SSブログ

もうダメかと思いました・・・ [事件]

今日はありにもショックが大きく・・・ブログがうまくかけないかもしれません

悪夢の・・・あの湖のある公園でお散歩中エスポがハーネス抜けしました[がく~(落胆した顔)]

何が何だかよく覚えてないのですがリードが身体にまきついてハーネスが回り引くにしたがいどんどんとれてきて、ついにすっぽりハーネスがぬけ、首輪もしてない、丸腰状態に・・・

条件反射のようにエスポにタックル、飛びつきがっちり押さえる

一方でティアラは横で首輪抜けしよと、思いっきり後ずさりしながらひっぱる[あせあせ(飛び散る汗)]

エスポにのっかりおさえてもつかむところがない・・・毛がすべる・・・エスポは私にのっかられあばれる・・・ティアラを持つ手もぐいぐいひっぱられる

そこへジョギング中の青年が通りかかったので

「すいませ~ん このリード持ってもらえませんか[exclamation&question]」と図々しくもティアラのリードを差し出す

へんな格好して犬にのっかってる女だと警戒されたのか、ティアラが怖かったのか・・・なかなかリードを持ってくれない・・・当たり前か・・・

「ごめんなさい 犬が放れちゃって!!この子怖いでしょうが大人しく、かじったりしませんので、ちょっとだけリード持ってもらえませんか?」と泣きで頼み込む

その男性いい人で良かった、恐る恐るな感じでティアラのリードを持ってくれた

私は21㌔のエスポをなんとか抱き上げ立ちあがり、とめてあった車にむかう(公園には車できているので)

でもキーはポケットの中・・・キーをとるためには片手をエスポからはなさなきゃとれない。。。

車の近くでありがたい事に、ウオーキング中のご夫婦がやってくる。。。

またまた「すいませ~ん犬が放れちゃって、車開けてもらえませんか!?」と図々しくお願いする。。。

いいご主人で、私の必死さをすぐ察してくれて、キ―をとり、ドアロック解除し、運転席のドアも開けてくれる。。。「後ろの方が良かったかな?」とかいいながら・・・

いえいえどこでもかまいません[あせあせ(飛び散る汗)]。。。エスポを無事車の中に・・・

そしてティアラのリードを預かってくれてる青年のもとに。。。

「ありがとうございました・・・本当に助かりました」とお礼をいいティアラのリードをもらう。。。

ご夫婦はニコニコしながら「2匹いたんだ。。。じゃ大変ね」といいながら、ウオーキング再開

今日もまた事なきを得ましたが・・・

しばらく車の中でわなわな、武者ぶるいのような震えがとまりません。。。エスポを抱きしめながら涙も止まりません・・・

車の中で2人が、ガウガウ始りやっと正気にもどりました。。。

明日、STAR SHIP KENNELに行ってきます

ハスキーショードック界では、知る人ぞ知る、チャンピオン街道まっしぐらのアスカ君のオーナーのところです

アスカ君の直子をゆずってもらうことになっていましたが、我が家は女の子の予約3番目で縁がなく。。。岡山からエスポ&ティアラを迎えることになったのです

そのアスカ君の子エンジェルちゃんは北海道で開催された6つのドックショーのうち5つで優勝[ぴかぴか(新しい)]

アスカパパはインターナショナルに挑戦中なんですよ[ぴかぴか(新しい)]

我が家はショードックではなく、完全な愛玩ですが、リードさばきを指導してくれるとのことで、明日エスポ&ティアラと特別講習してもらうことになりました

「うちのこは指導してもダメだと思います!」と電話で話したんですが、「まだ1歳前だから大丈夫[exclamation×2]あまりめげずに頑張って 1度連れておいで」と言ってもらったので行ってきます

