SSブログ

春の空とお散歩後の牛乳 [寝姿]

いつもの散歩道はとっても綺麗な青空が広がっていました

DCF00567.JPG

♪果てしない 大空と 広い大地のその中で♬

そんなお散歩が楽しみな季節になりました

DCF00558.JPG

DCF00557.JPG

お散歩後のお2人さん 

お疲れさんだ寝[眠い(睡眠)]

DCF00481.JPG

椅子の上でもシンクロしてる寝

DCF00568.JPG

エスポが動いてシンメトリーになった寝

DCF00573.JPG

お散歩後は、腰に手をあて上を見て一気飲み

・・・にはふさわしくない なんとなくレトロなテトラパック牛乳

DCF00554.JPG

懐かしい[exclamation&question] それともお初[exclamation&question] で年齢が。。。≧▽≦


nice!(97)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 54

ゆうのすけ

テトラの牛乳パック かなりひさびさに見ました。
HOKKAIDO SKYですね!何処までも 青い空、白い雲!清々しい季節も もうそこまで来てますね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-04-15 00:23) 

ゲンママ

ホント、松山千春歌いたくなる空ですね~♪

三角牛乳、初めて見ました~(@_@;)
by ゲンママ (2013-04-15 06:22) 

terrybear

すご~い!こんな青空と大地が見られたら幸せね~
なんか懐かしい三角牛乳って最近見なかったから
by terrybear (2013-04-15 06:43) 

raomelon

北海道らしい雄大な景色ですね~
散歩疲れで寝ている姿の可愛らしいこと♡
三角牛乳は記憶にあるような、ないような(゚ペ)?

by raomelon (2013-04-15 06:52) 

isoshijimi

すっかり、雪がなくなりましたね~。
ソファーの上のお二人がそっくりですね。
可愛い(^^)
by isoshijimi (2013-04-15 07:00) 

こいちゃん

♪いつの日か 幸せを 自分の腕で つかむよう
  歩き出そう 明日の日に 振り返るには まだ若い♪

もう振り返ってばかりの年寄りだけどな❤ティアラン、エスポンは、ゆずさんも若いからね!
三角牛乳❤もうずっと見てないですね~今や給食でも小さい牛乳パック。
あ~小学校の給食❤ 
by こいちゃん (2013-04-15 08:13) 

みぃにゃん

すっかり雪もなくなりましたね。三角の牛乳見た事あります。物産展かな?売っていたような・・・?
ソファーは人間用ですか?お二人さん用ですか?
by みぃにゃん (2013-04-15 09:35) 

サラママ

お久し振りです~~(^^)/
懐かしい松山千春の歌から始まりましたね~♪
ゆずさん・エスポ・ティアラに会える日まであと14日。
も~楽しみで楽しみで、指折り数えております。
ばたばたしてて、まだ準備はできてないんだけど・・・(^^;)
今年の北海道は寒いかな?晴れてくれると良いんだけど・・・

わぁ~三角牛乳だ~
三角牛乳、北海道展に行ったら懐かしくって、いつも買って帰って飲んでいますよ~主人が(笑)

by サラママ (2013-04-15 10:52) 

ちびそら

うわっ、テ・テトラパック!
三角牛乳・・って変だよね? やっぱりテトラパックでしょう♪
もう死語なんだろね^^;(笑)
by ちびそら (2013-04-15 12:05) 

まめ

ビン牛乳だったので、残念ながら実物を見たことは無いんですよね。
年齢的には・・・あれ、ですが
by まめ (2013-04-15 12:53) 

イヴママ

寝姿最高~!
三角の牛乳懐かしいですね。
by イヴママ (2013-04-15 14:50) 

ぽちの輔

テトラパック。
懐かしいに一票!
by ぽちの輔 (2013-04-15 15:11) 

彩風

北海道も春本番ですね。
広大な土地と青い空の下でお散歩気持ち良さそうです。
帰ってきて二人揃って仲良くお昼根寝。
寝姿も同じなのですね。
テトラパック牛乳久しぶりに見ました。
私は懐かし派です。
by 彩風 (2013-04-15 18:42) 

ChatBleu

懐かしいです。
もっと紙っぽいパックだったけど。
by ChatBleu (2013-04-15 19:33) 

銀狼

テトラパックが懐かし過ぎて涙出そうです^^;
by 銀狼 (2013-04-15 22:07) 

コナッチ

おひさしぶーりーね♬テトラパックだなんてー昭和ですね^_^
一気飲みはコーヒー牛乳だったかしら?
by コナッチ (2013-04-15 23:04) 

