SSブログ

初 いつもの散歩道(大規模運動公園) [お散歩]

しばらくは新年初ということで記事になりそうです*(^_^)*

ラストランアップの途中ですが、今日は初大規模運動公園のお散歩の様子をアップします

湿原の風アリーナ(体育館)の前にはこんな雪像ができてました

ぼくドラえもん

あたし エスポ だもん

DCF00688.jpg

ティアラにはドラえもんとの2ショットを拒否られました

早く歩きたいご様子

DCF00683.jpg

それではいつもの散歩道を歩きましょう

DCF00675.jpg

エスポんは途中で足跡に血がつきだしたので、ゴム靴着用です

DCF00680.jpg

DCF00677.jpg

ティアラんは大丈夫

DCF00676.jpg

雪深いところは4つ足がすっぽりうまります

ホフク前進ではありません。。。

DCF00697.jpg

クンカクンカ

DCF00700.jpg

雪を食べるので水はあまり飲まないのですが、ちょっと休憩

DCF00674.jpg

釧路湿原のむこうの雌阿寒岳も雪化粧され一段と綺麗でした

DCF00698.jpg

1月7日(月)の最低気温はマイナス18.4℃

今年に入ってからはマイナス20℃にせまる冷え込みです

例年より5℃低いとのこと

朝外へ出て、空気を吸ったとたん冷気が一気に肺に入ったのか、むせ込み一瞬呼吸困難に(苦笑)ネッグウオ―マ―を口まで巻いて出るべきでした

北海道人でも油断は禁物 寒い朝なのです

それでもお散歩の時間帯はマイナス5℃まで上がっていたので、汗だくになるハスキー2頭引きにはちょうどよい気温です

お正月太りも雪中1時間散歩で解消です やったぁ[exclamation×2]


nice!(91)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 28

raomelon

ドラえもんとの2ショット可愛いですね^^
このゴム靴なかなかナイスな商品でした!
しかも思っていたより丈夫で濡れないし履かせやすい。
エスポちゃんお大事にね~
by raomelon (2013-01-08 11:39) 

イヴママ

すごい、ドラえもんの雪像だ。
面白いですね~
by イヴママ (2013-01-08 13:05) 

こいちゃん

こうやって写真で見る限りはいつもの丘も雌阿寒岳もすごくきれいですよね
でもそこで住むヒトも犬も大変ですね。。マイナス20度なんて想像もつきません。エスポちゃん、血が出ても歩くの好き?
by こいちゃん (2013-01-08 13:14) 

terrybear

エスポちゃんアンヨ大丈夫ですか~
普通の道でも歩くといい運動だけどこの雪道では倍以上のエネルギーがいりそうね~
by terrybear (2013-01-08 16:18) 

makkun

確かに、この雪の中を1時間も歩いたら
お正月太りは解消されるでしょうね~(笑)
by makkun (2013-01-08 16:25) 

美美

雪の中のお散歩はダイエットにいいですか^^
じゃあ私も北海道へ行かなくちゃ(爆)
by 美美 (2013-01-08 16:50) 

ナビパ

エスポちゃんの肉球?大丈夫ですか。。。
新雪の下がアイスバーンなんですね。
長靴でうまくカバー出来て良かったです。
うちのも肉球から血を出したので靴下はかせています。
早く治りますように^_^
by ナビパ (2013-01-08 17:52) 

銀狼

-18.4℃ですかぁ~(>_<)
私も札幌に帰っていた時は「なまらシバれ過ぎ~」と思っていましたが・・・
今年はホント寒さが厳しいですねぇ。。。
くれぐれも体調崩さぬようにお気をつけ下さいね^^
by 銀狼 (2013-01-08 18:16) 

makitintin

ホントにひどい寒さですよね。
人間の方がしっかり着込まないとですね。
まだまだ寒さが厳しいですが、がんばりましょう~私も^m^
by makitintin (2013-01-08 18:17) 

isoshijimi

ドラえもんが・・・でかいです(笑)
みんな元気ですね~。
エスポちゃん足痛い(>_<)ですね。
大丈夫でしたか?
見た目は寒そうですが、汗かくほどなんて、すごい運動量ですね。
by isoshijimi (2013-01-08 18:31) 

OMOOMO

ドラえもんかわいい、雪原見るだけで寒そう、北海道は一味もふた味も違いますね。
by OMOOMO (2013-01-08 18:35) 

かーか

スゴイ雪ですね~!!!
エスポちゃんお手手大丈夫ですか?
ゆずさんも器官悪くされますよ~(;_;)
気をつけてくださいね♡♡
前も書いたかもですが
釧路湿原テレビでやっててエスポちゃん・ティアラちゃんを思い出し見入ってました(*^o^*)
by かーか (2013-01-08 19:14) 

