SSブログ

「遊ぼう」って言ったら・・・ [みどりがおかドッグラン]

今日は朝からいい天気[晴れ]

週末の雨続きでお散歩お休みしていたエスポ&ティアラをおもいっきり走らせるべくドッグランへLet's Go[exclamation×2]

ドッグランに行くのがわかると、車[車(セダン)]の中で興奮MAX[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][どんっ(衝撃)]

すると、ドッグランに先客あり

大きなランで柴犬2頭が楽しそうに遊んでおりました

小型犬ランが空いていたので、そちらに入ろうとすると、エスポ&ティアラなら、上手に遊べるのではといわれ、柴犬姉妹の飼い主さんもどうぞといってくれたので、大きなランにエスポ&ティアラ投入

金子みすずさんの詩が頭に浮かんできました[ぴかぴか(新しい)]

「遊ぼう」って言ったら。。。

「遊ぼう」って

言わなかったんです。。。柴犬姉妹が ガ~ン ショック

山で芝刈りならぬ、ランで柴狩り状態のようになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

決してエスポ&ティアラがガウリングしたわけでもなく、噛みついたわけでもなく。。。

ただただ「遊ぼう」って言ったら「遊ばない恐い」って言われた現場をどうぞご覧下さい[exclamation×2]

004.JPG

007.JPG

008.JPG

009.JPG

013.JPG

柴犬姉妹かなり脅えてるでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

しっぽを丸め飼い主さんのもとへ一目散[ダッシュ(走り出すさま)]

抱っこをせがんでおりました

エスポ&ティアラは人にも犬にも優しい子達ですが、体が大きいから恐いのも無理ありませんね

柴犬姉妹ちゃん ごめんね

「遊ぼう」って言ったら「遊ぼう」って言わない 間違いなくこだまではありません。。。

柴犬姉妹が帰った後 爆走しまくる姉妹はまた明日

031.JPG

034.JPG

photo by yuzuru satou

021-602f5.gif

nice!(83)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 28

kuro0301

2対2で丁度いいと思うのに、うまくいかないんですね~
柴犬って、結構犬みしりするとこあるからなぁ・・・
走るエスポちゃんの動画がいいです~♪
by kuro0301 (2011-06-01 00:20) 

リトル ミー

んーむ
エスポちゃん&ティアラちゃん姉妹2頭だと凄く楽しそうで
キャピキャピしてるのに
はすvs柴だと、どーみても狩っているように見える(笑)
ハスキーってとてもフレンドリーなのに
相手ワンコに中々伝わらないのが残念ですよねー(泣)

柴ちゃんの必死な顔が、

。。。。。うける!(ゴメンネ柴ちゃん)

by リトル ミー (2011-06-01 01:11) 

sara-papa

以前、お友達の中に「マキ」ちゃんと言うハスキー犬がいたんです。
仲良く駆け回って遊んでいたのですが、だんだんエスカレートしてこんな感じに。。。
あげくに押さえ込まれちゃってね!(^^;
悪気があってしたんじゃないのに、それ以来ハスキー犬を恐れちゃってね♪
周りに数頭いたのに、見かけると尻尾を巻くんですよ!(^^ゞ
by sara-papa (2011-06-01 07:31) 

ぶれにぃ

ゆっくり時間をかけてけば仲良しになれるタイプの
柴ちゃんですね
怖いと逆に攻撃的になる子が多いしトラブルの元だったり。
うちの子は、ごろん♪と腹見せしておきながら
下から怒りますからっ_(__)ノ彡☆☆☆☆★
by ぶれにぃ (2011-06-01 07:45) 

ぽん母

こんにちは♪
「こだま」じゃなかったのね〜(汗)
悪気はまったくないのに
どうしてもね ハスキーは大きいから…(涙)
だけど「あらあら〜(笑)」と 読んでしまいました
ps柴犬さん ゴメンネ

by ぽん母 (2011-06-01 10:34) 