カリメロ

息子へのお祝い、ありがとうございました^^
寝姿、めちゃくちゃ可愛いですね^^
わ~~~~~ぁ、三角牛乳だ~!!
あっしまった^^;年齢が・・・(爆)
by カリメロ (2013-04-16 00:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なオネンネ姿ですね。
雄大な自然の写真もいいですよ〜♪

テトラパック牛乳・・・
ちと、写真で見たのが初めてでございます^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-16 06:21) 

ナビパ

ホントにどこまでも続く綺麗な大空に雄大な大地
これ以上の素敵なお散歩コースを知りません。
エスポちゃん&ティアラちゃんにとっても季節的に最適なのでしょうね。寝姿や寝顔に穏やかな平和を感じます。お転婆もまた楽しいですけどね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-16 06:54) 

haku

な...懐かしい... ^^;
by haku (2013-04-16 08:18) 

ふぢたしょうこ

シンクロ、シンメトリー
いいですね~
刺繍の模様にしたいです~
by ふぢたしょうこ (2013-04-16 11:10) 

ゆず

ゆうのすけ様
テトラパックの牛乳ってまだあるんですね~
長い冬も終わり短い暖かな季節を楽しみたいです(*^^*)いつもありがとうございます
by ゆず (2013-04-16 17:39) 

ゆず

ゲンママ様
はい本当に千春の曲の世界が広がってますよ
テトラパックお初ですか~
昔のパック牛乳は三角だったんですよ(*^^*)
by ゆず (2013-04-16 17:44) 

ゆず

terrybear様
広く青い空に向かって歩くのは本当に気持ちがいいです\(^o^)/
テトラパック今もあるんですね~
by ゆず (2013-04-16 17:51) 

ゆず

raomelon様
お散歩もドッグランも家の中でもいつも一緒にいて可愛いでしょ(*^^*)
テトラパック知りませんでしたか
北海道限定ではないと思うのでジェネレーションギャップというものでしょうか(*≧m≦*)
by ゆず (2013-04-16 18:01) 

OMOOMO

寝てる姿が邪気がなくかわいいですね。テトラパックで盛り上がってますね。懐かしい。(あら、歳?)
by OMOOMO (2013-04-16 19:21) 

karlmama

やっと大地を踏みしめてのお散歩となりましたね。
これぞ北海道〜雄大な景色を舞台に
アスリート姉妹 テクテクお散歩が始まりますね。
by karlmama (2013-04-16 19:28) 

くーぺ

いつも仲の良いワンちゃん達ですね~(^^)
テトラパックの一気飲みは至難の技に思えます(~~)
肺活量を鍛えないといけませんね(笑)
by くーぺ (2013-04-16 20:34) 

ゆず

isoshijimi様
何をするにも一緒なんですよ^^
2人で遊んでくれるし、一緒にいたら寂しくない
ようで助かります^^
いつもありがとうございます
by ゆず (2013-04-16 21:09) 

ゆず

こいちゃん様
続けて歌ってもらって嬉しいです♪
エスポ&ティアラは若いですね
私は細胞がすべてを知ってます≧▽≦
ねっ サラママちゃん^^
by ゆず (2013-04-16 22:03) 

ゆず

みぃにゃん様
みぃにゃんさんは若いので見たことがあっても物産展ですね^^
ソファーは人間用ですが、いつもエスポ&ティアラが寝ているの
でそういう意味では犬用ですね^^
by ゆず (2013-04-16 22:07) 

ゆず

サラママ様
コメントはお久かな でもメールや電話で話してるとお久って感じ
もなく^^
ほんともう少しですね実質12日になりました
こちら春らしくなりましたよ~
でも明日は雪の予報なんだけど
ゴールデンウイークのお天気はすーさん次第ですね 
晴れて暖かいといいですね
ドッグランやお散歩も楽しみだけど、盛大にサラママちゃんの誕生会
をしましょうね^^
首をきりんさんぐらい長くして待ってますよ~
長旅ですが楽しい道中でありますように!!
by ゆず (2013-04-16 22:16) 

ゆず

ちびそら様
テトラパック 見つけたら買いたくなりますよね~
でも意外と飲みずらくビックリ
角 かどに牛乳が残りもったいないのです^^
私はテトラパック知らない世代です!!
(オオウソツキ≧▽≦)
by ゆず (2013-04-16 22:19) 

ゆず

まめ様
まめさんはきっと知らない世代でしょうね
びん牛乳→テトラパック→四角紙パック→ビン牛乳
の変遷があったような~
住むところでも違うのかな~
さすがに脱脂粉乳って人はいないんだろうな
いたらごめんなさい^^
by ゆず (2013-04-16 22:24) 

ゆず

イヴママ様
いつもありがとうございます
大型犬も寝顔は天使ですね♡
テトラパック 懐かしいでしょ^^/
by ゆず (2013-04-16 22:27) 

