SSブログ

トラウマになりそうです。。。 [お散歩]

昨日のリード外れ事件から、お散歩恐怖症になりそうなこの私[ふらふら]

それでもこの公園が1番体力消耗の格好の運動場なので、車でつれてきました

昨日の現場検証

後ろに見えるレンガの柱にティアラをしばっていたんです

P1000394.jpg

もう、今日は怖くてリード2本体制です ロングリードと普通のリード

ただでもロングリードで絡まるのにさらに2本追加で4本じゃ、2人も走りずらそう[あせあせ(飛び散る汗)]

2010090220100000.jpg

ティアラは湖の方に今日も行きたいみたい 昨日走っていった方向を見ています

現場検証の続き

エスポをこのように芝生で走らせていたら、リードをきってティアラが奥に見える湖めがけて走って行ったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

2010090220120000.jpg
怖いでしょう。。。
S「エスポもビックリしたのぉ~[exclamation×2]
2010090220150000.jpg
今日もやはり何事もなかったように楽しく走りまわるエスポ&ティアラ
2010090220170000.jpg
ママはトラウマになりそうなんですが。。。
昨日のブログをみて、心配した友人がメールをくれました
仕事がお休みの土曜日にお散歩一緒に行ってくれるって[グッド(上向き矢印)]
感謝[揺れるハート]
今日のおまけ ご近所犬ミルクにご挨拶
2010090220190000.jpg
明日は雨[雨]の予報 お散歩はお休みかな[exclamation&question]

nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 27

はなママ

あらまっ!たいへん、リード外れ事件があったんですね!!
私なんか、まだはなが1歳のときだわー忘れもしない(笑)。
近くのドラッグストアに行ったとき、確かにリードを縛っておいたはず!
なのに…お店の中に「あのーでっかい犬が国道を走り回っていますがー」ガーン!
ひっぱって、結び目がはずれたんです。
車が急ブレーキかけたり、徐行したりしてる中をピョンピョン上機嫌で走り回っておりました(泣)
何しろ無事でよかったねぇ、ほんと寿命がちぢむよね。
考えただけで心臓バクバクしちゃいます^m^
by はなママ (2010-09-02 23:18) 

りんママ

こんばんは~(^_^)
さっそく遊びに来てしまいました~!
エスポちゃんとティアラちゃん、まだまだやんちゃ盛りって感じですね。
あ、うちのは、2歳になっても、やんちゃ盛りですが・・・(^_^;)
リード外れ事件、大変でしたね。
うちも先代犬が、お散歩中にキツネ追いかけて脱走した事がありまして・・・。
翌日、無事に見つかったんですが、トラウマになりました。。。

そうそう、うちの夫の実家が、そちらの方なので、帰省した時に、
もしかしたらお会い出来るかも~!なんて思ってしまいましたぁ^m^
でも、夫の実家に、めったに帰省しないんですよねぇ・・・(←鬼嫁!?)
いつかお会い出来るかな~♪
by りんママ (2010-09-02 23:46) 

hiro

ロングリード、擦れて切れたり、
犬が急に走りだして切れた・・・ってのも友達から聞いたことあります
うちは、結構前の話でブログには書かなかったのですが
ロングリードが絡まり、解くために外したらラピス喜んで川にダイブ
そのまま川の上流まで行ってしまい見失う・・・
かなりの距離を走って追いかけて見つけたので名前よんだら戻ってきて事なきを得ましたが・・・
このまま居なくなったらどうしようとか考えて、たしかにアセりますよね

by hiro (2010-09-03 01:03) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
大変な思いをされてしまったようですが
大事に至らなくて良かったですね。
by kaoru (2010-09-03 03:23) 

ya

今日も おふたりとも元気そうですね (^o^;
元気がなりより!!!

こちらも今日は夕方から雨の予報です。
みんな お散歩は我慢になりそうですね。
by ya (2010-09-03 09:21) 

ゆず

はなママ様
そうなんです 寿命が縮まる思いをしました
日を追うごとに怖さが増すので、かなりショックが大きかったみたい(涙)
はなちゃんもそんな事がありましたか・・・
この怖さ経験者は皆共通の思いですね
こちらがどんなに心配しても本人(犬)はキャッホ~楽しぃ~♪って感じ
なんでしょうね。そのうちお家がわからなくなって、ママ~って鳴くこと
になるのに・・・ハスキーの失踪事件よくブログでも拝見するので、リード
が命綱のところがあったのに、リードがきれちゃうと・・・@@
あとは呼び戻しの訓練しかないのかなぁ~
2度とこんな怖い思いはしたくないものです(涙)
by ゆず (2010-09-03 09:26) 