ケリー

ホント、ショコラも誰にも「遊ぼう」
と言うのに
「遊ぼう」と言ってくれない子が多いのです^^;;
by ケリー (2011-06-01 11:52) 

ツバサとター君

柴さんの 飼い主さんは 良い人だ~
柴犬が逃げるとは・・・
ホントは 柴犬3頭居て うち1頭 エスポちゃんが食べてたんじゃ~

ゆずさん 北海道ですよね~ なぜに ( ぶち )???
by ツバサとター君 (2011-06-01 13:13) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
興味深く読ませていただきました。
企業では今日から夏時間にするところも。
私も夏時間にしようかな?

by kawasemi (2011-06-01 15:52) 

shiho

私と遊んで~(笑)
by shiho (2011-06-01 15:55) 

原みつる

やっぱり柴犬と比べるとだいぶ大きいですね~^^
by 原みつる (2011-06-01 19:38) 

michaela

向かって来ない柴姉妹はえらいです!
きなこはミニチュアダックスには8割方吠えられるし、トイプーはプルプルするし、柴さんはきなこを気にいってくれる子と吠えまくる子と半々です。
by michaela (2011-06-01 19:59) 

こいちゃん

ハスキーは大きいからどうしても逃げられちゃいますね
私もみなさんと同じく必死の柴犬さんに笑ってしまいました
by こいちゃん (2011-06-01 20:07) 

kenzz

こんばんは♪
思わず柴犬さんが、刈られてる(?)エスポ&ティアラちゃん 襲っている(?)
って観ていましたが。。。そんな事はないよね♪  優しい姉妹なんだからね
(^-^)
でもチョット柴さんの顔に悲壮感がありありですね(笑)
柴さん 本当は優しい二人だから誤解しないでね♪
by kenzz (2011-06-01 23:18) 

ゆず

kuro0301様
以前違う柴ちゃんと一緒して、エスポがマズルかじられ、
おちっこかけられたので、別のランの方がいいかなとは思った
のですか、今回の柴ちゃんは、むかってくるタイプではなく
腰がひけひけで、逆に可哀想なことをしました
ハスキー同士だととても楽しそうなんですが・・・
やはり犬同士の相性がありますからね
動く絵文字可愛いでしょう^^
原みつるさん作なんですよ♪
by ゆず (2011-06-02 00:42) 

ゆず

リトル ミ―様
飼い主さんもフレンドリーの柴犬なので、一緒しましょう
ということでしたが、柴ちゃんの脅え様に驚かれていました
一匹は「抱っこ抱っこ、早く高い所に避難!!」って感じ、もう一匹
は足がすくんで動けませんって感じで(苦笑)
可哀想なことをしました・・・
うちのこはトイプ―ちゃんでもビーグルちゃんでもダックスちゃんでも
一緒に遊びたくてしょうがないって感じなんですが、さすがに小型犬
とは遊ばせてません
逆にピレネーとかセントバーナードの大型犬と遊ばせてみたい気も^^
by ゆず (2011-06-02 00:53) 

ゆず

sara-papa様
ハスキーは走りが速いですからね
シベリアンチーターの異名を持つハスキーもいます
一緒に走ってるつもりでも、相手は逃げたら追われた
みたいな感じで恐怖心になるのかもしれませんね
そしてどすこい取っ組み合いもハス対ハスだと遊び
ですが、小さい子には脅威でしょうね
私は何が起こるかわからないのでどうちらかというと別ランを希望する方なんですが、結構一緒に遊ばせたいという異犬種の飼い主さんもおられて、
ワンコの相性をみながら、やってます
うちのこは危害を与えるタイプではないのですが、飼い主さんのはからいが
逆に迷惑そうなワンちゃんが多いかな(笑)
「フレンドリーったって、私にはオオカミにしか見えないのよ!!」みたいな
by ゆず (2011-06-02 01:08) 

