向からリードをひくことにより力がストラップに伝わり、肩の部分がやさしく押され
犬の前足の歩幅が狭くなるそうです 力の均衡が犬自身におき、停止
または減速し、ひっぱらないように作られてるそうです 普通に歩いてる
分には問題なく、ひっぱると作用するというからすごいんです
エスポは作用しっぱなしで(笑)私に呼び止められる感覚があるらしく
「ん?何?」って感じでアイコンタクトしょっちゅうでした^^
エスポも私もわけがわからずとにかく、エスポがおりこうさんに歩いて
くれるので、目が合うたびに誉めまくって散歩してました^^
少しは説明補足できましたかね!?あとはネットで調べてね^^/
by ゆず (2010-12-02 02:03) 

ゆず

名犬ゴン太・・・の兄様
ひっぱりでお困りの方にはすぐれもののハーネスですよ
名犬ゴン太君には必要ないですね
新婚さんは今日はシチューだったんですね
まぁ~羨ましいこと!!!
by ゆず (2010-12-02 02:07) 

ゆず

michaela様
コメ返遅れてごめんなさい
仕組みは似てる感じがしますが・・・
リードつけ金具は背中ではなく前胸ですか?
イージーウオークハーネスは前胸でDリングという金具に
リードをつけて、ひっぱりの反射を利用して抑えるという
逆転の発想から生まれた画期的なハーネスらしいですよ
エスポは体重22.4キロでM/L(MとLの中間)サイズです
Mはシェルティー、ボーダーコリー、柴などの中型犬用です
ティアラはMでもよさそうですが、エスポは1サイズ大きいのに
しました 5000円~1900円まで値段に幅があるので、要チェックです
by ゆず (2010-12-02 02:25) 

ゆず

ぽん母様
ハス君男子なのにひっぱらないんですね 偉いぞ!!
エスポのひきはハンパないです!!
タイヤひかせて散歩したら!?なんて提案があるくらい≧▽≦
そのエスポが普通に歩けたんですから、どっか具合でも悪いん
じゃない?あっそうだハーネス変えたんだ!!
・・・って感じで驚きでした
犬や猫遭遇のふいのひっぱりにはプレミアカラ―がお勧め
です ぽん母さんなら作れるかも ハーフチョークのチェーン
の部分がリング状の布製になってる感じかな

2時間散歩は週末だけ あとはドッグラン頼みです^^
by ゆず (2010-12-02 02:35) 

ゆず

terrybeara様
お帰りなさい いいなハワイ♪ 8月にも行ったんですよね
幸せ~!!
私はもう何年も行ってません 
働いていた頃はゴルフ目的でハワイ島やマウイ島に行ってました
もっぱら宿泊はフォーシーズンでした
老後はハワイが理想ですが、ハスキーと寒い北海道になりそです^^/
by ゆず (2010-12-02 02:41) 

ゆず

ねね様
エスポは訓練に時々通わなきゃダメかと思ってましたが
このハーネスは効果ありですね
久々にゆっくり歩いてのお散歩ができました
うちは、首輪とハーネスの2本リード体制のお散歩です
ハーネス抜けや首輪抜けありそうなので、予備のために^^
by ゆず (2010-12-02 02:45) 

ゆず

nice!を下さった皆様
ご来訪ありがとうございました
by ゆず (2010-12-02 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。