SSブログ

アイスバーンの散歩道 [お散歩]

最低気温が氷点下13℃あたりの寒い毎日が続いています

宗谷管内枝幸町歌登では氷点下26.2℃を観測

それに比べると暖かいもんです(強がり)

そんな中の散歩道 完全装備なので歩きだすと肌が出ている処以外ポカポカです

顔が冷たいので目なし帽でもかぶろうかな⇐かなり怪しい

道路はいたるところアイスバーン つるっつるです⇐受験生には禁句

KEENの冬山登山靴に簡易スパイクをはめて歩いているので、私は滑りませんが

ハスキー2頭 4つ足にもかかわらず、バランス崩し、時にはこけながらの散歩道です

テカッテカに凍った道を写したつもりですがおわかりでしょうか

2011121918130000.jpg

2011121918110000.jpg

2011122118050000.jpg

明日からクリスマス寒波で、30cmくらい雪が積もるらしいです

やっと犬橇ひけるかな

2011122118080000.jpg

2011122118060000.jpg

今日は2頭引きだったので1時間の散歩道

ティアラはお決まりの雪上ゴロゴロ

2011122118010000.jpg

最後の2ショットは日曜日の友人との散歩の1枚です

2011121918120000.jpg

この日は3時間も歩いたんですよ~

というのも、簡易スパイクが外れたのを途中できずき、湖1周したところを、引き返し、結局2周してしまいました

友人には「スパイク外れたら普通気づくでしょ[exclamation×2]」と突っ込まれ[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐみつかると思ったらなかなかみつからず、

真っ暗になったので結局あきらめて帰りました

片足のスパイクは出だしから外れていたらしく、滑らず快適に歩いていた私っていったい。。。

いや、KEENの冬山登山靴の威力の検証になったような。。。*(^_^)*

足元をすくわれないように注意しようと思ったアイスバーンの散歩道なのでした。。。


nice!(92)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 13

名犬ゴン太・・・の兄

ずいぶんと豪快な忘れ物をなさったのですね^^;
まぁ、滑らないで何よりです。

最初の写真、私だったら何回転ぶかな?って感じですね〜
うーん、恐るべし、北海道・・・
東京は寒いと言っても、雪なんかは想像できないですからね〜^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-21 23:41) 

まる

 こんばんは。
 -13度ですか?!未知の世界です・・・。
 歩道は本当にツルっツルですね。
寒さに負けないように、防寒対策はバッチリで
いいと思います!
by まる (2011-12-22 00:10) 

ゆず

名犬ゴン太・・・の兄様
足のうらをおとしてきました(汗)
OL時代もよく溝にヒールとられて、ヒールなしで
かくんかくん歩いていた私
かなりのおっちょこちょいかも・・・
by ゆず (2011-12-22 00:30) 

ゆず

まる様
こんばんは
いつもありがとうございます
私はマイナス24℃まで経験ありです!!
高い方は34℃ 
だから58℃の温度差経験すみです
・・・ってどうでもいい情報でした^^
by ゆず (2011-12-22 00:33) 

ぽん母

こんばんは♪
「今週マイナスになるのかぁ 雪だなぁ」と思っていた私…
あら甘かったですわ〜(笑)

KEENってやっぱり良い?
買おうかな〜と悩んでおりました
ブーツタイプのかしら?
by ぽん母 (2011-12-22 00:51) 

ゆず

ぽん母様
こんばんは
KEENのWinterport Ⅱというブーツタイプを購入しました^^/
気温により硬さが変化するアウトソールは雪山からアスファルト
まで優れた防滑性を発揮するようですよ
それと竹炭をブレンドした保温素材でできているので暖かいです
私はMidnight Navy/Redを買いましたがCool Grey/Redも
可愛いです^^ 1サイズ上を買った方がいいかもです^^/
おソロにしよう!!♪
by ゆず (2011-12-22 01:16) 

ねね

凍ってる道・・・凄いですねぇ。。。
転ばない様にくれぐれもお気をつけ下さいね。

しかし氷点下13℃@@@
凄過ぎてコメント出来ない><
私なんて~日曜日0℃で大騒ぎしてたのに^^;
by ねね (2011-12-22 02:14) 

チャチャ♪

マイナス13度!?
もう凍って動けないかも⊂⌒~⊃。Д。)⊃ポテッ・・・
散歩3時間すごいですね!
体はポッカポカ、でも顔はいたそうΣ(;゚∀゚)ノ ッヒィ・・・
2枚目の写真なんか素敵です(*´ I `*)ポッ
by チャチャ♪ (2011-12-22 07:36) 

karlmama

きょえ〜〜〜
わかりますわかります、ガチガチに凍っていますよね。
おふたりさんは肉球にシモヤケできないように気をつけて
くださいね。ってできそうに思えるけどわんこは
大丈夫なのかな?
by karlmama (2011-12-22 11:06) 

ぴーすけ君

3時間歩いたと聞いてビックリ!すご~い。
by ぴーすけ君 (2011-12-22 15:36) 

原みつる

氷点下・・・アタシσ( ̄  ̄〃)には住めない世界です^^;
by 原みつる (2011-12-22 19:06) 

サァファイヤ

ハスキーちゃんたち、こけて足を痛めないように気をつけなくちゃ。
もちろん、飼い主さんも気をつけて。
by サァファイヤ (2011-12-22 22:44) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ ねね様 ☆
☆ チャチャ♪様 ☆
☆ karlmama様 ☆
☆ ぴーすけ君様 ☆
☆ 原みつる様 ☆
☆ サァファイヤ様 ☆

やはりアイスバーンはハスキーでも足を痛めるようで、靴をネット
で注文しました
例年は極寒は2月頃なんですが、この冬は寒さが厳しいようですね
皆さん意外に住めば都で、氷点下でもきっと暮らせますよ^^/
まとめてのコメントで失礼します
by ゆず (2011-12-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いつも一緒♡ホワイト クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。