SSブログ

雨上がりの散歩道 [お花と]

昨日一日雨が降り、今日は雨上がりの青空が空高く広がり、暖かく、新緑も色濃く、たんぽぽのイエローも鮮やかな気持ちのいい散歩道となりました

DCF00458.JPG

DCF00475.JPG

DCF00472.JPG

DCF00634.JPG

DCF00633.JPG

たんぽぽ草原のみわたす限り黄色いじゅうたんが広がります

DCF00493.JPG

DCF00480.JPG

DCF00548.JPG

ハスキーズにはもう暑いらしく、歩みはゆっくりでした

DCF00627.JPG

DCF00599.JPG

もう少し歩きたかった飼い主ですが、拒否られました

DCF00635.JPG
DCF00637.JPG

DCF00638.JPG

最近お散歩後に、ハスキーズにくいつくダニーを発見 いつもは病院に行って取ってもらうのですが、病院が休みの日だったりで、素手で引っこ抜き、無事駆除というのが2回ほど続いています

今日は雨上がりのダニーには絶対お目にかかりたくはない飼い主なのでした。。。


nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

ChatBleu

たんぽぽがいっぱい!すごーーい(@_@)
ハスキーズより飼い主さんの方がもっと歩きたかったのですね(^_^;)
ハスキーズはもう暑くて辛くなってきたのかな。
by ChatBleu (2014-05-28 23:43) 

isoshijimi

青空に黄色がやっぱり綺麗です。
ダニは困りますね・・・。
つかないでもらいたいものです。
by isoshijimi (2014-05-29 04:14) 

名犬ゴン太の兄

見事なまでのタンポポ畑・・・
そこを前にしてハスキー姉妹の姿も可愛らしいですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-29 06:09) 

りみこ

美人姉妹にタンポポが似合いますねw
ダニーは嫌でございます〜
わんこは散歩するとついちゃう時ありますね〜
by りみこ (2014-05-29 07:09) 

raomelon

青空とたんぽぽの草原が綺麗な散歩道ですね^^
少し暑くてまったり~なお散歩でしょうか(^ω^)
フロントラインするとダニがつかないかな??
by raomelon (2014-05-29 12:13) 

イチロー

空がほんと青く気持ちよさそうですね。ダニは困りますね。
by イチロー (2014-05-29 12:42) 

ナビパ

黄色く染まった素敵な大地に気持ち良い青空 なんと素敵な光景でしょう。^ ^
素敵なお散歩コースですね。エスポちゃん&ティアラちゃんも嬉しいでしょうね。d(^_^o
ここ数日はそちらも気温が高いですがエスポちゃん&ティアラちゃんは大丈夫ですか
札幌あたりだと真夏日ですよね。^^;
by ナビパ (2014-05-30 06:49) 

ゆず

コメントを下さった皆様へ
いつもありがとうございます

☆ ChatBleu様 ☆
北海道はでっかいどーのタンポポ草原もスケール大ですよ♪
この日はけっこう暑くてハスキーズはだらだらでした
私は黄色いじゅうたん目指して歩みも軽やかでした^^

☆ isoshijimi様 ☆
ダニよけスプレーもフロントラインも色々してるんですが
モフ毛にひそんでいるんですよね
お散歩は景色が良くて気持ちよく好きですが、ダニのことを
考えるとドッグランがいいですね

☆ 名犬ゴン太の兄様 ☆
いつもありがとうございます
愛犬と景色のいい散歩道を楽しめることに感謝です
by ゆず (2014-05-31 18:15) 

ゆず

☆ りみこ様 ☆
ダニーは困りものですね
虫苦手なんですが、エスポ&ティアラについていたら、アリでも蜘蛛でも
ダニでも手づかみで取れる自分はすごいなと^^

☆ raomelon様 ☆
暑いと歩きたくないみたいですね
もうちょっと行こう!!トリ―ドをひくと2頭でぺっちゃんこになって
抵抗しますよ
フロントラインはダニは死にますが、モフ毛にひそんでかじるんですよね
かじったらダニだって死ぬのにね

☆ イチロー様 ☆
ダニはつきませんか!?
この時期の困りものです。。。

☆ ナビパ様 ☆
今年の北海道は暑そうです
ハスキーズはもうへばってますが、夕方はかり涼しくなるので
元気快復して走り回ってますよ^^
by ゆず (2014-05-31 18:27) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
どの写真もすてきですね ・・・ハスキー犬は憧れのワンちゃんです。
でもワタシの年齢では大型犬はむりです...過相胃エスpちゃんとテアラちゃんの写真で楽しませてもらいます。。。有り難うございました。
北海道は猛暑らしく、ワンちゃんの体調管理をしっかりして健康に「過ごして下さいネ。
by ちゃーちゃん (2014-06-09 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。