SSブログ

晩秋を感じる今日このごろです [お散歩]

いつもの散歩道も秋本番です 

牧歌的風景の中毎日1時間以上をめやすに歩いています

DCF00250.jpg

DCF00272.jpg

くんかくんかも必ず一緒です

DCF00242.jpg

DCF00243.jpg

夏場お気にいりの水場も今はなく冷泉岩風呂めがけての猛ダッシュもなくなりました

DCF00251.jpg

DCF00252.jpg

DCF00259.jpg

湿原遊歩道のお花も今はなりをひそめ、冬へ向けての準備のように草木のいろも黄金色になりました

DCF00246.jpg

体感的にはもうかなり寒く、ダウンベストに、手袋、冬用の帽子に変わった晩秋のような散歩道なのでした。。。


nice!(80)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 16

りみこ

そうかぁ…そうですよね
そちらは冬への移行が始まっているのですねw
人は大変でも、2匹はいい季節になったねwとか思ってるのでしょうか?
by りみこ (2012-10-23 05:33) 

名犬ゴン太・・・の兄

そちらはもう冬支度なんですね・・・
東京は、まだ秋に入ったばかりという感じですよ〜^^;

エスポちゃん&ティアラちゃん、真価を発揮するシーズンですね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-23 06:40) 

kenzz

また冬もまじかに迫ってきましたね! エスポん&ティアラちゃんにとっては楽しみな季節♪ 大地の冬景色は憧れのひとつ。。。。(*^_^*)
リンも里帰りに連れて行きたいなぁ~
by kenzz (2012-10-23 06:55) 

メグちゃん

本当に周りの木々や枯れた草を見ていると寒そうですね。
また雪景色に変わってくるのが関東の人間には楽しみですが
そちらの方は雪も綺麗だけではすまないから大変ですね。
それでもエスポちゃんとティアラちゃんには雪景色がたまらないのでしょうね。
by メグちゃん (2012-10-23 10:14) 

美美

秋の風景ですネ~
もうかなり寒くなりましたか(^◇^)
by 美美 (2012-10-23 18:02) 

ChatBleu

うわぁ、秋の風景だけど、こちらよりずっと先に行ってますね。寒そう。
ハスキーさんたちには、このくらいの方が心地よいかな。
by ChatBleu (2012-10-23 20:57) 

ナビパ

そちらはもうそこまで寒いのですね。
風邪にお気をつけ下さい。
それにしても羨ましいほどの素敵なお散歩コースです。
一緒にクンクン同じです。(≧∇≦)
by ナビパ (2012-10-23 21:21) 

yuri

秋らしくなりましたねぇー^^
とっても良い景色です(●´∀`●)
 
by yuri (2012-10-23 21:37) 

みぃにゃん

エスポちゃんとティアラちゃんにとってはすごしやすくてもゆずさんは寒いでしょうね~。もうそんな装備しないとダメなんですね。
私は今日初めて薄手の長袖のカットソー着ました。
日本って広いねぇ~
by みぃにゃん (2012-10-23 23:08) 

ra35

もう 冬支度なんですね
エスポちゃん&ティアラちゃんは 今が とっても動きやすいのかな?
by ra35 (2012-10-23 23:57) 

カリメロ

こんばんは。
本当に寒くなって来ましたね!
こちらも今日は、秋が来たと思ったら一気に冬になってしまいそうな程の寒さでした。
エスポちゃん、ティアラちゃんとなら楽しく散歩が出来ますね^^ 
by カリメロ (2012-10-24 00:24) 

イヴママ

すっかり秋の風景ですね。
私も毎日のお散歩がちょっとつらくなってきました。
by イヴママ (2012-10-24 11:14) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ りみこ様 ☆
そうですね お散歩もいつまでも歩いていたいようだし食欲も旺盛
になってきたし、北方犬のシーズン到来って感じですね
今日は比較的暖かでしたが明日は3度まで下がるとの予報です

☆ 名犬ゴン太・・・の兄様 ☆
こちらにしては暑い夏で9月も夏日が結構あったので、秋が短い
のかもしれません 一気に冬到来でしょうか@@
でも今日のお散歩でモンシロチョウやキチョウが飛んでいたり、
まだタンポポやムラサキツメ草が咲いていたり、ちょっと不思議
な気がしました

☆ kenzz様 ☆
夏が長かったせいか、秋を満喫するまもなく冬になってしまうのでしょうか!?明日の気温は3度、旭川は0度の予報です
りんちゃんもいつか生まれ故郷に遊びに来て欲しいです
明日近くの湖をアップしますが、ここもなかなか綺麗な散歩コースです
by ゆず (2012-10-24 18:04) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ メグちゃん様 ☆
雪景色を楽しみにしてくれて嬉しいです♪
ここは北海道でも雪が少ない方なので、豪雪地帯のようなもう
うんざり感はなく、雪が降るとハスキー同様テンションがあがるの
が現実なんですよ
雪かきもダイエット感覚でするのでそう苦にもならず
1年の半分が冬という感覚ですが、家の中は温いので、アイスクリーム
の消費量冬場の北海道は多いらしいです

☆ 美美様 ☆
夕方のお散歩も午後1にかえたのですが風がある日はかなり寒く
感じますね~
今日は暖かでしたが明日は3度の予報です
by ゆず (2012-10-24 18:20) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ ChatBleu様 ☆
そうですね~北方犬の季節到来!!って感じですね^^

☆ ナビパ様 ☆
今日は比較的暖かでしたが、明日は3度まで下がる予報です
くんかくんかは一方が嗅いでいると必ず一緒にかぎますよね^^
一緒なんですね♪
今日は近くの湖をお散歩したので後日アップしますね
ここも綺麗な散歩コースです^^/

☆ yuri様 ☆
私も大好きな散歩コースです
今日は歩いて5分のところにある湖を散歩してきましたが
ここもとっても気持ちのいい散歩コースです
後日アップしますね^^

☆ みぃにゃん様 ☆
この日は風が冷たく思わずフードもかぶりの散歩道でした
でも今日なんかはちょうちょが飛んでましたし、たんぽぽや
ムラサキツメ草なんかもまだ咲いてるんですよ
でも明日は3度の予報です@@
by ゆず (2012-10-24 18:31) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ ra35様 ☆
そうですね 北方犬には待ちにまった季節の到来です^^/

☆ カリメロ様 ☆
夏が長かった分秋が短く感じます
急に寒くなりましたね そちらもお寒いのですね
風邪などひきませんように。。。
ハイ お散歩は楽しみです♪

☆ イヴママ様 ☆
うちはハスキーなんで運動量確保が大事ですが、小型犬であれば
散歩量は調整して負担にならない程度で頑張って下さいね
私は毎日1時間歩かないと気が済まなくなってきた(笑)お散歩
大好き人間です^^
by ゆず (2012-10-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。