SSブログ

先着5名様限り

いつも利用しているネットスーパーで「食べるラー油」が先着5名様限りでアップされていて、ダメもとでクリックしたらなんと買えました[グッド(上向き矢印)]

2010090520560000.jpg

食べるラー油自体初めてなのに、これから初めて良かったのかしら[exclamation&question]

何につけて食べるのかもしらず・・・ブームらしいからと買ってしまいました

とりあえずきゅうりにつけてみようかな[exclamation&question]

S「エスポも食べたいのぉ~[exclamation×2]

2010090620050000.jpg

T「初ものですね ティアラも試してみたいです[exclamation×2]

2010090520560001.jpg

材料に玉葱入っているし・・・それ以前にあげられません

お座り⇒待て そうするとウマウマゲットできると思って、指示なくいいこにしているエスポ&ティアラなのでした


nice!(44)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 44

kaorimax

うちは、もっぱら友達が作ってくれるラー油で、
未だ桃屋他メーカーさんのは食べた事無いです(汗)
でもコレがナッツ類が入って美味しい〜
食べ方は、冷や奴に掛ける!素麺つゆに入れる!韓国海苔に御飯・ラー油の手巻き!
by kaorimax (2010-09-07 00:13) 

hiro

海鮮ラー油、なんだか豪華そう♪
うちは桃屋とかS&Bあたりのを食べています
あったかいご飯にかけても美味しいし、いろんな食べ物にかけて試しています
深夜番組でアボカドにかけて美味しいと言っていました けっこうイケます(笑)

エスポちゃん&ティアラちゃん、しっかりカメラ目線良い子ですね~
by hiro (2010-09-07 00:16) 

nyankome

私は冷や奴に乗せるのがお気に入りです。
by nyankome (2010-09-07 00:17) 

ゆう

お久し振り~★エスポちゃん&ティアラちゃん★ゆずさん(^^)/
パソコンは、いいねっ!(^^)!携帯と違い大きく見えるから!
ホント、かわゆい♥
そう!そのラー油・・私が帰った後にテレビや雑誌で話題になってて・・
知らずに、味わかんないから石垣で、一本だけ購入したの!
那覇空港に行ったら、ラー油・・売り切れ・・そんなに人気あったの?
と、鈍くさいユウでしたよ。。サラダとか、ご飯にかけて食べたら、すごく美味しかったよ!でも、札幌海鮮ラー油って、高級感あるよね。

エスポ&ティアラちゃんウマウマできなくて、残念(>_<)

by ゆう (2010-09-07 00:27) 

ゆず

kaorimax様
ラ-油自体食べない人がブームについのってしまい^^
七味、山椒、キムチも食べれない人でした私(笑)
七味、キムチ、イカ、玉葱はいちお食べれるんだけど、あとで
必ずお腹か胃がやみだし、怖くて食べなくなったんですよね
家族に味みしてもらおうかな!?
でも美味しいと皆いうし食べてみようかな(笑)
by ゆず (2010-09-07 00:42) 

ゆず

hiro様
またまた真夜中の食べものネタ お腹すいてきたでしょう?
食べ方も、食べるのかもわからず、ブームにのって購入
した私 札幌グランドホテルは老舗のホテルだし美味しそうなので
アドバイに従い食べてみますね
明日のコメント返しで感想かけるかな!?
by ゆず (2010-09-07 00:46) 

ゆず

nyankome様
冷奴ですね ありがとうございます<(--)>
by ゆず (2010-09-07 00:47) 

ゆず

ゆう様
コメントありがとう
南蛮系食べれないのに買う私もどうかと思いますが
これだけブームになるので、試してみようかなと思ってます^^

サラレナちゃんとのご対面良かったですね^^

エスポ&ティアラはフード飽きしてるので、人のをほしがります
きゅうりやニンジン大好きでうさぎみたい^^
by ゆず (2010-09-07 01:05) 

