SSブログ

むくげが咲きました

庭のむくげが咲きました

私は黄色いフリージアとこのパープルのむくげが大好きです

P1000195.jpg

2010082814260000.jpg

2010082814270000.jpg

庭の木々の写真撮影をしていると、エスポ&ティアラも一緒に行くと大騒ぎ

2010082814460000.jpg

S「ここからとびおりてママの処へ行きたいのぉ~」

2010082814480000.jpg
危ない危ない 本当に脱走しかねないのでハウスに移し庭のお花の撮影続行
2010082814280000.jpg
もうそろそろ 北海道の東 秋の気配を感じます。。。
2010082814300000.jpg

 

 


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

しっぽ

ケージに入れられたエスポちゃんの
ぶーたれ不満顔に笑っちゃいました(笑)

ところでこの花むくげっていうのですね!
友達がコケコッコバナと言ってました。
小さい時見たことがなかったので
そちら地方にはないのかと思ってました~。
背が高いから目に入ってなかったのかな??

フリージアは香りが大好き(*^_^*)



by しっぽ (2010-08-28 16:49) 

吟遊詩人41

秋の気配、、、羨ましい限りです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-08-28 19:40) 

吟遊詩人41

↑・・・ってが!忘れてましたわ^^;
by 吟遊詩人41 (2010-08-28 19:41) 

コナッチ

こちら連日35度で・・・・秋は未だ来ずです
むくげこの時期に咲くんですね私も底紅だいすきですよ!

2ワンちゃん達の不満まんまん&残念顔が可笑しい(笑)
一緒にお庭で遊びたかったのかな(^・^)
by コナッチ (2010-08-28 21:34) 

ゆず

しっぽ様
なぜに友達こけこっこばな!?
にわとりに似てるってが!!←吟遊詩人さん風^^
                     ↑
                   知らない?ってが!!^^

むくげは韓国の国花なんですよ
満開になると遠目からは木というよりパープルの大きなお花の
ようにみえますよね 満開の桜が紫みたいな
私は旭川で出会い我が家にも植えてもらいました

バラや胡蝶蘭も豪華で好きですが
香りのいいフリージアがやっぱり好きですね
by ゆず (2010-08-28 22:02) 

ゆず

吟遊詩人41様
ここだけシベリアってが!?

ってが!を忘れるなんて
私がお株頂きます!!・・・ってが!
by ゆず (2010-08-28 22:08) 

ゆず

コナッチ様
毎日猛暑猛暑といわれているのにここだけ異国のようです
北海道も札幌旭川帯広方面はまだまだ残暑厳しいようです

そう!むくげは今時期・・・2ケ月は違うでしょ!?
桜の満開も5月20日過ぎでした やっぱり道東は異国!?

庭に放せたらどんなに楽でしょう
高い塀0rフェンス回して欲しいです
by ゆず (2010-08-28 22:27) 

ゆう

お花は、私も大好きだょ☆自宅の花は、暑さでダウンしちゃったょ~(;_;)…北海道のラベンダー畑も見てみたい(>_<)北海道って住みやすそう…っとっと…冬が、あったわ!ティアラ&エスポちゃんは、大はしゃぎだねヽ(´▽`)/
by ゆう (2010-08-28 22:45) 

ゆず

ゆう様
こんばんはU^エ^U
住むなら南国ですよ!!私できるものならハワイに永住したいもの
11月から雪が降り1年の半分は冬ですからね
でもハスキーにとっては暑さ知らずで最高かもしれませんね^^

北海道富良野のラベンダー、滝の上や藻琴の芝桜は素晴らしいですよ
自然が一杯です 阿蘇もそうですよね
いつか会えたらいいですね+^_^*
by ゆず (2010-08-28 22:58) 

green_blue_sky

ご訪問とナイス、ありがとう~
ワンちゃん、窓からお外を眺めている姿が、かわいい。
by green_blue_sky (2010-08-29 08:25) 

ゆず

green_blue_sky様
こちらこそnice!&コメントありがとうございます
高校時代は猫7匹飼っていた時期もあり猫ちゃん大好きです♡
今はハスキーの虜状態です☆
by ゆず (2010-08-29 08:45) 

ゆず

nice!を下さった皆様
ありがとうござました^^/
by ゆず (2010-08-30 00:29) 

michaela

ムクゲの花、綺麗ですよね・・・一日しかもたないのがもったいない・・・。
窓辺のお二人さん、深窓の令嬢!?
by michaela (2010-08-30 11:20) 

ゆず

michaela様
ムクゲってやはり1日しかもたないのですね
月下美人同様なんですね
はかないから余計惹かれるのかしら~

レイジョウというよりカイジュウなんですが・・・≧▽≦
by ゆず (2010-08-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。