どうなることやら。。。明日ご報告できるかな。。。

2010090421200000.jpg

それにしても、いつもは誰もいない公園・・・

今日はいいタイミングで人が通り助けてもらう事ができました・・・

大暴れするエスポを抑え込みながら、「神様お守り下さい!!」と心で叫び、もうダメかもしれないと思った瞬間の救いの手だったのです

助けてくれた方々に、そして目にはみえない不思議な力に感謝

暴れるエスポを離さなかったこと、ティアラが首輪抜けしなかったこと、誰もいない公園に人がいたこと 奇跡に近い[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

P1000415.jpg


nice!(53)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 55

nmzk

お〜っ、またまた大変でした!!
親切な人が丁度通りかかってくれて良かったですね(*^^)v
エスポ&ティアラが優しい顔をしていたのも好かったかも♬

特別講習、がんばって下さい(^O^)/
報告を楽しみにお待ちしております。
by nmzk (2010-09-07 22:34) 

Michy

少々ご無沙汰しましたが…
あらら…大変でしたね。
ハーネスって意外と抜けちゃうらしいですね。
私の友達の柴犬(オス)も何かの拍子にスポッと抜けちゃって、
慌てて取っ捕まえたら遊びたい犬に手を噛まれちゃったそう
です。それでも絶対放さなかったらしい。
本当に親切な方々が公園にいてくれて良かったですね。
日頃の行いがいいからですよ。
特別講習とその後のトレーニング、頑張ってください。
大丈夫、練習すれば!
by Michy (2010-09-07 22:51) 

karlmama

うわあああ
またまたえらいこっちゃでしたね。
どきどきしました。
見た目はよくありませんが ジェントルリーダーは
どうでしょうか?ああジェントルはどちらかというと
顔の大きな子に向いてそうだけど。
何はともあれ 講習でいい助言がもらえたらいいですね。
頑張って下さい!
by karlmama (2010-09-07 22:57) 

michaela

あ~!ドキドキしました!
ホントに天の助けですね!その青年、天使ですよ!
パワフルなお二人さんだから、完全に放れちゃったら・・・大変なんてもんじゃないですよね。
ほんと、無事に帰れてよかったです!
呼びがきくようにしておくのがいいらしいですが、自由奔放なハスキーは難しいですよね。
講習がんばってくださいね!私も行きたいくらい・・・。
by michaela (2010-09-07 23:17) 

kaorimax

もう〜読んでる方が・・・ダメかと思いました(汗)
でも偶然が重なって、助けてくれる人が居て良かったですよね!
ホントこう成った時って火事場のバカ力じゃないけど
妙な力が湧いて来て・・・でも一晩経ってから
変に力を入れた手が痛かったり、足が痛かったりするものです。
エスポ&ティアラちゃんが無事で何より〜
そしてゆずさんもご無事で何より〜
by kaorimax (2010-09-07 23:22) 

ゆう

うーまたしても・・怖い!怖すぎる!!
神様は、いるんだね。ちゃんと、見てるんだよ(>_<)
本当に、良かったね(;_:)
私も、お散歩してて、一度リード離れた事あるから
気持ちよくわかる・・2ワンは大変だもんね・・
でも、良かった~安心しました(+o+)ホッ

ゆずさん、講習会 頑張ってね☆!(^^)!☆うらやましい☆

by ゆう (2010-09-07 23:38) 

nyankome

大変でしたね。
でも何事もなくて無事に帰れてよかったです。
トレーニングがうまくいくとよいですね。
by nyankome (2010-09-07 23:40) 

green_blue_sky

大変でしたね・・・お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2010-09-08 07:40) 

カーラママ

またありましたか・・・(>_<)
1度あることは2度ある!まさにその通りですね!
2度あることは3度ないようにしなければっ!ですね(>_<)
私も3度目は絶対ないように今まで以上にものすごく慎重になってます。

ほんとよかった、無事でC=(^◇^ ; ホッ!

by カーラママ (2010-09-08 08:55) 

