SSブログ

キタカミハクヨウ [お散歩]

昨日は「黄色いじゅうたん」にたくさんのコメントを頂きありがとうございました

多くの方がイチョウの木と思われたようですが

調べてみたところ、初めて知る「キタカミハクヨウ」という木でした

イチョウは暖かい地方の木らしく、ここ道東にはない木だそうです

北海道でも日高山脈以南にはあるそうですYO

2011102419190000.jpg

2011102419270000.jpg

2011102521040000.jpg

P1004906.jpg

あまりにも黄色い絨毯が綺麗で嬉しくて1時間半も歩いた散歩道

帰りの車の中ではすぐ眠ってしまったエスポ&ティアラなのでした。。。

2011102521150000.jpg

2011102521260000.jpg

nice!(90)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 20

ChatBleu

前記事のコメントを送信したら、この記事が!おかげで一番のりでした(^^)v
イチョウじゃないのですね。すごく似てます。
確かに葉っぱの形が違うかしら。
エスポちゃん、ティアラちゃん、いっぱいお散歩して疲れちゃったんですね。
でも、ゆずさんもお疲れですよねー。
by ChatBleu (2011-10-25 22:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

イチョウじゃないんですか。
それは、ちょっとビックリ!
そっくりですよね〜。
正直、私には区別がつきません^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-25 23:15) 

karlmama

なるほど〜。
確かに葉っぱの形が葉っぱだ。←?
イチョウの葉っぱが変わっているんです。
勉強になりました。
コテンって寝ているおふたりさん。
ゆずさん勝ったね。
by karlmama (2011-10-25 23:48) 

まる

 こんばんは。
 落ち葉をよ~く見てみると、イチョウではないですね。@@。
車の中で寝ている姿、気持ち良さそうですね!
 
by まる (2011-10-26 00:17) 

kenzz

おはようございます。
凄い黄色いじゅうたんのようですね♪
でもイチョウではないのですね! キタカミハクチョウ なんですか。
色んな種類があって勉強になります。
エスポ・ティアラちゃんも疲れて爆睡でしたかね(笑)
そちらは、気温も下がり始めてあっちこっちで紅葉が見れるのでしょうか?
大地は本当に沢山の表情見せてくれる自然がいっぱいで 羨ましいです。
by kenzz (2011-10-26 09:32) 

イヴママ

元気に走り回る姿もいいけど、
寝てる姿も可愛いです~^^
by イヴママ (2011-10-26 09:40) 

kaorimax

こっちは日中30度近く有るのに
すっかり枯れ葉も舞う北海道なんですね
今のうちに黄色い絨毯の上を散歩しておかないと
一気に冬が来て真っ白の世界に成るんでしょうね〜
by kaorimax (2011-10-26 10:03) 

海を渡る

銀杏かと思いました。
葉っぱの形がちょっと違いますね。
by 海を渡る (2011-10-26 12:50) 

むぎとあずき

イチョウに似てますね〜〜。
全然分かりませんでした・・・><;
by むぎとあずき (2011-10-26 17:42) 

美美

こんなに黄色くなっているんですね。
こちらはまだまだなのでこれからが楽しみです^^
by 美美 (2011-10-26 18:48) 

ゆず

ChatBleu様
連続コメントありがとうございます(*^_^*)
毎日の散歩なので自分も楽しめるロケーションのいい散歩道を選んでますが、お二人さんはとにかく多くの距離と長い時間歩きたいようです(^-^)/
はい 私も毎日疲れて爆睡してます(^o^)v
by ゆず (2011-10-27 20:48) 

ゆず

名犬ゴン太…の兄様
道東にはあのポピュラーな銀杏がないというのも知りませんでした…
by ゆず (2011-10-27 20:50) 

ゆず

karlmama様
道東にないというイチョウは私は生まれてこのかた見たことがないということなんですが~銀なんも知ってるしイチョウの葉のかたちも知ってるしなんか不思議 イチョウ並木は銀なん臭いってホンマでっか!?
by ゆず (2011-10-27 20:56) 

ゆず

まる様
こんばんは(*^_^*)
そうなんです葉がイチョウのかたちじゃないんです!!でもイチョウそっくりさんの綺麗な黄色い並木道なんですよね~(*^_^*)
by ゆず (2011-10-27 20:59) 

ゆず

kenzz様
こちらはもうすっかり秋が深まり、早い冬の到来の予感です
エスポ&ティアラの運動をさせる目的の散歩が私のリフレッシュタイムになりつつある今日この頃です(^-^)/
by ゆず (2011-10-28 10:35) 

ゆず

イヴママ様
いつもありがとうございます!!
でっかちゃんも寝顔は可愛い可愛いエンジェルちゃんです(*^_^*)
by ゆず (2011-10-28 10:38) 

ゆず

kaorimax様
日に日に秋が深まりいつものお散歩コースの色合いが毎日変化してるんですよ!!もう黄色い世界は消え今はベージュとか茶色い秋色
まもなく白銀の世界の到来です(*^_^*)
by ゆず (2011-10-28 10:42) 

ゆず

海を渡る様
こちらは寒いのでイチョウがないというのも知りませんでした…
キタカミハクヨウも綺麗な黄色い葉に色づく美しい木なんですね
by ゆず (2011-10-28 10:45) 

ゆず

むぎとあずき様
黄色い落ち葉の絨毯といえばイチョウ並木ですよね~でも暖かいところの木なんですね~
キタカミハクヨウも見事な黄色い葉で感激でした(*^_^*)
by ゆず (2011-10-28 10:48) 

ゆず

美美様
紅葉全線だけは北国発信ですね
そちらもこれから木々が色づき、美しい絵画のような紅葉を見せてくれますね(*^_^*)
by ゆず (2011-10-28 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。