さきてつ

-20℃・・・すごいですね。
でも女の子なのにご両人たくましいですねぇ。
さちにも少し欲しいくらいです(>_<)
by さきてつ (2013-01-08 19:15) 

ChatBleu

ドラえもんの雪像、面白い~。大きいですね。
エスポちゃん、雪に埋もれちゃってるじゃないですか!
すごいなー。
この頃、ウォーキングで耳が冷たくて痛くなってきたので、
耳あてするようにしています。
マイナス20℃なんて、絶対無理ーーーーー!
by ChatBleu (2013-01-08 19:43) 

karlmama

神戸で寒い寒いって言えませんね。
エスポちゃんあんよ大丈夫?
雪の中のお散歩なら10分でお正月太り解消では?
それにしても 遭難しないようにお気をつけ下さい〜。
by karlmama (2013-01-08 20:48) 

ゆうのすけ

エスポちゃん 早く足の怪我が良くなると良いですね!^^☆

by ゆうのすけ (2013-01-08 22:01) 

みぃにゃん

エスポちゃん足大丈夫ですか?雪で出血しちゃうのですか?
しかし埋まっていますね。おなか冷えないのかな?

by みぃにゃん (2013-01-08 22:50) 

りみこ

肉球大丈夫でしょうか?
お大事にデス
by りみこ (2013-01-08 22:50) 

ねね

このドラえもん凄いですねー^^;
ちゃんと着色されてる@@@

エスポちゃんの脚…痛そうですね。
早く良くなって走れると良いですね…お大事に。
by ねね (2013-01-09 01:54) 

まめ

ドラえもん、なかなか出来いいですね。
by まめ (2013-01-09 06:41) 

marimo

きゃ~~マイナス18.4度!!!
最高気温が10度行かなくて寒いなんて
言ってる場合じゃないですね(;^_^A
by marimo (2013-01-09 07:42) 

YellowDog

エスポちゃん、お大事に。
ゆずさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
by YellowDog (2013-01-09 08:17) 

ちびそら

丈夫なワンコの肉球が傷つくなんて・・、アイスバーンだと鋭利な刃物のような所もあるのでしょうね~・・危ないですね^^; お大事に^^;

その靴・・災害救助犬用とかで最近良く売っているヤツですよね? どうです?脱げちゃったりしませんか?
by ちびそら (2013-01-09 08:37) 

なゆなな

ドラえもんの雪像は、ハスキーズにはピンとこなかったのかな?
でも、正直なツレナイ表情がなんとも可愛いです^^
エスポちゃんの足、大丈夫でしょうか。人もあかぎれは痛いですから…
早く治りますように^^
by なゆなな (2013-01-09 09:55) 

sara-papa

初訪問、大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
皆さんがいい年になりますように願っております。
寒い日が続いているようですが、ご自愛くださいね♪
by sara-papa (2013-01-09 17:14) 

yuzuhane

ドラえもんとのツーショットかわいいですね。足は大丈夫でしょうか。靴を履いても歩けてえらいですね。うちは靴が気になってだめだと思います。
by yuzuhane (2013-01-09 17:22) 

ra35

呼吸困難なんて・・気を付けてくださいね

エスポちゃん・ティアラちゃん  楽しそう。雪が 冷たく見えないけど 冷たいんだよね~
エスポちゃん・足気を付けてね
by ra35 (2013-01-09 23:26) 

ゆず

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます
毎日寒い日が続いています 今朝はマイナス19℃の朝
午前中は10時でもマイナス15℃までしかありません
それでもお日様が出る頃はマイナス5℃くらいまであがり
お散歩する頃は快適です
エスポの肉球のご心配ありがとうございます
昨年の半ばに1度肉球を傷つけドクターストップで1週間の
お散歩禁止令が出ていたのですが、靴着用だといいという
ことで、色々靴をそろえました
3日ほど休ませあとはアイスバーンのないドッグランで走らせていました
今はゴム靴が1番ぬげず、歩くのも違和感がなさそうで重宝してます
寒くても、足から血が出ても外遊びは楽しいようで、さすが
北方犬のシベリアンハスキーです
今はドッグランが閉鎖のため、お散歩だけが運動の場なので
私の方が、寒さと体力の限界に挑戦の毎日です(なんてちょっと大げさ)

ドラえもんの雪像はとっても可愛く上手にできています^^
でもハスキーズは興味なしでした
いつもの散歩道もこういう雪像があると私的には嬉しかったです

まとめてのコメントで失礼いたします
by ゆず (2013-01-12 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラストラン part.2ラストラン part.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。