SSブログ

待ち人来たり [動画]

土曜日と日曜日は友人がエスポ&ティアラのお散歩を手伝ってくれるのがもう習慣

週末になると、朝からそわそわするエスポ&ティアラ

友人が玄関に入るとこの歓迎ぶり

エスポは1mはジャンプしてますね(音声注意です)

週末限定の2人一緒散歩はエスポ&ティアラは特に楽しみなんです

2011040221070000.jpg

2011040221060000.jpg

北海道もやっと春の気配 1ヶ月半先の桜の開花が待ち遠しい

今日被災地でいかだに乗ったワンコが3週間ぶりに救助されました

嬉しくて 泣けてしまいました

どんより不安感がとれない毎日の中かなり嬉しいニュースでした[ぴかぴか(新しい)]

明日も笑顔の1日でありますように。。。

<犬猫を愛する皆様へ>

宮城県大崎市にある獣医さんから救援のお願いです

現在先生の活動内容は大きな避難所ではなく、半島雄勝町尖端の大須崎の方、女川町はずれに救援物資を運んだり、ペットの診察を行うことです

至急必要なものは

・犬用ドッグフード(小型犬用、大型犬用)

・犬用ペットシーツ

・キャットフード(成猫用、老猫用)

・猫用パウチのウエットフード

・猫砂

*フードは質より量に重きをおいて頂き、できれば励ましのコメントを添えて頂ければ嬉しいとのことです

ダック動物病院

http://nttbj.itp.ne.jp/0229241189/index.html

〒989-6155 宮城県大崎市古川駅東3の1の15

[電話]0229-24-1189

以上善意の心遣い宜しくお願い致します


nice!(120)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 29

名犬ゴン太・・・の兄

見事なジャンプですね♪
エスポちゃんもティアラちゃんも、本当にお友達の方が大好きなんですね。
二人散歩ということは、片方がエスポちゃんのリード、もう一方がティアラちゃんのリードを持つのでしょうか^^

桜の季節は一ヶ月半先ですか・・・
東京では、来週末くらいが見頃かなぁと予想しています。
気の早い方は、もうお花見を始めていますが・・・^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-02 22:02) 

karlmama

お久しブリブリ。
大好きなお友達さんに大歓迎エスポちゃん。
こんなに喜んでくれると 嬉しいですね♫
そうそう 助かったわんこのニュース見ましたよ、
泣けました。
飼い主さんに再会できたらいいですよね。
by karlmama (2011-04-02 22:09) 

ゆず

名犬ゴン太・・・の兄様
ひきが強いエスポは私が多いです
1頭づつの時は上手に散歩できるのに
2頭になると一緒に並んで歩きたいらしく、少し
でも離れると猛ダッシュで追いつこうとするんですよね
今日はエスポと足が絡み派手に転んでしまいました
イージーパンツの両膝やぶれてしまいました
嬉しいのはわかるけどほどほどにして欲しいエスポちゃんなのです
by ゆず (2011-04-02 22:28) 

ゆず

karlmama様
すっかりおさぼり癖がついてしまい本当にお久しぶりぶりです^^
友人が家を出る時間がわかるのか、その頃からそわそわしだすん
ですよね 友人は怒涛のジャンピングkissのお出迎えとなります

助かったワンコちゃん 本当に飼い主さんもご無事で再会できるこ
とを願っています
by ゆず (2011-04-02 22:40) 

ぽん母

こんばんは♪
CHIZUちゃんが来てくれて嬉しいって
全身で表現してるわ〜
エスポちゃん 垂直ジャンプ!
すごい高さ跳んでますね〜

私も救助されたニュース見ましたよ
ほんとに良かった… 涙です
by ぽん母 (2011-04-02 22:43) 

ゆず

ぽん母様
お久です
おっCHIZUちゃんという名前もすっかり覚えてもらってますね
エスポの前にトランポリン置いてみたいです
かなりのジャンプ力ですよね

少しでもいいニュースには救われますよね
ペットを飼ってる人にとっては、かけがえのない家族ですものね
1つの大切な命にはかわりありません
生かされたこのわんこ 幸せになって欲しいです
by ゆず (2011-04-02 23:08) 

こいちゃん

久しぶりにコメント入れるのにお願いで申し訳ないですが。。。
被災地の動物病院が救援物資(犬猫などの)をお願いしております
猫ブログにはかなり浸透してますが、犬ブログの方にもお願いしてリンクを張ってほしいのです。詳しいことは下記のブログを見ていただけますか。
http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30
(溺愛猫的女人館~にゃんこホストクラブ’ニャ王‘)
お手数掛けますがよろしくお願いいたします
by こいちゃん (2011-04-02 23:28) 

nmzk

あれれ、nice!の登録が出来ません…>_<…
4月は嬉しいニュースを期待したいです(^O^)/
by nmzk (2011-04-02 23:39) 

海を渡る

こんばんは。
動物は全身で感情を表すのがいいですね。
こちらの桜は一週間くらいで満開になりそうです。
北海道にも早。く春が来て欲しいですね
by 海を渡る (2011-04-02 23:46) 

ソニックマイヅル

みんな元気ですね~!^^;
私も元気を頂きました。有難うございます。
by ソニックマイヅル (2011-04-02 23:56) 

