SSブログ

雲に向かって [お散歩]

今日は朝から秋晴れの快晴[晴れ]

空が高く、青く、雲が白く、大きく

ちょっと肌寒いけど歩くとちょうど良いお散歩日より

久々に春採湖1周コースへLet's Go[exclamation×2]

この雲にむかって歩いてきましたYO

2011100219000000.jpg

2011100218580000.jpg

2011100219000001.jpg

2011100218560000.jpg

湖を1周するのに1時間弱

エスポは道草派

2011100219070000.jpg

T「エスポん行くですよ~」

P1004430.jpg

今日でこの湖で永年営業していた貸しボート屋さんが廃業とのこと

いつもエスポ&ティアラを見て「いい犬だね~」と褒めてくれていたおかみさん、長い間お疲れ様でした

幾世代にも渡り楽しい娯楽を提供して頂きました。。。

1つの時代の終わりの日

もうこの湖にボートが浮かばなくなるんだな~と思うとちょっと寂しい気もします。。。

ボートに乗るカップルや家族連れは少なくなったけど、そのかわり湖周遊をジョギングする個人、ウオーキングしている老夫婦、お友達連れがかなり多くなっていますね 

ロケーションのいい中でのお散歩はお金もかからずそして健康維持にもつながる最大の娯楽ですからね*^_^*


nice!(90)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

いい空ですね〜^^
雲がちょっと多いけど、その雲を眺めているだけでも楽しそう。
今日の東京は、ずっと曇り空でした。
洗濯物が乾かんのです><

貸しボート屋さんの廃業、寂しいですね。
でも、湖の周りはまだ楽しい雰囲気みたいで良かったです。
これからも、楽しくお散歩してください♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-02 22:06) 

OMOOMO

1時間のお散歩コース、ちょうどいいですね。
雲が綺麗です。
by OMOOMO (2011-10-02 22:13) 

シラネアオイ

おはようございます。そちら方面に中学の同期生が4~5名たむろしています!懐かしいです!!
by シラネアオイ (2011-10-03 07:00) 

karlmama

青い空も雲も 湖も 大自然一杯の中のお散歩羨ましいです。
電線とか 住宅とか アンテナとか 視野の中にないなんて
カール地方には 望めません。(*゚ρ゚)〜〜〜〜
by karlmama (2011-10-03 10:10) 

ゆず

名犬ゴン太…の兄様
今の時代娯楽がたくさんあるので貸しボートも流行らないのでしょうね それでも整備は必要でしょうし
店主もお年をめし後継もいないのでしょう
湖といえばボートという時代は昔の話なんですね
by ゆず (2011-10-03 18:53) 

ゆず

OMOOMO様
こんばんは(^-^)/
犬散歩は日課ですが、天気がよくロケーションのいい散歩道は気持ちがいいですよ~(*^ー^)ノ♪
by ゆず (2011-10-03 18:58) 

ゆず

シラネアオイ様
そうですかお友達が~(*^_^*)中学時代はこちらでしたか~!?
by ゆず (2011-10-03 19:04) 

ゆず

karlmama様
自然がいっぱいなだけ田舎ですよ~(*^_^*)
寒いし 今日は雹に続きあられが降りました(・o・)旭川は雪だし北海道はもう冬ですね~
by ゆず (2011-10-03 19:10) 

Ka2

この週末は北海道天気が良くないと聞いていましたが、
雹が降るなんて変な天気ですね。
散歩ロードとっても素晴らしいです。
by Ka2 (2011-10-03 20:12) 

ゆず

Ka2様
風邪は大丈夫ですか?
雹に霰今日は霜がおり零度の朝でした 秋通り越し冬ですね~お散歩道には快適な気温(^-^)vハスキー2頭引きはそれでも汗をかきますよ~
by ゆず (2011-10-04 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うっひょ~日課の大騒ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。