ゆず

りんまま様
初コメありがとうございます^^/
カブ君のところでいつも拝見しているので、かなりの親近感です^^
「飛んで火にいる凛ママメール」とかしっぽさんもかなり面白いけど^^
りんママさんのブログかなり私のつぼです 面白い≧▽≦
凛ちゃんカブくんの魂通算何個抜いたんだろう!?
抜いた魂貯めてるのかな!?≧▽≦
凛ちゃんとうちのエスポ死闘を繰り広げるかも!?ティアラはおとなしい
系なので大丈夫ですが、売られた喧嘩は買う方なので、3つどもえの
大バトルになるかもですね^^

うちもきつねよくきます 昨日もきたんですよ 冬はよく来るのにもう?みたいな

可愛いわが子なので、ほんとこういう事件はトラウマになりますよね。。。

帰省した際は是非生エスポ&ティアラとモフモフして下さいね
個人情報はしっぽさんが知ってるので、聞いて下さいね^^/
これからも宜しくお願いいたします
リンクさせていただきますね^^
by ゆず (2010-09-03 09:44) 

ゆず

hiro様
ラピスちゃんもそんな経験がありましたか・・・
でも呼び戻しの訓練がちゃんとされているんですね
うちのエスポもまだ泳いだことはないんですが、お風呂でいつも
一人でばしゃばしゃやって遊んでいて、水が大好きらしく、ダイブしかねません
うちのロングリードは持ち手部分とリード部分が金具で脱却可能なんです
そこが危険でした・・・リードと持ち手部分は一体化してもらわないと!!
ロングリードさばきも難しいですしね
やはり部活並の走り込みしかないのかな!?
心配するときりがないんですが、こういう怖い思いをすると神経質になりがちで・・・
何とかなるだろう!!的思考に早くなりたいです。。。
by ゆず (2010-09-03 10:03) 

しっぽ

うちは先代犬に「係留中リード噛み切るブーム」があって
一時係留用にチェーンを持ち歩いてました。

友達は便利だからって自転車用の長い輪のロックをつかってたっけ。

リードが切れるくらい引っ張るってスゴイですよね~
でもきっとエスポちゃんと別々にされちゃったから?
きっと二人一緒の時は大丈夫ですよね(^_^)

by しっぽ (2010-09-03 10:13) 

ゆず

kaoru様
こちらこそnice!&コメントありがとうございます^^/
初めましてで優しいお言葉嬉しいです
何が起こるかわからない毎日、安全確認おこたりなく
お散歩ライフ充実させたいものです
これからも宜しくお願いいたします<(--)>
by ゆず (2010-09-03 10:15) 

ゆず

ya様
いつもありがとうございます
飼い主のショックとは別にお2人さんはパワフル姉妹で家中走り
回っています^^
家中ドックランなのでお散歩しなくていいかな!?なんて思う今日この頃
そうもいかないですよね^^

by ゆず (2010-09-03 10:19) 

なな

昨日は大変でしたね。
ゆずさんの心臓だけがバクバクしてしまったけど何事も無く良かったです。
ココンは呼び戻しが全然ダメなので、散歩の時、用心のため、リードを2本してますよ。
ランでさえ疲れ果てないと呼んでも来ないんです・・
そろそろ1本で・・・なんて思ってたけど、やっぱりこれからも2本でいこうと思います。
こんな経験をすると不安はつきないけど、お散歩楽しみましょう!


by なな (2010-09-03 10:27) 

ゆず

しっぽ様
ポジティブシンキングの何とかなるでしょタイプのどちらかというと蟻よりキリギリスの
この私。。。精神的ダメージかなりきています。。。震度6の地震より怖いです(汗)
ロングリードの持ち手部分が金具になっていて脱却可能なリードなんですよ
危険でした リードと持ち手部分は一体化してるものじゃないとダメですね
うちのこも確かにかじって噛み砕くというのもありですね
もう絶対つながない!!
そしてエスポとティアラは2人一緒が基本で育ててしまったので、同じくしないと1方が
パニックおこすみたいに大騒ぎしちゃうんですよね
試行錯誤の毎日ですが・・・元気で仲良くずっとそばにいて下さいと願うばかりです☆
いつも貴重なアドバイス たよりにしてまっせ!! ありがと^^
今日はしっぽ画Tシャツきて服から元気もらってます^^/
by ゆず (2010-09-03 10:36) 