コナッチ

あ~ビックリした・・・怖いもの知らずの成長期ってほんと危ないですよね
ゆずさんの気迫伝わりましたね
私も国道で両手広げて仁王立ち経験ありますよ

少しトレーニングしてリーダーの資格確保ですね(^・^)
by コナッチ (2010-09-08 09:49) 

kokomokodog

いつもご訪問頂きNICEありがとうございますm(_ _)m
大変でしたね、、、
我が家も、フリフリが散歩途中前からやってきた犬連れのおじさんが怖くて、萎縮しているのにも関わらずその人、でんとしてゆずらず、あろうことか、一緒にいる犬のリードをゆるめて怖がるフリフリに近づけたんです、、、後ずさりしたフリフリの体からハーネスが抜けてしまい、道路へ飛び出したことあるんです、、
今思い出しても身がすくみます、、
幸い車が走ってこなかったから事なきを得ましたが、
私の叫び声におどろいた彼女は一気にマンションへの坂をかけあがったのです。
ひょうひょうとしたおじさんに対して激しい怒りを覚えましたが、そんなのに関わる暇もなく、
かけあがってフリフリを抱きしめたのですが、、、
言っても、、5キロ無いチワックスですからつかまえれば、すぐに抱き上げることが出来ますが、エスポちゃんを押さえ、ティアラちゃんのリードをひきよせたゆずさんの必死なお気持ち、、その時、偶然にも通りがかった人がいて、本当に良かったですね!
それ以来、フリフリには、ベスト型のハーネスを着用して散歩しています。
わんことの暮らしの中で、本当に色々とありますが、ゆずさんの愛情に包まれているお二人は、きっとぐんぐんと大人になっていってくれると思いますよ♪
講習会がんばってくださいね!
by kokomokodog (2010-09-08 09:54) 

だっくす

うわぁ~、大変。。。
首輪とかハーネス、リードが手から離れたら、ドキッ!としますよね。
道路に出ないか、人様を傷つけたりしないか・・・とかいろいろ考えちゃって・・・考える余裕もないのに。
暴走しなくて良かったですね。親切な人が近くにいて、本当に良かったです。
ゆずさんも落ち着けて良かった~
by だっくす (2010-09-08 09:55) 

サラママ

ひぃえ~~~大変でしたね。(^_^;)
その時は必死だけど・・・後で冷静になると冷や汗どころじゃあ~無いですよね。
その日に限って人がいた事に感謝ですね~m(_ _)m
無事で本当に良かったです。
今日は特別講習ですか?
ゆずさん、頑張って~~~(^_^)v

by サラママ (2010-09-08 10:59) 

ゆっくん

あぁ~もぉ~、あっちこもこっちもで大変でしたね!
ハスキーは、首輪でもハーネスでもスルリと抜ける名人だから・・・
私の実家で最初に飼ったハスキーも、ハーネスを着けていましたが、
どんなにきつくしても、まるで人間がTシャツを脱ぐように外していましたよ。
特に、子供の時期はよく脱走します。(^_^;)
なんとなく・・・コツがあるんだよね・・・リードさばきに。
そのうち、ゆずさんもコツをつかんで、逃げられないようになりますよ♪
by ゆっくん (2010-09-08 11:26) 

メグちゃん

怖かったですね、私もメグが1歳前にこの夏に亡くなった小型犬と
散歩している時メグが脱走しました。ハーネスを抜き取って一目散。
まだ名前を呼んで戻ってくるまで教育が出来ていなかったから
喜んで走ってしまいました。もう」泣きそうになりましたよ
1匹を抱いて、大声で名前を呼びながら走ったのですが追いつかず
広い車道に出たら助からないと必死でしたが、運よくラブラドールを連れた
お兄さんが捕まえてくれました。本当に助けてもらったという感じでした。
体の震えが止まらなかったのを、思い出しています。
今は私の速度に合わせて隣を歩いています。
ゆずさんも頑張ってください。
by メグちゃん (2010-09-08 11:29) 

mamii

何事もなくてよかったですね。
by mamii (2010-09-08 11:48) 

okin-02

大したこと無くて、良かったですね・・・
我が家のには、ひとつだけは教え込んだ事柄が、
(待てだけは、守らなかったらお仕置きと共に)
ハーネスは出来るだけ頑丈なものをと心がけてますが・・・
by okin-02 (2010-09-08 12:15) 

