SSブログ

積雪0予報前日の散歩道 [お散歩]

天気予報によると、3月18日(月)で、エスポ&ティアラ地方の積雪が0になるとの事

昨日も雪が降ったし、今日のお散歩の雪量から、明日積雪0は信じがたいのですが。。。

雨の予報なので、一気に解けるのでしょうか!?

もしかするといつもの散歩道の雪景色も今日限り[exclamation&question]

この雪量明日一気に解けるか乞うご期待*(^_^)*

私は雪どけならず、しかも雨が雪に変わるとよんでいます≧▽≦

ハスキーズは相変わらず4つ足ずっぽり埋まりながらも、キレ走り

DCF00118.JPG

DCF00125.JPG

DCF00048.JPG

DCF00112.JPG

今日は青空広がり、雌阿寒岳、雄阿寒岳もきれいに見えて気持ちのいい散歩道でした

DCF00178.JPG

DCF00149.JPG

DCF00135.JPG

お散歩が嬉しくて笑顔のエスポ&ティアラ

DCF00144.JPG

DCF00136.JPG

ティアラが伏せると

DCF00169.JPG

エスポが心配そうに「疲れたの[exclamation&question]歩ける[exclamation&question]」って感じでティアラを見つめています

DCF00145.JPG

ティアラはお決まりの雪上コロコロ すりすり

DCF00154.JPG

なんだまたそれかい[exclamation×2]って感じのエスポ  

DCF00146.JPG

エスポに声をかけるとこアイコンタクトもばっちりです

DCF00168.JPG

今日も楽しいいつもの散歩道なのでした。。。

昨日降った雪のおかげで足は墨色になりませんでした

やはり新雪は綺麗なんですね

皆様、今日のこの積雪、明日一気に解けると思います[exclamation&question]

ドッグランから頂いた写真がありますので、追ってアップする予定です


nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 22

ra35

お揃いの トマトちゃん!可愛いですね 女の子って感じ!!

こんなにある雪が いっきに溶けるなんて・・。
by ra35 (2013-03-17 23:21) 

yuri

ティアラちゃん、雪が気持ちいいのかなぁー♪
見つめるエスポちゃんのやさしいお顔がとっても素敵^^
この景色を見ると雪解けって想像できないです~~
 
by yuri (2013-03-17 23:38) 

raomelon

解けないに1票(^▽^)/
トマト柄のお洋服が何ともキュートですね♡
by raomelon (2013-03-18 00:38) 

ゆうのすけ

^^ずぽずぽ だったんですね。
3月も後半に入りますよね!北海道にも 少しづつ春のおとづれが!
こちらは 今週中に桜の開花が期待できそうです。
雪が無くなってしまうのは 寂しいかもしれませんが 桜前線 早く被災地を包んで 北海道に到達しますように!^^
by ゆうのすけ (2013-03-18 01:26) 

こいちゃん

いや・・溶けるわけないでしょ(笑)多少は溶けるかもだけど。。0は無い(笑)
むしろ彼岸の中日さんには結構寒くなるときあるので(寒の戻りかな)まだ雪だね~でも確実に春の足音は聞こえてますよね~~
羨ましいのは・・・・黄砂も花粉もPM2.5もなさそうなきれいな空、景色・・・・
北海道は関係ないのかな?
by こいちゃん (2013-03-18 09:10) 

みぃにゃん

,こんなにまだまだたくさん雪あるのがなくなっちゃうのですか~?
少し寂しい気もしますね。
最初の写真はフセてるんでなくて埋まっていたんですね~

by みぃにゃん (2013-03-18 09:28) 

isoshijimi

雪が溶けちゃうなんて思えないですよね~。
果たしてどうだったのか…
結果が気になるところです(^^)
by isoshijimi (2013-03-18 15:44) 

彩風

ずい分雪が積もっているように感じますが、この雪が一日で
溶けるのですか?
その水はどこへ行くのでしょう?
エスポちゃん優しいですね。
とっても仲の良い二人、いつも揃ってお散歩楽しそうです。
by 彩風 (2013-03-18 17:46) 

