SSブログ

いつもの散歩道 [お散歩]

6月22日(金)の散歩道

久々に青空をみたような気がします

今日は1時間半のんびり歩いてきました

最高気温は12℃にもみたなくハスキー姉妹には快適なお散歩日よりだったようです

2012062218210000.jpg

いつもの散歩道 皆さんも一緒に歩いた気分になってね[exclamation×2]by エスポ

2012062216360000.jpg
2012062216390000.jpg

2012062216380000.jpg
2012062218220000.jpg

2012062218120000.jpg

2012061918140000.jpg

前方にレンゲツツジがみえますがここはつつじロード

これはシロキリシマでしょうか!?

2012062222210000.jpg

ライラックも花盛りです

2012062222200000.jpg

別名 リラ ですね

2012062222160000.jpg
2012062216410000.jpg

湿原の遊歩道に入るよ

2012062218170000.jpg

2012062216400000.jpg

今時期の湿原の草花はワタスゲがとっても可愛いのです

2012062222180000.jpg

耳かきの綿みたいなんですYO

2012062222160001.jpg

デッキでいつも水を飲み、おやつを1つもらうんだよ

2012062216440000.jpg

湿原の小川は嵐の後で濁ってました 

2012062216430000.jpg

最近は秋田犬、ピレネーズ、バーニーズマウンテンドッグと大型犬に遭遇することが多くなってきましたが写真はなしなのが残念です


nice!(97)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 17

ナビパ

憧れる最高のお散歩コースですね。
おふたりさんも最高の良い表情をしていますね。^^
by ナビパ (2012-06-22 21:41) 

karlmama

12℃前後ですか
お散歩に快適な気温ですね。
でもハアハア息しているのは
頑張って歩いているからだね。
アイガー君?にもよろしくね♡

ちなみにこちら気温が上がり
27℃設定のエアコン入れてます。orz・・
by karlmama (2012-06-22 22:16) 

OMOOMO

気持よさげな散歩道、ライラックだあ、さすがに北海道❤
by OMOOMO (2012-06-22 23:08) 

SIBA-dog

こちらはどんより天候が続いて青空を見てないです。(T-T)
散歩時の表情はいつも楽しそうですね。
バーニーズドッグとたまに遇うことありますね。リュウは
戦闘モードです。飼い主さんは制御するのが大変でした。
相手の方に申しわけない気持ちです。
by SIBA-dog (2012-06-22 23:09) 

みぃにゃん

羨ましすぎるぐらいの青空ですね~
あ~うらやましい・・・。
お二人さんの笑顔もうらやましい~。
ライラックは北海道だけに咲く花なのでしょうか?
by みぃにゃん (2012-06-22 23:22) 

こいちゃん

コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
やっと、青い空が見られましたわ。。明日一日かもですけど(笑)
リラを見るとやっぱり北海道だなって感じですね~

by こいちゃん (2012-06-22 23:36) 

marimo

青空が素敵~♪
お二人の楽しそうな笑顔もいいですね。
こちらは、このような抜けるような青空は
しばらく見られないです。
明日もまた雨の予報(-。-;)
by marimo (2012-06-23 08:41) 

yuri

見てるだけで 気持ち良い~~^^
ってまだ12℃ですか??
1枚目の写真は、ちょっと犬ぞり気分になれます♪
 
by yuri (2012-06-23 09:51) 

ぽちの輔

最高気温は12℃でも、ハアハア状態ですか?
真夏は大変ですね。
by ぽちの輔 (2012-06-23 11:12) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ ナビパ様 ☆
近くに湖や、15分くらい歩くと港にもいけるのですが、ついこの公園
に車で移動して歩いています
車が通らないのと空が広いのが気持ちがよくて^^

☆ karlmama様 ☆
日本列島本当に長いというか、今日も家の中でダウンジャケット
きてますから^^
ハスキー姉妹のためにベランダを開けているというのもありますが
夏場というか雪がない日のお散歩は暑いから歩きたくないみたいです
元気よく走るのは最初の10分くらい あとはゆっくりへっへいいながら
歩いてますよ^^

☆ OMOOMO様 ☆
いつもの散歩道にお付き合いありがとうございます
どうしてもここにきて歩いてしまうほど好きな散歩コースです^^

☆ SIBA-dog様 ☆
なかなかスカッと晴れ渡る日はないようですね
梅雨あけが待たれますね
日本犬は戦闘モードになりがちでしょうかね
うちの初代北海道犬はドッグランなんてありえないと思います^^
バーニーズは優しいのにね 
うちのこはお友達になりたくて、そばに行きたがります^^
by ゆず (2012-06-23 20:32) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ みぃにゃん様 ☆
ライラックやラベンダーというと北海道のイメージでしょうか
この公園は今ジャーマンアイリスやあやめが咲き始めていて
お花も充実した公園なんですよ
早く梅雨があけ青空とご対面できるといいですね~
でも晴れると暑さがまた厳しいでしょうか

☆ こいちゃん様 ☆
「リラ冷えのまち」 という小説もありましたね
ライラックは北海道の花なんでしょうね
沖縄は梅雨あけ宣言があるかもと 
もうすぐ7月 毎日青空の暑い日が続きますよね

☆ marimo様 ☆
こちらも曇天つづきでしたが、青空がみられると本当に
スキっとしますよね
そんな日はいつまでも歩いていたい気分です^^
ハスキーと暮らすようになってから体力がつき、元気
になりわれながら驚いています

☆ yuri様 ☆
実際はそりをつなぐと1歩も進まず固まるハスキーですが^^
絵にはなるでしょう^^
15度はなかなか超えないですね 
ベランダの窓はあけているので家の中ではダウン着てます^^

☆ ぽちの輔様 ☆
20度超えが年に数回しかないところですが、ハスキー姉妹には
暑いみたいで、はぁはぁの長い舌べろりんちょ状態です
岡山県出身ですが、すっかり道産子になったみたいです
by ゆず (2012-06-23 20:53) 

ぼっこ

素晴らしいお散歩コースですね^^
羨ましい〜♪
by ぼっこ (2012-06-23 22:18) 

haku

清々しいお天気ですねぇ!
ハスキー姉妹さん、とっても気持良さそう~♪
by haku (2012-06-23 22:54) 

ちわ犬

素敵なお散歩コースですネ~♪
青空と緑ときれいなライラック♡
エスポちゃんとティアラちゃんと一緒に
お散歩気分を味わえました~(=^ー^=)
by ちわ犬 (2012-06-24 00:08) 

ゆず

ぼっこ様
晴れた日は空が高く青一面の世界が広がりとても気持ちのいい
散歩コースです!!
by ゆず (2012-06-25 21:06) 

ゆず

haku様
雨が降ったり曇天だったりしましたが、青空広がる日は
とても気持ちがいいですよね^^/
飼い主の方もとってもリフレッシュされます♪
by ゆず (2012-06-25 21:08) 

ゆず

ちわ犬様
ハイ とても綺麗なコースなので毎日歩いています^^
空が広いので晴れた日は水色が1面に広がります
緑と色とりどりの花々が綺麗で今からが1番いい季節
ですね^^
by ゆず (2012-06-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6月の台風Sunday... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。