親父

無事で何よりです。
ゾロはしつけ中ですが、最終目標は“呼ばれたら側に来て座る”です。
それが出来れば何があっても対応できるかなって思ってます。

引っ張り癖がつかないように散歩時はハーフチョークとスパイクの2本をつけています。
by 親父 (2010-09-08 15:23) 

terrybear

大きなワンちゃんだけに大変ですね~
ハーネスのほかにカラーをつけておくのはダメなんですか?
もあな小さいけどいざ!てっためにカラー2つつけてますよ
なにかつかまえられるものがあるとまた違うような気がするんですが
親切な人に出会えてよかったですね~
by terrybear (2010-09-08 16:33) 

nakapon

わぁ~、またまた大変でしたね (@_@;)
うちも胴輪ですケド・・・後ずさりすると抜けるんですよね。
( 後ずさりをはじめたら、上に乗る等して防ぎます )
こないだ高速のSAで後ずさりをはじめて、もう少しで抜けるトコロでした。
胴輪だけでは心もとないので、首輪もするようにしています。
こんなコトが続くと一人で散歩に行くのが怖くなりますね。
『リードさばき』 もですが、 『呼び』 の訓練も必要ですね。
食いしん坊さんなら、散歩の時 『オヤツ』 を持って行くのもいいと思います。

by nakapon (2010-09-08 17:14) 

吟遊詩人41

犬の事を良く知らない人は、大型犬にはビビりますね(>_<)←中型犬にもビビるってが?
お兄さん、いい人で良かったです♪
by 吟遊詩人41 (2010-09-08 18:59) 

silver4

はぁ〜(ー。ー)フゥ 落ち着け〜
読みながら興奮してしまった。無事でよかった!
by silver4 (2010-09-08 19:02) 

ねね

ドキドキしながら、読ませて頂きました。
本当に、協力してくれた方がいて良かった(´▽`)
こんな時に、ひとりで必死にタックルで押さえ込んだ
ママさんの咄嗟の対処、混乱してても
この対応が出来たのは凄いと思います。
とは言え、相当精神的に疲れたでしょうから
ゆっくり休んでくださいね。
リードさばきの指導は、良い勉強になると思います。
ママさんが諦めずに頑張れば、習得出来ると思うので
頑張ってくださいね~d(@^∇゜)/
by ねね (2010-09-08 20:33) 

まろまま

何事もなくて良かったです。
by まろまま (2010-09-08 21:19) 

hiro

あらら。。。
今度はハーネス抜け?首輪より抜けにくそうですけど
エスポちゃん&ティアラちゃん、そしてゆずさん無事でなにより
一人でのお散歩大変でしょうけど、がんばってください
ハスキー飼っていると、「首輪抜け」「脱走」などよく聞きます
うちも、先代、そしてラピスのやってくれているので
めげないで頑張りましょう♪
by hiro (2010-09-08 22:06) 

ゆず

nmzk様
またまた大変な思いをしました。。。
トラウマどころか、心臓が痛くなりました
ハーネスと首輪の2本リード態勢
そして1頭づつのお散歩にすることにしました
ほんとに親切な人に救われました
by ゆず (2010-09-09 00:22) 

ゆず

Michy様
ハーネスが抜けるなんて想定外でした
一気にスポンではなく、ずるずる抜けたので
なんとかつかまえられましたが・・・
いまだに怖いです
優しいお言葉感謝します<(--)>
by ゆず (2010-09-09 00:41) 

