SSブログ

スィーツブログになってますが!! [スィーツ&グルメ]

綺麗な女性が描かれた七宝焼きの銘々皿

どいういものをのせたらいいんでしょう[exclamation&question]

P1000170.jpg

S&Tも興味深々

2010082722030000.jpg

こんなものがあったので

2010082722250000.jpg

のせてみた

2010082721570000.jpg

ちょっと違うか[exclamation&question]

今日はケーキが2つも集まりました

いちごときいちごのタルト

2010082719200000.jpg

 きるとこんな感じ

2010082814120000.jpg

バタークリームデコレーションケーキ

P1000171.jpg

S「エスポとティアラのブログなのに、またスイーツブログになってるのぉ~[exclamation×2]

2010082722150000.jpg

すいません あまりにも綺麗なケーキだったので写真に残したく・・・

でも、今日のお2人さんもちゃんとご紹介しましたからね[グッド(上向き矢印)]

2010082722160000.jpg

まだ全国的に猛暑だというのに、夕方の気温は17℃でした

ここだけもう秋の気配

全国の皆さまに冷気をわけてあげたいエスポ&ティアラ地方なのでした。。。

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

michaela

お皿も素敵だけど、ケーキも素敵!!
私、タルトがいい!(違うか・・・)
そういえばバタークリームのケーキって最近少ないかも・・・きれいですね!
18度の中にいるお二人さんがうらやましい・・・。
by michaela (2010-08-28 08:40) 

okin-02

ケーキ・美味しそうだが、血糖値上がりそう・・・
銘々皿も素敵ですね、我が家も欲しいですね、乗せる物は無いが(笑)
by okin-02 (2010-08-28 15:06) 

ゆず

michaela様
タルトもバタークリームケーキ―もおいしかったです^^
お決まりでクリームははずしてスポンジだけ食べましたが^^
私は本当はカステラとバームクーヘンのようなシンプルな
ケーキの方が好きだったりします

こちらはもう秋の気配です。。。
by ゆず (2010-08-28 15:36) 

ゆず

okin-02様
ケーキは意外と太りません^^
いくら食べても大型犬2頭引きの犬ソリ並の走り込みがまっていますので^^/

スィーツもいいですが、かきもちやお煎餅が好きだったりもします^^

綺麗な銘々皿
無理に何かのせなくてもいいのかもしれませんね
お皿の中のご婦人達に「重い!綺麗な顔やドレスが隠れるわ!」っていわれそうです・・・
by ゆず (2010-08-28 15:45) 

ゆず

nice!を下さった皆様
ありがとうございました<(--)>
by ゆず (2010-08-28 22:42) 

Michy

わ〜、美味しそうな羊羹とケーキ♪
スイーツブログも大好きですよ〜。
見ると食べたくなります。
そんな豪華なケーキは無理だけど、小さいの買って
こようかな〜。
by Michy (2010-08-30 11:11) 

ゆず

Michy様
こんにちは*^_^*
いつもありがとうございます^^/
私昔からスイ―ツが主食で怒られてました(笑)
最近は塩からいおせんべいやかきもちやお酒が
主食でもいいかなと。。。

ケーキ―もチョコレートもゼリーもプリンも
スィーツって幸せ運んでくれますよね♡
by ゆず (2010-08-30 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。