サマン

食べるラー油・・・未だガストでしか食べた事ありません(笑)
ブームが去った頃入手しようと思ってるんですが
なかなか去りませんね〜^^;

指示してないのにいい子、はるも良くやります〜!
すごいかわいいけど…!指示してないからあげませんっ(笑)

by サマン (2010-09-07 09:13) 

ya

食べるラー油はやってますよね~
エスポちゃん、ティアラちゃんと同様 私も まだ未体験です (^o^;


by ya (2010-09-07 09:29) 

だっくす

食べるラー油~はやってるみたいで。。。
気にはなっているんですが、まだゲットしてません~
玉ねぎが入ってるんですね~エスポちゃんとティアラちゃんは無理ですね・・・
ちゃんとお座りして待ってるのに、残念。。。
by だっくす (2010-09-07 09:35) 

silver4

我が家のラー油はパパリンの手作りです(^^;)
by silver4 (2010-09-07 10:26) 

コナッチ

私も某ホテルのラーユゲットしました
ご飯に韓国のりで巻くのが定番です
止まりせん(^_^;)
by コナッチ (2010-09-07 10:26) 

terrybear

エスポちゃんティアラちゃんいい子にお座りしてもこれはダメよ~
食べるラー油もメーカーのよって、中身によってかなり違うのがおもしろいですよ~
これって初めは誰かがテレビで言ったの?
マミーはハワイのお友達から聞いて知ったんです^^ヾ
冷やっこ、おそうめん、なんでもおいしいですよ~
by terrybear (2010-09-07 11:08) 

okin-02

最近、ブームになってますね・本当に美味しいのかな?
日本人の味覚・おかしくなって来てるような思いがしますが・・・
by okin-02 (2010-09-07 11:29) 

サラママ

ウマウマを前にして指示無しでもお座りしてる
エスポ・ティアラちゃん ・ ・ ・きゃわゆい♪

海鮮ラー油は美味しそうですね☆
私も海鮮ラー油は食べた事が無いので是非感想を聞かせて下さいね。

土曜日にマロンちゃん、ソフィーちゃんに会って来ましたよ~♪
マロンちゃんもお医者さんのOKが出て会うことが出来て良かったです。
マロンちゃんはとっても優しいお姉ちゃんで、ソフィーちゃんは少しやんちゃ?
だけど、マロンちゃん大好きって感じの仲良し美人姉妹でしたよ~~(*^_^*)
ゆうさんの家族全員に可愛がられて、とっても幸せそうでした。
また、近いうちに会えると良いなぁ~~って思っています。


by サラママ (2010-09-07 11:31) 

朋

かしこくお座りしてるね~~。ラー油。おいしいですか?私は食べたことないけど。。。辛いもの!?と思ってしまって、、、挑戦したことないです。

by (2010-09-07 12:11) 

green_blue_sky

2頭がほしいと目で訴えていますね~
by green_blue_sky (2010-09-07 12:51) 

まろまま

ホテルのラー油っておいしそうですね!
炊きたてのあつあつご飯にのせて食べてみたいです!!
by まろまま (2010-09-07 15:55) 

吟遊詩人41

食べるラー油じゃなくて、、、食べた事がないラー油です!ってが^^;
辛いのはちょっと・・・アレなんですよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-07 21:04) 

ねね

市販品の食べるラー油も・・未だGET出来ず(笑)
ホテルの品って、高級そうですね^^
ご飯にかけると美味しいって聞きましたが
想像が出来ません(^^;
by ねね (2010-09-07 21:09) 

ゆず

コメントを下さった皆様へ
今日はあまりにもショックすぎて心身ともに疲労困憊
頭がガンガンしております
明日ゆっくりお話させて下さいね<(--)>
by ゆず (2010-09-07 23:10) 

michaela

食べるラー油、ずいぶんいろいろあるんですね!
グランドホテルの海鮮なんて、一味もふた味も違うのかな(笑)。
私は納豆に入れるのも好きですが・・・そちらでは納豆はあまり食べないかな。