ゆず

ぽちの輔様
私の読者では圧倒的に多い派です^^/
いつもありがとうございます
by ゆず (2013-04-16 22:29) 

ゆず

彩風様
短い暖かな季節を楽しみたいと思っていたら
明日は雪の予報です
ハスキーズには恵みの雪ですが寒すぎます
テトラパック懐かしですよね^^
いつもありがとうございます
by ゆず (2013-04-16 22:32) 

ゆず

ChatBleu様
懐かしいですよね
ビン牛乳は昔も今もあるし
テトラパックも根強くあるらしいし、
土地柄にもより、年齢識別はできないかもしれませんね
でも、懐かしいという方が多くアップして良かったです
by ゆず (2013-04-16 22:37) 

ゆず

銀狼様
これ イト―ヨ―カドーで買いました^^
皆さんのコメントによると北海道物産展でも売ってる
らしいですよ~
懐かしいですよね^^
それにしてもファイターズ どうよ!?
・・・って感じですが
銀狼さんは暖かく見守っているんでしょうね
by ゆず (2013-04-16 22:40) 

ゆず

コナッチ様
コナッチさんも私も、karlmama
も知らない世代ですよね ≧▽≦
いっきのみは苺ミルクでした
かどかどに牛乳が残り、テトラパックって結構
飲みずらかったのね^^
by ゆず (2013-04-16 22:44) 

ゆず

カリメロ様
わっ 年齢が!!^^
大型犬も寝姿は天使ちゃんでしょ^^/
いつもありがとうございます
by ゆず (2013-04-16 22:58) 

ゆず

名犬ゴン太・・・の兄様
どちらかがクレートで寝るともう一方が隣のクレートに入り
どちらかがソファーで寝るとまたもう一方がソファーに上がり
と常にそばにいるエスポ&ティアラなんですよ~^^
昔の牛乳パックって三角だったんですよ
珍しいでしょ^^
by ゆず (2013-04-16 23:03) 

ゆず

ナビパ様
いつもありがとうございます
そんなふうに言って頂き嬉しいです
いつか是非遊びにいらして下さい
雄大な大地をただひたすら歩くお散歩です^^/
by ゆず (2013-04-16 23:07) 

ゆず

haku様
でしょ!! でしょ≧▽≦
見つけたら買いたくなりますよね♬
by ゆず (2013-04-16 23:08) 

ゆず

ふじたしょうこ様
刺繍の模様ですか~^^
今も横で全く同じ寝姿です^^
by ゆず (2013-04-16 23:11) 

ゆず

OMOOMO様
大型犬も寝顔は天使ですね
寝場所も寝姿もいつも一緒なんですよ~
私の読者は懐かしい派が大勢です^^
by ゆず (2013-04-16 23:14) 

ゆず

karlmama様
本当に空が広く大きく高く青く、
地平線が丸くみえて、気持ちいい散歩コース
なんですよ
ずっとこの地に住んでいるのに、毎度感動
してます^^/
by ゆず (2013-04-16 23:22) 

ゆず

くーぺ様
コメントありがとうございます
お互い大好きらしく仲良しハスキーズです
いっきのみはやはりビン牛乳の時だけですね^^
by ゆず (2013-04-16 23:25) 

kyon

わー、懐かしいです^^;
by kyon (2013-04-17 00:47) 

ゆず

kyon様
懐かしいですよね~
まだあるんですね(*^^*)
by ゆず (2013-04-17 08:44) 

sara-papa

僕らの時代は、テトラ牛乳と言っていました。\(^o^)/
この形は専用のケースに収まりが良く、とっても優秀な形状なのですよーっ♪
by sara-papa (2013-04-18 17:36) 

かーか

お嬢ちゃん達の寝んね姿にプププ~(*^。^*)
ほ~~んとカワイイです~♪

三角パックの牛乳!!
なっつかし~~~(笑)
かーかが幼稚園位の頃、コーヒー牛乳が三角の紙パックで売ってて
でも高くて自分のお小遣いでは買えんかったです。
ちなみにかーかのお小遣い1日30円でした(#^.^#)
by かーか (2013-04-21 10:47) 

ゆず

sara-papa様
知る人ぞ知るテトラ牛乳ですね(*^_^*)
懐かしいと美味しい気がします♪
by ゆず (2013-04-22 13:30) 

ゆず

かーか様
娘たちの寝姿可愛いありがとうございます(^^;)
幼稚園の頃のお小遣いちゃんと覚えてるんですね~ それでも貯めると月900円 でもその頃は毎日駄菓子とか買いたいもんね~(*^_^*)
by ゆず (2013-04-22 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロックガーデンいつもの散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。