SSブログ

豚かと思ったよ!! [オモシロネタ]

昨夜、我が家に北キツネが遊びにきました[わーい(嬉しい顔)]

冬場は時々みかけるのですが、9月とは早いご訪問

写真撮れなかったのでイメージ写真をどうぞ[exclamation×2]

2010090313520000.jpg

エスポ&ティアラ地方 北の大地は道東 丹頂鶴でも有名です

2010090313530000.jpg

小さい頃から、野良猫や、野良犬を、すぐ家に入れてしまうこの私・・・カラスとも仲良しです[グッド(上向き矢印)]

私の手から直接餌を食べます

2010090314170000.jpg

カラス「シャッタ―は流石にビックリするがなも~カ―」

P1000403.jpg

カラスとエスポ&ティアラ

2010040720530000.jpg

さて本題 ティアラは2Fが大好き[グッド(上向き矢印)]

こうして1人でよく2Fで寝ています[眠い(睡眠)]

2010082915470000.jpg
2010082915460000.jpg
2010090219560000.jpg

おっとティアラが寝てる間に豚になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]・・・[がく~(落胆した顔)]

2010082915440000.jpg

T「違うです[exclamation×2]ティアラのお手てです ティアラ豚鼻じゃないもぉ~[むかっ(怒り)]

P1000396.jpg

のひょうきんティアラさんなのでした。。。


nice!(47)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 35

いえてぃー

本当にティアラちゃんのお鼻に見えましたf^_^;)
ビックリしましたよ。
by いえてぃー (2010-09-03 21:34) 

nakapon

ティアラちゃん・・・豚鼻になっても可愛いですよ~♪
最後の写真は階段ですよね?!
寝がえり打ったら落ちちゃいそうで怖いで~す (@_@;)

by nakapon (2010-09-03 22:58) 

green_blue_sky

豚になっている(爆笑)
キタキツネが近くにいるんだ・・・
カラスに手渡し、慣れていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-03 23:03) 

nyankome

カラスって人間には慣れないのかと思っていました。
手から餌をあげられるなんて素晴らしいですね。
by nyankome (2010-09-04 00:12) 

nmzk

初めまして。
いろいろな動物が遊びに来られるのですか!!
楽しいですね♬
また、お邪魔します(^O^)/
by nmzk (2010-09-04 01:21) 

michaela

キツネさんですか!?すごい!

カラス、可愛いですよね。
ウチにもしばらく愛想のいいカラスが来ていて、洗濯物を干しに出ると私を見つけて飛んできては手からフードを食べてました^^
いつの間にか来なくなって・・・気になってます。

ティアラちゃんの豚鼻おてて、可愛いです!
階段で器用に寝ますね。疲れないのかな?
by michaela (2010-09-04 07:55) 

コナッチ

そうそう・・・この前足が可愛いんですよね
豚鼻ナイスです!!
それにしてもスゴイ!!カラスとお友達ですか~(^_^;)
by コナッチ (2010-09-04 10:56) 

sara-papa

こんにちは、素敵なコメントありがとうございました♪
昔、カンナがカラスに向かって吠えたもんだから、根に持たれちゃってねぇ。(>_<)
低空飛行でカンナの頭上すれすれに飛ぶんです。

仕舞には、連れているsara--mamaにまで。。。
カンナに対して相当怒っていましたね!(^◇^)

ティアラちゃんの鼻?笑えました。\(^o^)/
by sara-papa (2010-09-04 12:02) 

silver4

はとぽっぽにはとうもろこしをあげてますが・・・
カラスにはなかなか(^^;;
ティアラちゃん、いい肉球ですなぁ〜
by silver4 (2010-09-04 12:03) 

ゆっくん

こんにちは。
キララの飼い主のゆっくんです。
昨日はコメント下さってありがとうございます!

ティアラちゃん、気持ちよさそ~な場所で寝てますね♪
ちょうどいい具合にお手手とお顔が重なって、ホントに一瞬、鼻!?ってビックリしちゃいました。(^_^;)

カラスにもビックリです。慣れてて可愛いですね。
私、けっこうカラス好きなんです。カッコイイもん。
好きだから、カラスのマークのアパレルの品物を集めてるくらいなんですよ~。

こ~んな私ですが・・・これからも宜しくお願いします!
リンクさせて頂けたら嬉しいです。(*^_^*)
by ゆっくん (2010-09-04 12:25) 

Design-Masa

家のいつも行く公園にもたまにキツネ現れます
by Design-Masa (2010-09-04 14:04) 

terrybear

すご~い!お庭にキタキツネが来るんですか~?
なんか感動ものですね~
夢ですよそういうのって
カラスも大丈夫なんですね~
もあなはカラス見ると追いかけるからいつかやられると思ってます
カラって頭いいって言うからね
by terrybear (2010-09-04 14:58) 