ゆず

Karlmama様
またまたどきどきさせてしまってごめんなさい
私も立て続けですので、もうボロボロです・・・
でも何とか頑張ります
アドバイスありがとうございます
ネットで調べてみますね
by ゆず (2010-09-09 00:45) 

ゆず

michaela様
ドキドキさせてしまってごめんなさい
呼び戻しがきいたり、お家にちゃんともどどってくるなら
またかですみそうですが・・・
ハスキーの迷子情報多いし、放れたら終わりという思い
があるので、必死でした
守られてると感じました 助けてくれた人に感謝ですね
by ゆず (2010-09-09 00:50) 

ゆず

kaorimax様
ほんともうダメかと思ったでしょ!?
怖すぎる・・・
怖いと言えば、先日のリード放れとこのハーネス抜け
この広い公園の同じ場所
湖のそばのボート乗り場の小屋の裏側だったんですよ
ここには何かありそうで、もういけません・・・
by ゆず (2010-09-09 00:56) 

ゆず

ゆう様
心配な時にまたまた怖いブログでごめんね
明るく楽しくいきたいのに。。。
アクシデントが多すぎて
ハーネスが抜けるなんて想定外@_@
でも結構あるらしいんですよね
これが無事すんだのも奇跡に近いし
守られてることに感謝しています
by ゆず (2010-09-09 01:00) 

ゆず

nyankome様
優しい言葉ありがとうございます
この時は必至でしたが、思いだすと怖くて今でも涙がでます・・・
by ゆず (2010-09-09 01:03) 

ゆず

green_blue_sky様
いつも優しいコメントありがとうございます
この日は無事でしたが、ちょっとお散歩が怖くなりました。。。
by ゆず (2010-09-09 08:37) 

ゆず

カ―ラママ様
1週間のうちに2回ですから・・・かなり精神的ダメージ大です
もう2頭引きは危険という天からのメッセージに聞こえました。。。
お留守番の子が大騒ぎするらしいんですが、しばらくは1頭づつ
2回のお散歩にしようと思ってます
それでも、どんなアクシデントがあるかわからないので、怖いん
ですが、2度あることは3度あるにならないよう、エスポティアラ
の訓練も同時に進めて行こうと思ってます
いつもありがとうございます<(--)>
by ゆず (2010-09-09 08:44) 

ゆず

コナッチ様
ビックリさせてしまってごめんなさい 私も体に悪い出来事でしたが、読むかた
も皆ドキドキさせちゃったみたいで・・・
愛犬飼いの方は1度や2度経験されてたり実体験と重なって、皆私の気持ち
わかって下さり、ありがたいです
今はハーネス首輪2本のリードで、一人づつの散歩にかえました

私お散歩恐怖症にまたもどっちゃいましたが、2人にも訓練頑張ってもらって
楽しいお散歩にしたいと思います^^
by ゆず (2010-09-09 08:53) 

ゆず

kokomokodog様
優しい心の伝わるコメントありがとうございます<(--)>
フリフリちゃんも怖い体験をしてたんですね 無事だったから私も
記事にできましたが、今思い出してもぞっとする体験です
同じような経験された方が、私の精神状態を共有してくれた
ようでありがたいです
フリフリちゃんのこわい体験また思いださせてしまったのは
申しわけにのですが。。。
エスポもいちお、安全ハーネスといってベスト型となってますが
ベストにはみえませんね 胸が▽三角になってるだけです
しばらくは、ハーフチョークとハーネスの2本リードで、1頭づつの
散歩に変えることにしました
大きい犬の2頭引きの私の限界が今だったのかもしれません
何事もないうちに、2人の訓練も頑張りたいと思います
また、お話させて下さいね 貴重な体験談ありがとうございました
by ゆず (2010-09-09 09:08) 

