SSブログ

2人はわかっているのかな? [みどりがおかドッグラン]

 各地で梅のたよりや河津桜の美しい映像が見られるようになりましたが

今朝起きるとまた雪が積もってました

朝の気温もマイナス17℃

3月19日ではありますがここ北海道の東

長い冬 続行中

シベリアンな2人には最高のようです*(^_^)*

先日のドッグランのつづきです

009.JPG

016.JPG

018.JPG

050.JPG

028.JPG

018.JPG

008.JPG

012.JPG

014.JPG
                                                                                        photo by yuzuru satou

昨日の日曜日がchizuちゃんとのいちお最後のお散歩となりました

別れを惜しむしんみりとした散歩道のはずでしたが

雪深く寒い今にも遭難しそうな散歩道となり・・・(爆)

今まですんなり歩けた雪の大地が、春の雪どけのせいでずぼずぼうまり、足のつけねまで雪中にはまり、1歩前進が死にそうなくらいハードな散歩道となりました

湖周遊にした方がゆっくり話しができたと反省

家にもどり最後の晩餐は焼肉パ―ティで黒毛和牛に舌つづみ

どんどん焼けるので食べるのに必至な私たち

「美味しい美味しい」ともくもく食べて、もう肉をみるのも嫌というくらい食べたら、今度はおなかがパンパンではちきれそうになり、2人とも「おなか苦しいね」の言葉しか出てこない。。。

最後の散歩だったのに。。。

最後の晩餐だったのに。。。

遭難しそうで死にそうで

おなかいっぱいで死にそうで

ぜんぜんしみじみ別れを惜しめなかった私とchizuちゃん

私たちらしい・・・っていえばそうなんですが。。。

いつもなんかおちゃらけた2人だからね

この2年間お散歩は200回近く一緒に歩いてくれたと思います

ありがとうchizuちゃん とっても助かったし何より楽しかった 

帯広に旅立つ3月30日の前日 本当に最後に我が家に来てくれることになりました

エスポ&ティアラは。。。

もう週末にchizuちゃんが来ないことわかっているのかな?。。。


nice!(96)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 22

karlmama

chizuちゃん ありがとう〜
でもね、お友だちはお友だちだもの、
また違った形での付き合い方に進化するだけ。
ゆずさんもchizuちゃんも それぞれにね。
っとカールママは 思います〜。
by karlmama (2012-03-19 12:22) 

ゆず

karlmama様
何もかもに永遠はないけれどずっとそばにいて欲しい存在になってましたね…
これからどんな形の友情になるか楽しみにしてます
そして彼女にもいい出会いがあり幸せになって欲しいと心から思ってます!!
by ゆず (2012-03-19 12:35) 

こいちゃん

お二人らしい一日じゃないですか?しみじみと語り合って泣いたりしたら
寂しいだけですよ。帯広なんて同じ北海道じゃないかー!!って感じで
これからも仲良くしてくださいね♪
by こいちゃん (2012-03-19 12:38) 

ゆず

こいちゃん様
帯広は121キロ離れますが同じ北海道ですからね
お互いまた新しい道が開ける事と思います(*^_^*)
by ゆず (2012-03-19 14:31) 

chunta

冬場の100キロは遠いけれど
雪が溶けたら そんなじゃないよね
ちょこちょこと行き来して 旧交を温めて
そういう友情もまた 楽しいものです
ニッコリと「またね」ってして下さい (^^)ニコ
by chunta (2012-03-19 17:06) 

ゆず

chunta様
北海道はでっかいどうなので近いようで遠いのが現実ですが、お互い元気で生きていたらいつでも会えますからね(*^_^*)また新たな楽しみみつけて旧交を深めたいと思います!!
いつもありがとうごさいますm(__)m
by ゆず (2012-03-19 20:04) 

チャチャ♪

別れは悲しいけれど一生会えないわけではないですもん(*´・ω-)b ネッ♪
きっとこれからも年に何回かは会うってなるかもでずd(・ω・*)ネッ♪
そうなれば会う楽しみもできるし♪

by チャチャ♪ (2012-03-19 23:43) 

taharas

ゆずさんこんばんは!
ご訪問有難う御座います。
by taharas (2012-03-20 00:07) 