ゆず

いえてぃー様
面白いショットが撮れました^^/
私も一瞬アレっどうなってるの?と思いました^^
by ゆず (2010-09-04 14:59) 

ゆず

nakapon様
いつもありがとう♡
ティアラが豚鼻に本当になっちゃったらママが泣いちゃいます(笑)
ネタ提供には感謝☆
さすがに階段では寝がえりもへそ天もかえるあしもしてないですね^^
nakaponさんが心配してたよとティアラに言っときます^^
by ゆず (2010-09-04 15:05) 

ゆず

green_blue_sky様
いつもありがとうございます^^
北きつねとエゾシカは時々遭遇しますね
丹頂鶴も何度か国道沿いの草原でみかけたことがあります
さすがに熊はありませんが^^
このカラス、名前はカラヤンといいます^^
なついて可愛いんですが(呼べばくるし)
でも私の事「アッホぉーアッホぉー」と呼ぶんですよ
カラスなんだからかカ―といいなさいと教えてやってます
豚鼻ティアラはとってもひょうきんな子なんですよ^^
by ゆず (2010-09-04 15:13) 

ゆず

nyankome様
はじめて手から餌を食べた時は私もビックリしましたが・・・
今では皆にビックリされてます^^
普通はなつきませんものね
この子は特別で雨の日も風の日もうちの庭の松の木の上に
風見鶏のようにとまっているんですよ^^
by ゆず (2010-09-04 15:20) 

ゆず

nmzk様
初コメありがとうございます
私も初訪問がビクターちゃんのお誕生日でうわぁ~すごいと
思わずバースディコメントさせて頂きました
そしてビクターちゃんめちゃ可愛いんだもん♡
女ムツゴロウのように思われてます!?(笑)
確かに我が家には動物が集まりますね
車庫の屋根に子猫おいていかれた方もおりました・・・
by ゆず (2010-09-04 15:29) 

ゆず

michael様
北きつねはこのへんけっこういますね
そちらのコウモリもかなりすごいですよ^^
michaelaさんも手から直接とはすごいかも!!
私も結構皆にびっくりされますもん^^
でも知り合いはカラスをつかまえて、首輪とリードつけて
散歩してました(とある会社の社長さんの幼少時代の
話ですが)。。。カラスは頭がいいし意外に懐っこいのかも
しれませんね
ティアラは高いところが好きみたいですね^^
by ゆず (2010-09-04 15:38) 

ゆず

コナッチ様
豚鼻ナイスありがとうございます^^/
私も一瞬どうなってるの?と思いました(笑)
ネタ提供のティアラに私もnice!あげたいです☆
カラスはこのこが特別なのかもしれませんね
名前はカラヤンといいます^^
by ゆず (2010-09-04 15:51) 

ゆず

sara-papa様
こちらこそ、先代の老犬達を思い出す、心にしみる2ショット
でした
こちらも観光地のカラスは攻撃的で、観光客の食べ物を奪う
と問題になったりしてました
カラスは頭がいいですからね カンナちゃんは敵と認識されましたね(笑)
吠えるのが普通なんでしょうが、うちのこ2人は全くほえず、見ていますよ^^
豚鼻笑っていただけて何よりです♪
by ゆず (2010-09-04 16:04) 

ゆず

silver4様
カラスはゴミをあさったり嫌われものですからね
そのてんハトポッポは平和のシンボルですものね
このカラスは特別なんだと思いますね
完全家の庭の松に住み着いていますもの^^
by ゆず (2010-09-04 16:08) 

ゆず

ゆっくん様
こんにちはキララちゃんとエスポ親戚さんだけあってやはり似てますよね
リンク喜んで^^ありがとうございます こちらもリンクさせて頂きますね
カラスがお好きでしたか(笑)
このカラスはカラヤンという名前なんですがすぐそばまでくるので可愛いですよ^^

ティアラの豚鼻は笑えるでしょ!?私も一瞬あれっどうなってんの!?と・・・
豚飼ってたかしらと錯覚しました(笑)

ご親戚さん同士これからもどうぞヨロシクお願い致します^^/
by ゆず (2010-09-04 16:20) 

ゆず

Design-Msasa様
本州の方には驚かれますが、北海道では北きつねは結構遭遇しますよね
熊はさすがにないですけど・・・^^
by ゆず (2010-09-04 16:25) 