ゆず

だっくす様
いつも優しいお言葉ありがとうございます
ホントに奇跡的に何ごともなく良かったです
これからは2人の訓練をしっかりやって、
1頭づつのお散歩にすることにしました
もうこんな怖い体験はこりごりです。。。
楽しいお散歩ブログをアップしたいな♪
これからも宜しくお願い致します<(--)>
by ゆず (2010-09-09 09:19) 

ゆず

サラママ様
ホントにひぇ~ものでした(滝汗)
しかも1週間に2度も・・・
私の2頭引きはもう限界のようです
サラレナちゃんはどうしてるのですか?
別々散歩!?それとも2人で1頭づつでしょうか?
何事もなく、エスポティアラの訓練の開始や、お散歩
の方向転換ができて良かったと思ってます
それにしても寿命縮まりすぎて大変です
お散歩恐怖症も重傷です(苦笑)
by ゆず (2010-09-09 09:26) 

ゆず

ゆっくん様
リンクそうそう怖い話のブログばかりでごめんなさい
本来は仲良しエスポ&ティアラのほのぼの癒しブログを
めざしているのですが^^
最近は恐怖体験一緒に味って下さいみたいなブログに
なっちゃってました(苦笑)
今が大きい犬の2頭びきの限界のようです・・・
これからは2人の歩行訓練もしっかりやって、とりあえず
はハーネスとハ-フチョークのリード2本態勢で1頭づつ
2回お散歩することにしました
それでも、何かあったらと怖くて怖くてたまりませんが
なんとか私のお散歩恐怖症も克服しながら頑張ります^^/
by ゆず (2010-09-09 09:34) 

ゆず

メグちゃん様
貴重な体験談ありがとうございました
そしてメグちゃんの怖かった思い蘇らせちゃって恐縮です
皆さん私のパニック共有してくれて、心配してくれたり、無事で
良かったっていってくれたり、ありがたいです^^
これからは2人の訓練もしっかりやって、安全で楽しいお散歩
心がけます
私もメグちゃんさんもいい人に助けてもらって良かったですよね☆
by ゆず (2010-09-09 09:42) 

ゆず

mamil様
そういって頂きありがたいです
いつも心にぐっとくる一言ありがとうございます<(--)>
by ゆず (2010-09-09 09:45) 

ゆず

okin-02様
いつも貴重なお言葉ありがとうございます
これを機に、2人の訓練をしっかりやって、
お散歩も別々にすることにしました
しばらくは、ハーネスとハーフチョークのリード
2本態勢で行く事にしました

by ゆず (2010-09-09 09:49) 

ゆず

親父様
貴重なコメントありがとうございます
ゾロ君はおりこうそうで羨ましいです
うちの子達はお散歩大興奮なんで大変でした
遅ればせながらの訓練と1頭づつの散歩にする
ことにしました
ハスキーに呼び戻しがマスターできれば、
もう安心ですね
by ゆず (2010-09-09 09:53) 

ゆず

terrybear様
ハーネス抜けがあるなんて想定外でした(滝汗)
これからは、ハーネスとハーフチョークの2本リード
態勢で行くことにしました
いつも優しいコメント嬉しいです
ありがとう♡
by ゆず (2010-09-09 09:57) 

ゆず

nakapon様
1週間で2度の恐怖体験でもう寿命もつきた気がしてます(苦笑)
いっきに老けこみました。。。(婆)
私の2頭引きの限界です 別々にいくことにしました。。。
最初っからそうすればいいのにとつっこまれそうですが、^^
留守番の子が尋常でない騒ぎ方するようで、2頭でいって
ましたが、留守番もお散歩もすべてしつけしだい
まだ間に合うという事なのですべて、1からやりなおしです 
しばらくはハーネスとハーフチョークの2本リード態勢
で頑張ります
いつも貴重な体験やアドバイスありがとう♡
感謝してます<(--)>
by ゆず (2010-09-09 10:07) 