このあとのショッキングな記事の後で書いてます・・・ゆっくり休んでくださいね!
by michaela (2010-09-07 23:22) 

nakapon

うっ・・・か、可愛い過ぎる (@_@;) クラクラ
ワタシなら即行でウマウマあげちゃいますぅ~ (^_^;)


by nakapon (2010-09-07 23:28) 

こばっちゅ

ご訪問&nice!をありがとうございます。
かわいいハスキーちゃんたちですね〜
2頭飼いなんてうらやましいです!
保健所に送られたハスキーを・・・・と思ってさがしていましたが、結局今は雑種の大型をひきとりました。大人しい5歳〜のハスキーならもう1頭いけるか??とも思ってみたりもしていますが、もう体力的に無理かな〜と思う今日この頃です(いまのわんこは24kgと先代のハスキーと同じくらいなんですが、ひっぱりもせず、大人しいのです)。
うちも何度か先代ハスキー、脱走しました(^^;)

by こばっちゅ (2010-09-07 23:35) 

うさぴん

自主的おすわり、すばらしいです~
かわいくってついついおいしい物をあげたくなっちゃいますね(*^_^*)
でもラー油。。。ハスキーも咳き込みそうです(^◇^;)
by うさぴん (2010-09-08 19:18) 

ゆず

サマン様
ラー油ブームですよね
もともと南蛮系が苦手なんですが・・・
それなら何で買う!?ってツ込まれそうですが^^
ブームに乗りたくて^^
老舗ホテルの味なので間違いないでしょう!!

私は可愛い顔に負けておやつをあげました。。。*^_^*
by ゆず (2010-09-08 20:41) 

ゆず

ya様
食べるラー油とただのラー油は別物ですね
具だくさんでした 具だけ食べて残ったラー油は餃子かなんかに
使えばいいのでしょうかね^^
by ゆず (2010-09-08 20:44) 

ゆず

だっくす様
玉葱の他にニンニク、干しエビ、干し貝柱、長葱、しょうが、胡麻、コチュウジャン
が入ってますね この海鮮ラー油には
可愛いさに負けて2人には別のおやつをあげました^^
by ゆず (2010-09-08 20:52) 

ゆず

silver4様
パパりんが!!羨ましいかぎりです^^/
by ゆず (2010-09-08 20:56) 

ゆず

コナッチ様
やはりホテルのは一味違うんですかね
私初めてがこれで比べようがなく。。。
韓国のりとごはんですか 美味しそうかも^^
by ゆず (2010-09-08 20:58) 

ゆず

terrybear様
誰が最初のブーム―の火つけやくなんでしょう
日本人は多数派に弱いですよね
私もなぜにそんなに流行るのか知りたくトウガラシ苦手
なのに買ってしまいました
冷やっこにそうめんですね 味がこいからあっさりしたものとの
相性がいいのかも知れませんね
by ゆず (2010-09-08 21:18) 

ゆず

okin-02様
脂っこいのがお好きならいけると思います
脂っこいのダメなら、口に合わないと思います^^
ラー油なので油です(笑)
この海鮮ラー油は玉葱、長葱、干し貝柱、干しエビ、にんにく
いりで、具だけすくって食べると中華ドレッシングのようでした
今時期は白いごはんといえば秋刀魚でしょうかね^^
by ゆず (2010-09-08 21:32) 

ゆず

サラママ様
私トウガラシと、脂っこいもの苦手なのでコメントしがたいのですが(笑)
じゃあ買うなってね^^
これは、干しエビや干し貝柱が入っていて、ニンニク、たまねぎと、香ばしく、
具だくさんの脂っこい中華ドレッシングのようでした。。。
具だけすくって食べたのでラー油が残ると思うので、ラーメンに入れたり、餃子
と食べるとおいしそうです

