SSブログ

9月になって [スィーツ&グルメ]

9月に入ってもお菓子作り継続中( 〃▽〃)

凝り性の性格です(*≧∀≦*)

栗とあずきのパウンドケーキを作りました

IMG_20160903_160758.jpg

 

 

IMG_20160903_160434.jpg 

 

カステラにも挑戦 かなり美味しくできました

 

IMG_20160904_104356.jpg 

 

秋の果物で柿と梨のゼリー

 

IMG_20160904_113731.jpg

 

 

スイカゼリーとメロンゼリー

 

IMG_20160907_010540.jpg

 

 

IMG_20160907_010819.jpg

 

 

メロンゼリーは下がパンナコッタの2層ゼリーになってます

 

IMG_20160907_010744.jpg

 

 

ハスキーブログがすっかりhandmade スイーツブログになってますが(*≧∀≦*)

9月7日北海道旅行中の大阪ハスキーメイプル家が遠路はるばるエスポ&ティアラ、雛ちゃんの釧路ハスキーに会いに来てくれて一年ぶりの再会を果たしました(^^)

その様子は次回のブログで 

IMG_20160907_185251.jpg 


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

シラネアオイ

こんにちは!
カステラの底にはザラメが美味しそうです!
時々長崎屋のカステラ購入をするのですが、
先日の物はザラメがなかったんですよ!
あれは入ってないと損をしたような気分です!!
by シラネアオイ (2016-09-09 16:59) 

きねこ

台風による大雨、大丈夫でしょうか?

カステラって、作るの難しいですよね
上手にできて、すごいな~
by きねこ (2016-09-10 07:44) 

まめ

!!!!!!!!
6人もいる!!!!!
これは満面の笑みになる光景ですね!
by まめ (2016-09-12 12:42) 

ゆず

シラネアオイ様
買うとお高い!でも食べたい!と思い作りはじめました 自分好みで作れるので、ザラメもたっぷり入れちゃいました☆⌒(*^∇゜)v
お菓子自給自足生活 今はとても楽しくはまってます(((^^;)
by ゆず (2016-09-14 16:13) 

ゆず

きねこ様
北海道の台風被害はすごいことになってます 我が家は大丈夫ですが、農家や酪農が心配です

お菓子作りは初挑戦ですが、レシピ通りに作るとちゃんとできるので楽しくはまりました カステラこのあと、3本焼き、見た目も味も大満足のカステラが作れるようになりました ものすごく美味しいです( 〃▽〃)
by ゆず (2016-09-14 16:21) 

ゆず

まめ様
ハスキーパラダイス楽しみました☆⌒(*^∇゜)v
by ゆず (2016-09-14 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。