まる

 こんばんは。
 まだまだ寒い日が続いていますよね。
お散歩もお食事も大変だったようですが?!
きっと、素敵な想い出になったことと思います。
by まる (2012-03-20 00:21) 

イッシー

別れがつらいから、もう飼うのをやめようとするのですが、またしばらくするとまた、、。ボクは今、伊予の北海道に住んでいます。
by イッシー (2012-03-20 09:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

まだまだ冬な気候も、エスポちゃん&ティアラちゃんにはいい感じなのかな^^;

お別れは辛いですけど・・・
今生の別れでもない以上、明るく再会を誓って見送りましょう。
離れて更に友情が深まる事もありますよ。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-20 09:45) 

ra35

マイナス17℃‥聞いただけで 寒そう
お友達との お別れは寂しいですね。いつか会える事を 楽しみに!!
ティアラちゃん エスポちゃん わかっているんじゃないかな でも ずっと 友達ですもんね
by ra35 (2012-03-20 11:30) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
東京都下も風が吹くと、冷たくて、寒いのですが
雪がまだ、こんなに残っているのですね。
ティアラちゃんもエスポちゃんも雪の中寒いって言うよりも
雪が大好きって感じで、走り回っていますね。
お洋服がとても可愛かったです。
どのお洋服も似合っていますね。
ひな祭りのケーキも美味しそうでした。
ドレスを着た女の子の形のケーキにはビックリ!
by youzi (2012-03-20 12:12) 

ゆっくん

しんみりするより、キャーキャーとお散歩して、ガンガン焼肉食べてお腹いっぱい・・・な方がいいと思うよ~。
121キロかぁ。遠いけど、外国じゃないから!
たまにだったら、車でビュ~ンと行けますよ♪(^_-)-☆
二人の中間地点で会えば60キロよ。

by ゆっくん (2012-03-20 21:15) 

ゆず

チャチャ♪様
さよならじゃない別れなのできっと大丈夫です^^
いつもありがとうございます*(^_^)*
by ゆず (2012-03-20 23:30) 

ゆず

taharas様
はじめましてこんばんは^^
また遊びにいらして下さいね!!
by ゆず (2012-03-20 23:41) 

ゆず

まる様
こんばんは
私たちっていつも大笑いしてる2人なので
涙は似合わないのでこれでいいのかも^^
なきながら大笑いすることはよくあるんですよ
まるさんも新しい職場で頑張って下さいね!!
by ゆず (2012-03-20 23:46) 

ゆず

イッシ―様
はじめましてこんばんは
別れはつらいですよね
でも一緒にいる幸せは何よりも素晴らしい時間であることを
知っているので。。。
by ゆず (2012-03-21 00:01) 

ゆず

名犬ゴン太・・・の兄様
はい じゃぁまたねって笑顔で見送ります^^
いつもありがとうございます
by ゆず (2012-03-21 00:03) 

ゆず

ra35様
いつもありがとうございます
ワンコは7倍のスピードで時が流れるというので
会えない時間も長いでしょうね・・・
でも絶対忘れることなく再会を喜ぶことでしょう^^/
by ゆず (2012-03-21 00:07) 

ゆず

youzi様
過去ブログも読んで下さりコメントありがとうございます^^
雪の似合うハスキー姉妹は1年中冬でもいいみたいに
毎日元気に走り回っています♪
by ゆず (2012-03-21 00:09) 

ゆず

ゆっくん様
ありがとう^^/
♪さよならは別れの言葉じゃなくて~
・・・って薬師丸ひろこが歌っていたね~
セイラ―服と機関銃??
私はエスポ&ティアラがいるから大丈夫
逆にchizuちゃんが寂しいかも
週末になったらchizuちゃん帯広からきてたりしてね~
じゃぁまたねって笑って送り出しますね^^
by ゆず (2012-03-21 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。