ゆず

吟遊詩人41様
1週間に2度の恐怖体験に寿命が縮まりすぎていっきに婆さんに
なってしまいました。。。

もう冗談もいえません・・・ってが!!(あっ余力がまだある)
by ゆず (2010-09-09 10:22) 

ゆず

silver4様
いつもありがとうございます*^_^*
ごめんなさい最近心臓に悪いブログがたて続けで(汗)・・・
皆共感して下さり、優しいコメントでありがたいです
これからもエスポ&ティアラを見守っていて下さいね☆
ヨロシクです^^/
by ゆず (2010-09-09 10:27) 

ゆず

ねね様
いつも優しいコメントありがとうございます
皆、私の気持ちがわってくれて、一緒にドキドキしてくれて、
ありがたいような申し訳ないような気持ちです
あの時は必至でしたが、冷静になるほど怖さがまして・・・
精神的に参ってしまいました
でも歩行訓練をしっかりやって、1頭体制の散歩にかえて、
とりあえずは、ハーフチョークとハーネスの2本リード態勢
に変えて、私のお散歩恐怖症も克服できればと思ってます
暖かい励ましとっても嬉しいです♡
by ゆず (2010-09-09 10:35) 

ゆず

まろまま様
優しいお言葉ありがとうございます<(--)>
今回の怖い連続体験を機に、色々な事改善していこうと思ってます
これからのエスポ&ティアラも見ていて下さいね^^
by ゆず (2010-09-09 10:39) 

ゆず

hiro様
またかです・・・1週間で2度も・・・後からだんだん怖さがまして
一気に老けこんでしまいました 完全なお散歩恐怖症・・・
ハーネスが抜けるなんてありえないでしょう?でも結構あるらしく。。。
知らなかった・・・
優しいお言葉や励まし泣きそうです (心折れまくり)
2人の歩行訓練をしっかりして、とりあえずはハーネスとハーフチョーク
の2本リード態勢にして1頭づつの別々の散歩にすることにしました
2人は一緒がいいのでしょうが私がもう怖くて無理‘_‘
2度の無事に感謝しめげずに頑張ります^^/
by ゆず (2010-09-09 10:48) 

ゆず

nice!を下さった皆様
ありがとうございます
そしてたくさんの励ましや貴重な体験談をコメントしてくれた皆さま
本当にありがとうございました
恐怖体験も共感していただけて、怖さも半減できそうな気がしております
優しい皆様がたと知りあえて感謝です<(--)>
by ゆず (2010-09-09 10:53) 

sara-papa

かじったりしないが良かったですね♪
もっとも、その時は必至でしたでしょうから。。。

笑っちゃ、いけませんね!(^_-)-☆
by sara-papa (2010-09-09 11:56) 

ゆず

sarapapa様
笑ちゃいました!?なぜに・・・
こっちは泣いちゃいましたよ
エスポは見かけは怖いけどかじる子ではないので、私が
何をしようとかじりはしません
例え手ををくいちぎられても、脚と腕でおさえて、死んでも
離さないという根性だけは座ってるつもりです
そうはいってももう2度と嫌です・・・
by ゆず (2010-09-09 13:41) 

うさこ

読んでいて ドキドキしてしまいました。

守られてますね♪

無事で良かったです(ToT)

ワンコかっていると色々ありますよね
(以前うちの もも の目に私の指があたってしまい 救急動物病院へ行ったときも 先生にそう言われました(^_^;))

by うさこ (2010-09-09 22:17) 

ゆず

うさこ様
こんばんは^^
体に悪いブログでしょ!?^^
最近立て続けのアクシデントでかなりへこんでました
守られてる事に感謝してます
ホント色々ありますよね
楽しい色々であってほしいものですよね^^/

優しいコメントありがとうございます<(--)>
by ゆず (2010-09-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

先着5名様限りStar Ship Kennel へ行っ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。