ChatBleu

こんなに積もっているのに一気に溶けるんですか?! (@_@。
不思議ですー。
by ChatBleu (2013-03-18 18:16) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ご無沙汰です・・・雪景色に映えるカッコいいエスポちゃんとテェラちゃん
ですね・・・雪の中でも平気なんですネ。
3月も後、僅かなのに未だこんなに雪が残っているのですね・・・でも、
あっという間に溶けるのでしょうね(*´ー`*)
by ちゃーちゃん (2013-03-18 21:39) 

そらまめ

え?0センチ・・・ですか?
解けました? それはないですよね~。
こちらは雨が降ってますがまだまだそうです(苦笑)
by そらまめ (2013-03-19 08:38) 

ゆず

ra35様
トマトのお洋服はハス友ママの手作りプレゼントなんですよ~^^/
可愛いくて、仕上がりもとても上手なんです 尊敬&感謝☆

ハイ いっきは無理でした それでも積雪は11cmまで減ったようです
by ゆず (2013-03-19 18:44) 

ゆず

yuri様
お久しぶりですこんにちは
コメントありがとうございます
ティアラは歩くより走るより、コロコロすりすりが好きみたいです
ドッグランでもそうです^^
ハイ 想像通り正解です^^ 積雪ゼロはまだ先のようです
そして、天気予報も雪マークが・・・
by ゆず (2013-03-19 18:48) 

ゆず

raomelon様
トマトのお洋服はハス友ママの手作りプレゼントなんですよ
可愛いいですよね~^^
ハイ 雪どけは進んでいるのでしょうがゼロはまだ先のようです
結構期待したのに・・・でもこれだけある雪が1晩でなくなるはずは
ないですよね
by ゆず (2013-03-19 18:53) 

ゆず

ゆうのすけ様
春の気配は感じるのですが1歩前進2歩後退って感じでしょうか
桜の開花予想が5月後半なので、あと2ヶ月は冬ですね
昨日だってマイナス8度の寒さでした
積雪0なんて考えただけでもありえませんでしたが、予報を
ちょっとだけ期待してました^^
by ゆず (2013-03-19 18:57) 

ゆず

こいちゃん様
ハイ その通り(笑) でもちょっと期待した私がおバカさん^^
雨も思うほど降らず、いっきに雪どけが進むことなく。。。
天気予報はまた雪マーク
今日の静岡28℃ですよね~こちらの真夏でもそんな気温
ないですよ~あ~ここは北国ですねあらためて^^
花粉は白樺花粉があるみたいですよ 隣国の大気汚染は
今のところ影響はないようですが
by ゆず (2013-03-19 19:02) 

ゆず

みぃにゃん様
やはりいっきに積雪0はありえませんでした
ハイ ずぼずぼ埋まりながらの散歩道でした
今日静岡は28℃とか
そちらも暖かいんでしょうね~
春よ来い!!早く来い♪^^
by ゆず (2013-03-19 19:43) 

ゆず

isoshijimi様
予想通りピンポン!!まだ雪あります
秘かに気象予報士の言葉を期待していたんですが
そんな簡単になくなるはずはありませんよね~
それでも9cmまで減りました
でもまた雪の予報だし、春は遠いのかも。。。です^^
by ゆず (2013-03-19 19:46) 

ゆず

彩風様
やはり、皆様の予想通りとけませんでした(笑)
溶けた雪はしばらく水たまりになり、蒸発したり、
地にしみこんだりして徐々に道も乾いて行くんでしょうね
しばらく泥道散歩が続くので、汚嬢様になること確実です^^
by ゆず (2013-03-19 19:51) 

ゆず

ChatBleu様
とけるなんて不思議ですよね ハイ 結局積雪0とはなりません
でした それでも9cmまで雪どけが進みました
by ゆず (2013-03-19 19:53) 

ゆず

ちゃーちゃん様
お久しぶりですこんばんは(^^;)
コメントありがとうございます♪
完全な雪どけにはもう少しかかりそうです
ハスキーズにとっては大好きな冬&雪なので、もう少し白い世界を楽しみたいと思いますヾ(^▽^)ノ
by ゆず (2013-03-19 20:03) 

ゆず

そらまめ様
こんばんは(^^;)コメントありがとうございます
はい 積雪0なんてあり得ませんでした(*≧m≦*)
それでも9㎝まで減りました
そちらは今年は雪が多く大変でしたね
でも暖かくなるのもこちらより早いので、桜の開花も楽しみですね(*^_^*)
by ゆず (2013-03-19 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。