りみこ

2ワンの大喜びの動画がとても素敵です〜w
リンク、見ようと思ったら見られませんでした。
ご確認くださいませ〜
by りみこ (2011-04-03 00:30) 

marimo

熱烈歓迎の舞ですね(^^
お二人の声にタルちゃんお昼寝から目ざめて
「え?なに・・・誰?」というお顔をしていました(笑
by marimo (2011-04-03 07:59) 

コナッチ

お久です~~~
エスポちゃんの嬉しい鳴き声に
我が家の2ワンもキョロキョロそわそわ・・・
嬉しさは伝わるみたいですね(^^♪
by コナッチ (2011-04-03 10:14) 

美美

すごいジャンプ!
お散歩も油断できませんね。
2本のリードにびっくり^^
by 美美 (2011-04-03 11:05) 

ゆず

こいちゃん様
リンク貼らせて頂きました
私も被災地のペットに何かしてあげられることはないのか
考えていたので、支援の輪が広がることを願っています
by ゆず (2011-04-03 11:57) 

ゆず

nmzk様
そですね 被災地の皆さんの事はいつも心にとめて
元気に明るく行かなくてはいけませんね
4月 新年度 是非いい方向へ!!GO
by ゆず (2011-04-03 12:02) 

ゆず

海を渡る様
桜はいいですね
なんとも心晴れやかにするあのピンク
満開に咲きほこり、見事ちりゆく
冬を耐えてこその春の美しい開花 
これからは暖かくなり緑も増えます
前向きに!!上を向いて歩きましょう
by ゆず (2011-04-03 12:14) 

ゆず

ソニックマイズル様
皆元気で~す!
なえる気持ちをなんとかふるい立たせ
今自分たちにできること考えながら
日々生活してましたYO^^
by ゆず (2011-04-03 12:16) 

ゆず

りみこ様
こいちゃんからのご依頼でリンクはらせていただきました
何なに見れない@_@
再度貼りなおします どうぞ宜しくお願い致します

特にエスポんが感情表現豊かなんですよ~^^/
by ゆず (2011-04-03 12:20) 

ゆず

marimo様
「びっくりするにゃぁ~ 何ごとにゃぁ?」
タルちゃんおこしちゃってごめんねU^エ^U
エスポは嬉いと2足歩行になり陸上選手並みの
ジャンプ力披露してくれます^^
お耳もおもいっきり寝せて満面の笑顔なんですよ*(^_^)*
by ゆず (2011-04-03 12:25) 

まいなっつ

初めまして Niceありがとうございます。
ダック動物病院には私も救援物資を送っていますが
ワンちゃんの爪切りが足りないそうです。
使っていない爪切りがありましたら送ってあげてください
あとシートは大きめが希望だそうです。
これからのシーズンを考えてか ノミとり薬も欲しいとかで
スポット物よりスプレー式のノミとり薬が欲しいそうです。
できるだけ動物たちを助けたい一心で動かれています
よろしくお願いいたします。
義捐金は「猫だらけ」の家主さまがとりまとめてくださっています
http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-10845938829.html
ぜひご協力できる方はよろしくお願いいたします。
猫はまかせといて!!
ワンちゃんよろしくね
あっそうだ 
猫砂は燃えるタイプでないとダメです。
水がないので流せません
紙・木製のものでお願いします。

by まいなっつ (2011-04-04 08:44) 

sara-papa

ダック動物病院さんの件は当方でも紹介させて頂きました。
一匹でも多く救って頂けたらと思います♪
by sara-papa (2011-04-04 15:10) 

威龍 嶺


こんばんわ^^
エスポ!!すごいジャンプと喜ぶの声~~!!
お友達とのお散歩が本当に大好きで楽しみなんだね★


by 威龍 嶺 (2011-04-05 00:08) 

ゆず

コナッチ様
お久しぶりぶり^^
コースケ&ナッチくん
びっくりさせてごめんよ~^^
エスポんは感情表現豊かなワンですわん
甘えんぼも人一倍なのぉ~!!
by ゆず (2011-04-05 12:14) 

ゆず

美美様
トランポリン置いてるみたいなジャンプ力です^^
お散歩はハーネス抜けをしてから、用心のため
首輪と2本体勢で行ってます^^
by ゆず (2011-04-05 14:25) 

ゆず

まいなっつ様
こいちゃんさんからの依頼でリンク貼らせて頂きました
被災地のワンにゃんの少しでもお役にたてられたらと
ご協力させていただきます
支援の輪が広がりますように!!
by ゆず (2011-04-05 17:10) 

ゆず

sara-papa様
人々が大変なのは十分わかりますが、家族であるペットの尊い命
もできる限り救って頂きたいです
ペットを救うことがペットを飼っている被災者の方の元気につながる
のは間違いありませんものね
by ゆず (2011-04-05 17:14) 

ゆず

威龍 嶺様
その後体調は大丈夫?
日曜日 RYOちゃん家近所まで散歩しました
でもやっぱり場所わかってないかな?(苦笑)
生け花小原流の看板の隣の家だった?
ドッグランは4月10日くらいのオープンかな?
待ち遠しいよね
狂犬病予防接種は木曜日、か金曜日に行ってきま~す!!
by ゆず (2011-04-05 17:20) 

ひめ柴

こんばんは^^
エスポちゃんのジャンプ、すごいですね(・∀・)

3週間ぶりに救助されたわんこ、
無事に飼い主と会えたみたいです、
良かったですねぇヽ( ´¬`)ノ
by ひめ柴 (2011-04-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フェイクエール(自分にも?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。