SSブログ

手相犬 [オモシロネタ]

「おふざけ」「おとぼけ」「バカバカしいこと」を商品に反映させた、くすっと笑えるデザイナー千葉純一さんによるブランドpokefasuの刺繍ブローチをゲット

<手相犬> お手の仕草で肉球を上にむけると、手相を占ってもらってるような、「何かくれ!」といっているようなそんな可愛らしいポーズからの商品名です

DCF00371.JPG

<寅さんならぬ犬さん> ふーてんの寅さんならぬ犬さんは腹巻がおきまり

DCF00375.JPG

<ドッグフード> お食事(餌)のドッグフードではなく千葉純一さんは犬にフードを着せてドッグフードになるというユーモアのセンス・・・嫌いじゃありません 

DCF00398.JPG

スケジュール帳もめんこいのでゲット

DCF00405.JPG

千葉純一ワールドに登場する動物は、犬のほかに猫や熊、パンダがいますが、くすっと笑えてかなり好きです

我が家のひょうきん犬ティアラは犬ですがワン転手

DCF00625.JPG

DCF00626.JPG

車で待っててもらうと、必ず運転席で待ってます エスポは寝てるのに、ティアラは寝ずに私が入った入口を見つめて待ってます

入口がリアウインドウの方だったら、リアウインドウにへばりついて私のもどりを待ってるんですよ

可愛いでしょ


nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 22

ナビパ

これはエスポちゃん&ティアラちゃんをデザインしたようなスケジュール帳で良いですね。
ティアラちゃん可愛らしく待ってくれているのですね。^ ^
ところでご近所にナナちゃん&ヒカリちゃんと言うハスキーちゃんがいます。エスポちゃん&ティアラちゃんのことを話したら存じ上げているようでしたよ。
by ナビパ (2014-05-22 17:26) 

ぽん母

こんにちは♪
私もpokefasu大好きー♬
どのキャラも可愛いし味があるのよね〜
by ぽん母 (2014-05-22 18:08) 

ゆず

ナビパ様
いつもありがとうございます(^^♪
千葉さんのデザインするワンコは柴犬かハスキーか微妙
ですがこの可愛さ素朴さ結構私のツボです( *´艸`)
えっうちをご存じ(・∀・)
ハスキーブログ村に参加してるからでしょうか
嬉しいですね よろしくお伝えください ^^)

by ゆず (2014-05-22 18:49) 

ゆず

ぽん母様
やっぱり!!ぽん母とは笑いのツボというか、感性が合うと
思ってたけど(*^^)v可愛いですよね
黒犬と茶犬があるけど、ぽん母買うならやっぱり茶犬かな
by ゆず (2014-05-22 19:01) 

ChatBleu

面白いですね~。
なんだか、とぼけた表情になってるのがまた面白いです。
ティアラちゃん、車運転しそうです!
by ChatBleu (2014-05-22 21:53) 

ちびそら

ワン転手・・ウチも同じだぁ(笑)
時々、知らない人に写真撮られたりしてます^^;
ティアラちゃん、健気♪


by ちびそら (2014-05-22 22:23) 

ゆず

ChatBleu様
ぶさかわな感じがたまりません(*'ω'*)
買い物からもどると「ティアラどけて!」と運転手交代です
by ゆず (2014-05-22 23:37) 

ゆず

ちびそら様
はるちゃんも一緒ですか!?
うちも結構ビックリされたり、笑われたりしてます
お散歩やドッグラン後で疲れても寝ずに待ってくれて
私が戻ると安心して寝るんですよ
by ゆず (2014-05-22 23:42) 

isoshijimi

腹巻きワンちゃん、笑っちゃいました。とってもかわいいです!
ティアラちゃん偉いですね!運転もできるのですね(笑)
今度免許証見せて~
by isoshijimi (2014-05-23 04:11) 

terrybear

かわいい~こんなのがあるんですね~
作ってもらったの?
ティアラちゃんのまじめなお顔がおかしいですね~(^^)
by terrybear (2014-05-23 06:46) 

イチロー

車で待ってるティアラちゃんかわいいですね。思わず笑ってしまいました。
by イチロー (2014-05-23 08:28) 

そらまめ

このキャラ、なんか笑えます~。
karlmamaの好きそうな感じ(笑)
ティアラちゃん、そのまま運転お願い~。
by そらまめ (2014-05-23 08:32) 

りみこ

きゃー可愛い!!!
そして運転席のティアラちゃんもとっても可愛い!
そうそう、そうですよね。
犬ってじーっと見つめて待っててくれるんでしたよ。
実家犬はそうでした~
猫は…キャリーの中ですからまってるやらどうやら
by りみこ (2014-05-23 11:00) 

美美

ドッグフードに笑ってしまいました^^
ユーモアのある方なんですね。
お利口さんにママさんの帰りをまっているティアラちゃん微笑ましい光景ですね
by 美美 (2014-05-23 23:49) 

名犬ゴン太の兄

あはははは^^
腹巻き、いいですねぇ。
欲しくなっちゃいました。

ティアラちゃん、可愛いですね♪
帰りを待つ姿、メロメロになっちゃいますね。

by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-24 09:05) 

ゆず

isoshijimi様
わん転免許書見たいですか!?
実は無免許でして、ワン転手やめて、犬のおまわりさん
になるとティアラは申しておりました( *´艸`)
by ゆず (2014-05-27 15:10) 

ゆず

terrybear様
こんにちは これはオーダーメイドではなく既製品なんですよ
可愛いですよね(#^^#)
by ゆず (2014-05-27 15:23) 

ゆず

イチロー様
こんにちは(*^^*)
ティアラはほんとに健気に私の戻りを待っていてくれるんです
よ 別名忠犬ティラ公と呼んでます(*^^)v

by ゆず (2014-05-27 15:26) 

ゆず

そらまめ様
こんにちは(#^.^#)
でしょ!!でしょ!!でもkarlmamaこの記事読んでないですね
絶対つぼだと思うのに( *´艸`)
by ゆず (2014-05-27 15:28) 

ゆず

りみこ様
いつもありがとうございます(#^^#)
ティアラはほんと健気でどんなに寝たくても
私が車から離れると起きて待ってるんです
家で留守番の時も、出窓に上り、白い車
に反応しながら待ってるらしいんです
可愛いですよね

by ゆず (2014-05-27 15:31) 

ゆず

美美様
こんにちは(#^.^#)
この作家さん ポーカーフェースと真逆のコンセプトらしい
んです ドッグフードといえばやはりこうなりますかね!(^^)!

by ゆず (2014-05-27 15:34) 

ゆず

名犬ゴン太の兄様
なんか笑えてかわいいでしょ(#^^#)
ティアラは健気で可愛いでしょ

by ゆず (2014-05-27 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。