ゆず

terrybear様
いつもありがとうございます
ここはドラマ「北の国から」の世界と同じ北海道ですので自然がいっぱい
というか。。。田舎なんですよ^^
北海道だから北きつね・・・本州だと日本猿とかタヌキとかイノシシなんか
が出没するみたいな!?
でもキツネはイメージ悪いけど実際はものすごく可愛いんですよね
カラスは頭もよく攻撃的で、目をねらってくるから、もあなちゃん注意
してね
でも、やたガラスという神の使いのカラスもいるらしいですよ
by ゆず (2010-09-04 16:41) 

サフィー

キツネが来るんですか~。いいですね。
我が家のお兄ちゃんカラスと仲がいいですよ。鳴きまねするとよってきます。
by サフィー (2010-09-04 17:09) 

吟遊詩人41

キタキツネ、尻尾が巻いてたら柴犬に見えますね(^o^)
っていうか、この人が遊びに来てくれるなんてさすが北海道ですね~ってが♪
by 吟遊詩人41 (2010-09-04 19:04) 

yasukun

はじめまして!
ご訪問&nice ありがとうございます。
うちの近くでもキツネをたまに見ますが、
100%キタキツネのほうがかわいいと思います(笑)



by yasukun (2010-09-04 19:19) 

ねね

本当だぁ~豚鼻に見えますね^^
それにしても、高い所平気なんですね~
気持ち良さそうに寝てるし♪

by ねね (2010-09-04 20:10) 

ゆず

サフィー様
初めましてこんばんは^^/
初コメありがとうございます
北キツネは冬場はよくみかけるのですが、今年は早くからのご訪問のようですね
お兄ちゃんは鳴き真似が上手なんですね カラスは頭がいいから 仲間と認識
したのかしら^^
by ゆず (2010-09-04 23:46) 

ゆず

吟遊詩人41様
いつもありがとうございます^^/
北キツネのしっぽはふかふかのさし尾ですものね
大人になったら顔は細面ですが、子供はコロコロして確かに
柴犬ですね
ドラマ北の国からの世界でしょ!?
ル~ル~ル~ってが!!
by ゆず (2010-09-04 23:51) 

ゆず

yasukun様
初めましてこんばんは^^/
こちらこそ、過去ブログも読んで下さりnice!ありがとう
ございます^^
キツネは悪いイメージ多いですが、可愛いですよね!!
阿寒には銀ぎつねが看板娘をやってるお店もありましたが
今はどうしてるかなぁ~?なんてね
またお立ち寄り下さいね^^/
by ゆず (2010-09-05 00:00) 

ゆず

ねね様
こんばんは
豚鼻アングルにnice!ありがとうございます^^/
エスポは階段も上がれなかったのですが(今は上れます)
ティアラは階段が大好きなんですよ
ここからいつも↓下を見下ろしているんですね
by ゆず (2010-09-05 00:12) 

ゆず

nice!を下さった皆様
ありがとうございました^^/
by ゆず (2010-09-05 00:13) 

ジャジャまま

お久しぶりでーす♪
昨日、コメントをいれたのですが、上手く送れてなかったみたい(涙)

まず、エスポちゃん無事でなによりでしたっ
トラウマの中、一緒に散歩をしてくれるご友人☆いいご友人ですね!!

あと、ティアラちゃん・・・
豚さん変化、かなり笑わさせてもらいました(爆)

そして、カラス!めっちゃうらやましぃー
わたし、カラスが大好きなんです。しかもハシブトガラス☆

カラスなのに鳩胸なところとか、かなり萌えポイント~っ

もし、北海道に行く機会がありましたら、ぜひえさやりさせてもらっても
いいですか(笑)

昨日、父が北海道旅行から帰ってきて、我が家は北海道色です♪

by ジャジャまま (2010-09-06 07:59) 

ゆず

ジャジャまま様
いつもありがとう♡
またコメント消え@_@よく言われるんだけどなぜに!?
ごめんね何度もコメント入れてもらって<(--)>
でもお話できて嬉しいです*^_^*
リード外れかなりショックでした・・・その時は必至で、無事で良かった
って感じだったんだけど、後からだんだん怖くなってきて・・・お散歩行きたくないみたいな
でも、どんなアクシデントにもめげることなく、万全の注意を払いながら、2人の大好きな
お散歩楽しまなきゃって、心を切り替える事ができました^^

友人はゴールデンウィークもお散歩毎日のようにつきあってくれたんですよ 感謝です!!

ティアラはブログネタに協力してくれて感謝です^^/

カラス好きな人結構いますよね^^
やたガラスは神の使いといわれるほどですものね
キツネもおおかみも可愛くて私大好きなんだけど、何かイメージ悪いですよね

ジャジャままさんも是非是非北海道に遊びにいらして、ジャジャ君と一緒に我が家に
泊ってもらってOKですからね♪^^/
by ゆず (2010-09-06 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。