ゆず

ぶれにぃ様
初代の北海道犬は犬同士は喧嘩するという感覚で、兄なんか
木刀持ちながら散歩行ってましたから、時代は変わったという
感じですね^^
最初は一緒にするのが怖かったんですが、うちのこは危害を与え
るタイプではないのでホットしてます
でも、怖がられるので、ハスキー同士限定か、うちの子より大きい
子と遊ばせた方がいいのかもしれませんね
by ゆず (2011-06-02 01:17) 

ゆず

ぽん母様
柴ちゃん「オオカミがきた~!!食われる(汗)」みたいな
感じでほんと可哀想でした
以前違う柴ちゃんにはエスポがマズルかじられ、おちっこかけられ
た事があるので、柴ちゃんは気が強いイメージでしたが、
この柴姉妹は可哀想なくらい優しい子でした
犬種というより、そのこの個性も色々あるんですね
でも、ハス同士だとほぼ完璧に即お友達って感じなのは不思議^^
by ゆず (2011-06-02 01:27) 

ゆず

ケリー様
相性があるのでなかなか難しいですよね
でも同じ犬種だと仲良くなれる気がしますが
ショコラちゃんはどうですか?
by ゆず (2011-06-02 01:34) 

ゆず

ツバサとタ―君様
ぶちオオカミじゃん エスポ姉さん食べとらんよ~

カバチタレのファンだし(このドラマ知っとる?)
サラママさんもぶちぶち言うよるよ!!
by ゆず (2011-06-02 01:39) 

ゆず

kawasemi様
興味深くなんて恐縮です^^
笑いながら読んじゃって下さい^^
私は夜が遅いので夏時間はきついかな(苦笑)
まもなく 草木も眠るうしみつ時です・・・
by ゆず (2011-06-02 01:43) 

ゆず

shiho様
「遊ぼう!」って言ったら「遊ぼう!」って言ってくれるんですね^^
by ゆず (2011-06-02 02:04) 

ゆず

原みつる様
こんばんは^^
動くエスポ&ティアラの反響大です^^
皆めちゃ可愛いって言ってくれます
本当にありがとうございました^^/

柴VSハスキーはやはり狩ってるようにみえますよね
同じ中型犬なんですが^^
by ゆず (2011-06-02 02:09) 

ゆず

michaela様
うちも柴ちゃんには吠えられることが多いんですが
この柴姉妹はとっても怖がり屋さんの優しい子でした
平和なドッグランを戦場にかえたようで申しわけなかったです(苦笑)
by ゆず (2011-06-02 02:13) 

ゆず

こいちゃん様
飼い主さんもこんなに脅えるなんてビックリしたみたいですよ
柴ちゃん平和なランにオオカミが入ってきて「どっひゃ~」
って感じだったみたいです^^
by ゆず (2011-06-02 02:20) 

ゆず

kenzz様
うちのこは遊びたい一心だと思いますが、狩ってるように見え
ますよね^^
うちは常につるんで行動するから、よけい怖かったかも
オオカミに囲まれた!!みたいな
きっと柴姉妹は、楽しく遊べると思った飼い主さんに
「小さな親切 大きなお世話!」と抗議してることでしょうね(苦笑)
by ゆず (2011-06-02 02:28) 

海を渡る

犬の世界は面白いですね。
柴犬君たちかなり怖かったようですね。
散歩していたらうちの犬は吠えないんですが、
擦れ違った犬によく吠えられます。
それでもうちの犬は尻尾を振っています。
by 海を渡る (2011-06-02 11:04) 

ゆず

海を渡る様
私はお散歩中でも犬とあったら喧嘩するというイメージでしたが、
犬の性格にもよるのでしょうね
うちのエスポ&ティアラは間違いなく喧嘩しないタイプの犬ですね
我が家では歴代初めてのタイプかもしれません
by ゆず (2011-06-02 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。