SSブログ

美味しいブログ [スィーツ&グルメ]

とあるブログで紹介されていた、愛媛松山名物の五色素麺をインターネットで注文し、今日届きました

創業375年 五色そうめん森川さんの「手延べ五色そうめん」です

P1000304.jpg

今日のお昼に早速茹でていただきました[わーい(嬉しい顔)]

2010083114530000.jpg

卵、梅、そば、抹茶とそれぞれの味がしっかりでていて、目と香りからも美味しく味わうことができました

そして今日もう一つ、私の大切な友人からバームクーヘンをいただきました[グッド(上向き矢印)]

ご主人の出張のお土産だそうです ねんりん家のバームクーヘン ゆず味

2010083114510000.jpg

私がバームクーヘン1番好きなお菓子だから私にゆずってくれたの[exclamation&question]

しかも柚子味[るんるん]

一句詠ませて頂きます

「ゆずだけに 譲ってくれた 柚子の味」 (だじゃれ[exclamation&question][雪][霧]

何て嬉しいプレゼントでしょう[プレゼント]

ゆず味のバームクーヘンなんて初めて[ぴかぴか(新しい)]

大変美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

Aちゃんありがとう[黒ハート]

また今日も食べ物ブログになってしまいましたが。。。

最後に「ママぁ~ 頂戴なのぉ~[exclamation×2]」のエスポちゃんをどうぞ

2010083121050000.jpg

8月最終日 美味しかったり、友の優しさに幸せ感じたり。。。ちょっと暑かったけど、穏やかないい1日でした。。。


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 19

チャコ&ミニ

5色そうめんが美味しそうです。色だけでなく味も違うとはヤルなあ。
by チャコ&ミニ (2010-08-31 22:43) 

nyankome

見た目にも綺麗ですね。
素麺って産地で大きく違いますね。
地元なのでずっと三輪素麺でしたが、最近は小豆島の素麺がお気に入りです。
by nyankome (2010-08-31 23:38) 

hiro

5色素麺、おいしそう♪
そば味の素麺って何か面白い(ソバでいいじゃん)
遅い時間に見ているのでお腹が空いてきちゃいました(^^;
by hiro (2010-09-01 00:43) 

chame(マック) 

おじゃましまぁ~す^^
ええっと、初めましてですね!
ワタス宅も、四代目ハスです。
男子ですけど。。。
先代に、女子もいました。
やっぱ、男子は、いつまでたっても、あまえん坊です。
今年は、なんなんでしょうね!
暑くて、しんどこーいです。
そーめん、とてもおいしそうで、
ワタスも、食べたくなりましたよ~~~
うっ、まだ、コーヒーシフォンが、冷蔵庫に残ってました^^;

アメブに、メッセージ送信してあります。
よろしくね!
by chame(マック)  (2010-09-01 01:44) 

green_blue_sky

カラフルなそうめん、はじめてみました。
猛暑の中では涼しさを感じます~
by green_blue_sky (2010-09-01 07:46) 

ya

5色素麺 色も綺麗だし とても、おいしそうですね…
ゆず味のバームクーヘンなんて初めて知りました。。
エスポちゃもも素麺たべて残暑を乗り切って下さいね☆
by ya (2010-09-01 09:29) 

ゆず

チャコ&ミニ様
こんにちは^^
冷麦にカラーが数本入っていて奪い合いなんていう幼い頃の
思い出がありますが、大人になって素麺でぜいたくな量のカラー数です^^
by ゆず (2010-09-01 12:47) 

ゆず

nyankome様
こんにちは^^/
小豆島のそうめんですか 色々美味しい素麺があるんですね
三輪そうめんも有名ですものね
by ゆず (2010-09-01 12:52) 

ゆず

hiro様
五色そうめんおいしかったですよ
梅、たまご、抹茶、白、蕎麦の順でなくなりました
確かに蕎麦はそば食べればいいじゃんです^^
極細のおそばをご想像下さい^^

by ゆず (2010-09-01 12:58) 

ゆず

chame様
初コメありがとうございます
同じどさんこということでヨロシクお願いいたします
いつかマック君ともモフモフしたいです^^/
ハスキー一筋4代目なんですね 
ハスキーは人懐っこくフレンドリーな愛すべき犬種ですものね

旭川で働いていたころ、会社は東旭川にあったんですが、
みやびという料理やさんにチャコちゃんというハスキーが
いてその頃から、ハスキーが可愛くて、地元にもどりやっと
念願のハス飼いです
愛すべきお転婆姉妹エスポ&ティアラをどうぞヨロシク^^/
by ゆず (2010-09-01 13:24) 

ゆず

green_blue_sky様
私もブログで初めて知り、それぞれの味をためしてみたくなりました
毎日暑いですものね。。。
少しでも涼をお届けできたなら何よりです^^/
by ゆず (2010-09-01 13:32) 

ゆず

ya様
いつもありがとうございます^^/
ねんりん家さんのチョコバームは食べたことがあったのですが
柚子味ははじめて ゆずとオレンジの香りがするフルーティ―な
とても美味しいバームクーヘンでした*^_^*
by ゆず (2010-09-01 13:38) 

コナッチ

バームクーヘン流行ってますよね
私も結構お取り寄せに嵌ってますが
ゆず・・・味は初めてですね・・・・
うまそ!!!(*^^)v
by コナッチ (2010-09-01 15:43) 

nakapon

五色の素麺、彩が鮮やかで目でも楽しめますね♪
エスポちゃんの耳ぺタ顔・・・可愛い~い (●^o^●)

プレゼント、ありがとうございました。

by nakapon (2010-09-01 21:22) 

ゆう

昨日、コメントしたのに入ってなかった(>_<)
URL入れ忘れたからかな~?

ねんりん家の大ファンとしては、ゆずなだけにゆず味(笑)を知らなかった~
ねんりん家は、お店でしか買えないから、中々お口に入らないよね(;_:)

ゆずさん、バームクーヘン大好きなんだね!大分県の湯布院のバームクーヘンも美味~!(^^)!今度、行った時にお土産買って来るね★‘‘
by ゆう (2010-09-01 21:33) 

ゆず

nakapon様
こちらこそリンクありがとうございました<(--)>
アメブロはぺタもプレゼントも楽しいですね^^

五色そうめんはしっかりそれぞれの味が入っていて
そうめんのイメージが変わりましたyo

エスポ可愛いっていってもらって嬉しいです*^_^*
ありがとう♡
by ゆず (2010-09-01 23:28) 

ゆず

コナッチ様
ねんりん家はお取り寄せはないようなんです
貴重なバームしかも柚子味 美味しかったですよ
クラブバリエのバームクーヘンも美味しいんですよ^^/
by ゆず (2010-09-01 23:32) 

ゆず

ゆう様
いつもありがとう*^_^*
コメント2度もいれてもらってごめんなさい
so-net時々コメント消えてる!!とかいわれます
いちいちURLいれなきゃならないの?めんどくさいね

ねんりん家ってそうなんだってねぇ~
お友達もゆずだけに、だんな様のお土産を私に回してくれて、口に入って
ないのではと恐縮してました 貴重なのにぃ~!!

そうなんです 私バームとカステラが大好きなんです
スィーツというより、定番好み^^

ゆうちゃんは何が好きなの?今度教えてね^^/


by ゆず (2010-09-01 23:47) 

ゆず

nice!を下さった皆様
ありがとうございました^^/
by ゆず (2010-09-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。