ゆうちゃん家族とワンズとのご対面楽しくて良かったです^^/
マロンちゃんがちょっと心配ですね
3姉妹は覚えてる感じでしたか!?
胴胎姉妹が一緒に遊べるなんて、めったにないことですよね
うちのエスポ&ティアラだって同胎じゃないですもん それでも仲良し&楽しそう
なんですから・・・さぞや意気投合したのでは^^
by ゆず (2010-09-08 21:45) 

ゆず

朋様
辛い物苦手ですか!?私も^^カレー系は大丈夫なんだけど、トウガラシ系は
胃腸にくるから避けがちで・・・
でもこれは具たくさんの中華ドレッシングという感じでした そんなに辛くないです
でも油なので、たくさん食べたら太るかも!!
by ゆず (2010-09-08 21:49) 

ゆず

green_blue_sky様
何か食べたい時は2人同時にお座りして、目を輝かせて待っているので
可愛いくてついつい・・・ラー油以外のものですけどね^^
by ゆず (2010-09-08 21:53) 

ゆず

まろまま様
食べるラー油好きな人にはきっとたまらないと思います
瓶をあけると香ばしい玉葱とニンニクの香りがします
干しエビと干し貝柱入りです これがサクサク
香りかぎながらごはんいっぱいいけそうです
(私脂っこいの苦手なのでホントに香りかぎながら・・・
の方がいいかも。。。なんてホテルに失礼かっ^^)
by ゆず (2010-09-08 22:00) 

ゆず

吟遊詩人41様
食べたことないラー油 うまい!! nice! ってが!
吟さん辛いのアレですか おこちゃまでしたか^^
とかいう私もアレだけど大人です^^
by ゆず (2010-09-08 22:03) 

ゆず

ねね様
食べるラー油って具だくさんの中華ドレッシングのようでした
具だけすくって食べたので、しっかりラー油だけ残ってます^^
ラー油というよりニンニクと玉葱のいい香りがど~んときて
食欲をそそる札幌グランドホテルの海鮮ラー油でした^^/
by ゆず (2010-09-08 22:07) 

ゆず

michaela様
コメント遅くなりごめんなさい<(--)>
そして朝1の優しいメールとっても嬉しかったです^^
気にかけてくれてありがとうございます
昨夜は夕食ものどを通らず、トラウマ通り越し心臓が
痛かったです・・・
今日歩行訓練をうけ、少しお散歩恐怖症も克服できそうな気が。。。
しばらくは1頭引きでやってみます
留守番してる子が尋常でない大騒ぎするらしく、2頭で行って欲しい
と家のものにたのまれて、2頭引きしてたのですが、無理な時がきた
ようです・・・一緒にお散歩したいお2人さんですが・・・友人がきてくれた
時のお楽しみにしてもらいます*^ー^*
by ゆず (2010-09-08 23:52) 

ゆず

nakaon様
私もこういう可愛い目でおねだりされると負けてしまいます^^
ラー油は無理だけど、ウマウマゲットのお2人さんでしたよ☆
by ゆず (2010-09-08 23:55) 

ゆず

こばっちゅ様
こちらこそnice!&コメントありがとうございます^^/
私はハスキー初心者なんですよ、初代は北海道犬
3年前までは、MIXの同胎姉妹を飼ってました
MIXのはっちゃん&はなちゃんはとても大人しく
2頭飼いがあたり前って思ってたんですが、ハスキー
はパワーがものすごく(笑)試行錯誤の毎日です
愛されてる感はこのこ達が1番ですが^^
またお立ち寄り下さいね^^/
by ゆず (2010-09-09 00:04) 

ゆず

うさぴん様
お座り⇒待て=ウマウマゲットがインプットされてるようです
こういう可愛いおねだりに、ついついおやつをあげてしまう
甘いままなのでダメですね
by ゆず (2010-09-09 00:07) 

ゆず

nice!を下さった皆様
ご訪問ありがとうございました<(--)>
by ゆず (2010-09-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。