SSブログ

手作りごはん [備忘録]

エスポ&ティアラのご飯は朝はドッグフード 夜は人間食の手作りごはんです

試行錯誤を繰り返し、手作りごはんは玄米ごはん、魚、野菜、果物になりました

edited_1455525957442.jpg

意外と病気がちだったエスポですが、この形にしてから180日健康の記録更新中です

エスポ&ティアラには合っているのだと思います

_20160215_174102.JPG

エスポは大好きな苺から食べます

_20160215_174435.JPG

今日も美味しく完食 ご馳走様でした

 

 DSC_1261.JPG


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

PIKO

手作りごはんがとても豪華でおいしそうですね。

ドッグフードの中には添加物がいっぱい入っているのもあるので気を付けたいですね。ドッグフードが原因で病気になる事もあるそうです。うちは少々のプレミアムドッグフードに人間食のおかずをトッピングしたりごはんにおかずを混ぜて与えています。でもそれだとカロリーが高くなてしまうのか肥満気味です。でもドッグフードだけだとかわいそうになるし、肥満は寿命を縮めるそうで・・・



by PIKO (2016-02-16 09:43) 

isoshijimi

おふたりとも手作りの美味しいごはんを食べることができて幸せものですね♪
あ、イチゴが好きなのはごまと一緒だ~(笑)

むぎにこのお食事出したら、瞬殺で、食事がなくなるだろうな~(笑)

あれ、ティアラちゃん、もうなくなっちゃった~、おかわり~っていうお顔しているような感じがしますよ(^^♪
by isoshijimi (2016-02-16 09:59) 

ゆず

PIK0様
こんにちはコメントありがとうございます
ルナちゃんは肥満気味になりますか?(((^^;)
うちはエスポティアラともに女の子では大きい32キロあります
岡山出身ですが、胴胎兄妹は20キロ前後らしく、北海道に行ったから大きくなったのかな?なんて言われました(*≧∀≦*)
ドッグランでもお散歩でも、運動量は多いし、血液検査でも中性脂肪も正常値 特にダイエットはしてないんですよ
ただ、肉類はほとんどあげてなく、ほとんど魚中心です たまに赤身牛肉のトッピングはしますが、エスポが、チキンやラム、豚がNGなので、ティアラにも付き合ってもらってました ジャーキー類や、犬のおやつもエスポがダメなので、ティアラにも付き合ってもらってました
この食事にしてから、調子がいいのでこのままで行こと思います
果物はりんごや梨になり、お魚はたらやマグロや色々かわりますよ~
by ゆず (2016-02-16 12:27) 

ゆず

isoshijimi様
見かけによらず、からだの弱いエスポのために、色々な方に相談し、アドバイス頂き、研究し(((^^;)、この食事にしてから、病院が遠のいているので信じて続けている感じです
好きな人の食事は全く苦にならず、美味しく食べてくれて、元気になって、嬉しい限りです
この日はハスキー友達の雛家から頂いたあまおういちごと、雛ママさんのお父様が釣ったお魚で、雛ちゃんディッシュの特別美味しい一皿になりましたので、ブログアップしました("⌒∇⌒")
by ゆず (2016-02-16 12:36) 

りみこ

美味しそうなご飯ですね♡
イチゴが好きなのですね
以前に一緒に暮らしていた茶々(シバ)がイチゴ好きでございましたよw
by りみこ (2016-02-16 14:40) 

ゆず

りみこ様
果物は梨、りんご、パイナップル、みかんと好きなものが多いのですが、エスポは特にイチゴが大好きなんです
目を輝かせて食べるので可愛いですよ("⌒∇⌒")
ティアラはパンとチーズが一番好きです(*≧∀≦*)
by ゆず (2016-02-16 19:48) 

きねこ

うちも朝はドッグフードで夜は手作りでございます

手作りは、おじやにしてます。ジャガイモやかぼちゃを入れて
とろみをだし、野菜、アズキなど豆類、コンブなど海藻類、
豆腐、高野豆腐、キノコ類などあれこれと肉、魚です。
フルーツは朝ごはんのときに。

エスポちゃんたち、ご飯、そのままでも、消化は
大丈夫ですか?
by きねこ (2016-02-17 18:06) 

ホイップ・クレイ

愛情いっぱい~の晩御飯でとっても健康的!!
食べっぷり!!も…nice!( *´艸`)))
by ホイップ・クレイ (2016-02-18 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハスキー帽子氷点下の散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。