ゆず

なな様
こんにちは^^/いつもありがとう♡
呼び戻しの躾はかなり難しいですよね
何がおこるかわからないこの世の中(ちょっと大きい^^)
心配ばかりしてたらきりがないので、お散歩も楽しまなきゃダメ
ですよね 最悪放れても絶対帰ってくると信じて!!
そしてなるべくこのようなフリ―状態はもう2度と経験したくありませんね
ココンちゃんせっかく1本リードでいけそうだったのに、うちのせいで
予備リードまだはずせなくなっちゃった!?
なんかごめんなさいです(ペコリ)
by ゆず (2010-09-03 10:46) 

朋

何があっても、めげないで!かわいい娘二匹の顔を見れば癒されるでしょ。
でも、無理はしないようにね~。大変だもんね。一匹でも大変なんだもん。苦労も二倍。幸せも二倍!!だいじょ~ぶ!!!
by (2010-09-03 12:11) 

ゆず

朋様
アレレ 朋ちゃん今どこから?帰ってきたの?それともポーランドから?

励ましありがとう*^_^*心が折れてるので涙が出そう(泣)
ほんと怖い思いしました・・・逃げた子おいながら、もう1人もひっぱりながらでしょ
誰もいない公園だったから良かったけど、10mのロングリードだからびょ~んって
いっちゃうしね 今後課題がいっぱいです
そうだね 幸せも2倍だものね もう散歩行きたくないとか思ってたけど、2人の
大好きな散歩ちゃんとしてあげなくちゃね
心を強くもって無理しない程度ガンバルね ありがとう朋ちゃん♡
by ゆず (2010-09-03 13:59) 

terrybear

すご~い!リードがどうなっているかわからな~い^^ヾ
大きなワンちゃんはお散歩するのも体力勝負なんですね~
by terrybear (2010-09-03 14:07) 

ゆず

terrybear様
こんにちは^^
そうなんです!!大型犬は体力勝負 そしてダイエットにも
最適です(私の場合2頭引きの部活なみの走りなのでね)
自分の走りを楽にするためロングリードにしたんですが、絡まるは
きれるは・・・大変な目にあいました トホホ
by ゆず (2010-09-03 14:14) 

コナッチ

ゆずさん大丈夫ですか・・・多頭飼いでは冷や汗大汗かいて大変ですよね
我が家も何度も。。。経験ありますよ~道路で車止めたりね・・・

でも・・・山盛りの愛情で乗り越えて下さいね
きっと伝わりますから(^_^)v
by コナッチ (2010-09-03 18:25) 

ゆず

コナッチ様
いつもありがとうございます[犬]
そうですね[ウィンク]明るく元気に愛情一杯で頑張ります[exclamation×2]
あまりグタグタ考えても仕方ないですものね 今回何もなかった事に感謝し 今度は失敗ないよう気をつけます[危険・警告]
by ゆず (2010-09-03 19:18) 

たいせい

はじめまして?! こんばんは(^_^)
ご来訪並びに nice ありがとうございます。

ティアラちゃんとエスポちゃん、やんちゃそうで可愛いですね。 
by たいせい (2010-09-03 20:51) 

わんわん

ご訪問&niceありがとうございました!
大型犬は飼ったことがないのですが、リードが外れて大変でしたね…
うちなトイプーですが、時々玄関から脱走することがあり、その時のスピードといったら…とても追いつけるもんじゃありません(>_<)結局私が反対方向に走って逆に追っかけてくるところを抱きとめるという技でしのいでます^^;
by わんわん (2010-09-03 20:58) 

ゆず

たいせい様
こちらこそnice!&コメントありがとうございます^^/
まだ生後10ヶ月のこれでもチビハスなので、かなりの怪獣っぷりです^^
どうぞヨロシクお願い致します
by ゆず (2010-09-03 22:02) 

ゆず

わんわん様
こちらこそnice&コメントありがとうございます^^/
ほんとに、寿命がちぢまりました・・・
このあせりというか、パニックというか経験しないと
わからないですよね
トイプ―ドル、ぬぐるみみたいに可愛くて大好きです♡
どうぞヨロシクお願いいたします
by ゆず (2010-09-03 22:07) 

ゆず

nice!を下さった皆様
ご訪問ありがとうございました^^/
by ゆず (2010-09-03 22:11) 

吟遊詩人41

虎馬、、、黄色いシマウマが草原を走ってる姿が頭の中を駆け巡ります。←そんなシマウマいないってが?
by 吟遊詩人41 (2010-09-04 18:55) 

ゆず

吟遊詩人41様
トラウマはカタカナですって!!^^
ギリシャ語で傷っていう意味だそうですよ
調べたってが!!
by ゆず (2010-09-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。