SSブログ

タンポポがいっぱい [お散歩]

いつもの散歩道

毎日違う顔をみせてくれるのでいつも・・・っていう気がしなくて

1日1日

高く広い空が。。。

野に咲く草花が。。。

違う表情をみせてくれるんです

今日は緑の芝生が一面タンポポ畑になっていましたYO

2012051817440000.jpg

2012051817360000.jpg

2012051817370000.jpg

2012051817340000.jpg

ママがお座りっていうから座ってるのぉ~

2012051817330000.jpg

2012051817390000.jpg

2012051817510000.jpg

2012051817470000.jpg

2012051817480000.jpg

昨日5月17日(木)エスポ&ティアラ地方もついに桜が開花しました(^_^)

いつか、綺麗な桜並木の下をエスポ&ティアラと歩いてみたいなぁ~


nice!(89)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 16

karlmama

素敵な散歩道ですね。
このたんぽぽが いっせいに綿毛ボールになるときも
きっと絵本の中のような風景になるんでしょうね。
二人が主役のお話、いつも楽しませてもらっていますよ。
by karlmama (2012-05-18 21:23) 

ゆず

karlmama様
いつもありがとうございます
ここにくると春のいぶきや、植物の生きる力を感じますね~
しばらくこないと色どりや風景ががらりと変わってるんですよ^^
今は野鳥のさえずりがものすく賑やかです
綿毛ボール karlmamaのようにマクロで撮ってみたいなぁ~☆
by ゆず (2012-05-18 23:56) 

chunta

ホントだ タンポポたくさん・・・
もう少しすると 
桜とエスポ&ティアラちゃん写真が載るのね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-05-19 00:47) 

ゆず

chunta様
北海道では函館や静内の桜が有名なんですが、こちらで
は各家庭のお庭で見事な桜はみかけるのですが、桜並木
はどうでしょう?
ちょっと捜して、なんなら車で出向いて桜ショット挑戦しましょうか・・・
でも・・あまり期待しないでね≧▽≦ププ
by ゆず (2012-05-19 00:53) 

kaorimax

たんぽぽか・・・
桜も咲いて、やっと北海道も今まさに春ですね〜♡
by kaorimax (2012-05-19 02:52) 

ゆず

kaorimax様
本州より2ヶ月近いタイムラグがあるでしょうか(*^_^*)こちらは今がツツジ、タンポポ、桜 どれも一緒にさぁ春だ!!と芽吹くようです(^-^)/
by ゆず (2012-05-19 08:52) 

みぃにゃん

北海道は今が春まっさかりですね~たんぽぽ一杯咲いてるのですね~
エスポちゃんもティアラちゃんも気持ち良さそうですね
by みぃにゃん (2012-05-19 09:49) 

yuri

本当だぁ~ たんぽぽたくさん咲きましたね♪
ふたり共 たんぽぽ似合うなぁ^^
うちのはあんまり芝生の上でお座りしないんですよね--;
 

by yuri (2012-05-19 09:57) 

ka2

季節はこんなにも違うのですね。
今まであまり意識したことなかったですが、これからいい季節ですね。
関東は最近変な天気で暑いです。
by ka2 (2012-05-19 13:46) 

OMOOMO

心が爽快になる、景色ですね。
北海道はいいなあ。
2わん、かわいいですね。
by OMOOMO (2012-05-19 15:32) 

ぶれにぃ

たんぽぽ草原素敵ぃ~~♪
エスティ~ふたりも可愛いぃ(*^^*)
お☆さくら前線も到着しましたかっ☆
記事楽しみにしてますよん♪

by ぶれにぃ (2012-05-19 16:35) 

かーか

すご~い!タンポポがいっぱいですぅ♪
エスポちゃんもティアラちゃんもとってもカワイイ笑顔^^
こんなたんと咲いてたら気分もルンルンですね!
ところで、このタンポポ
お花だけがポッ!ポッ!って咲いてるように見えて
メチャカワイイのですが、葉っぱありますか?
by かーか (2012-05-19 23:13) 

まる

 こんばんは。
桜が満開なのですね。
今年は桜をゆっくり見る時間がなかったので、
羨ましいです。
 タンポポと2人。とてもカワイイですね!
by まる (2012-05-19 23:42) 

ra35

タンポポに桜・・春 真っ盛りの 北海道ですね
横浜は 昨日は雹が降り 今日は夏みたいな日差し
ドンだけバラエティなんだ~(笑)
by ra35 (2012-05-20 00:10) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ みぃにゃん様 ☆
短い夏に間に合うように花々が一気に開花している感じです
タンポポのビタミンカラーが目に飛び込み楽しい散歩道です


☆ yuri様 ☆
雪が1番似合うハスキー姉妹 
タンポポも似合いますか!?嬉しいな♪
芝生の上でお座りカメラ目線をもらうには必殺技が^^/


☆ ka2様 ☆
こちらの春の訪れは2ヶ月遅れくらいでしょうか
短い夏があっという間に駆け抜け、冬がくるのは1番早いんですよね~
待ってましたとばかり草花達が一斉に咲き始める感じです^^


☆ OMOOMO様 ☆
ありがとうございます
これからがいい時期になりますね
白一色の時期が長いので
カラフルな短い春、夏を楽しまなきゃ^^/


☆ ぶれにぃ様 ☆
一夜にしてたんぽぽ草原の出来上がりでした
茶色だった草も一夜にして緑色になるし
草花たちに急げとまきが入っているような~
一気に春の訪れです^^


☆ かーか様 ☆
葉っぱは緑の草原と同化しちゃってるんでしょうね
実際もぽっ!ぽっ!って咲いてる感じです
大草原に一面のタンポポはテンション上がりましたよ^^


☆ まる様 ☆
こんばんは
今が桜の季節なんですよ♪
桜の名所を探して、ピンクに癒されたいと思います
可愛いといってもらい嬉しいです☆


☆ ra35様 ☆
雹ですか~竜巻発生とか今までにない感じですよね
今年も猛暑なんでしょうか!?
こちらは涼しいですよ~^^
by ゆず (2012-05-20 03:00) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
タンポポがイッパイの公園ですね・・・綺麗です。
エスポ&ティアラちゃんも嬉しそうですね。 ブログの御陰でこの季節でも桜が見えるって幸せですよ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-05-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨上がりの散歩道サクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。