SSブログ

私のバイブル [パピー時代]

私がなぜこんなにシベリアンハスキーに魅せられたのか・・・自分でも不思議なくらいなのですが。。。確かに漫画「動物のお医者さん」は大好きでチョビのファンで、漫画本も揃えてました 今回シベリアンハスキーを飼うにあたって「何で今シベリアンハスキーなの?」「ハスキーって頭悪いんでしょ?」「大型犬でしょ?そりひく犬でしょ!」「家で飼うなら小さい犬がいいんじゃい?」等々意見を頂戴しました。。。でも不思議な縁でシベリアンハスキーのショードッグのチャンピオン犬のオーナーの方を紹介され、伺い、そこに飾られてある数々の美しいチャンピオン犬の写真をみて一目ぼれです[ぴかぴか(新しい)]ピンときました[exclamation] ビビビっときました[exclamation×2] こんなに美しい犬と暮らしてみたいそう思ったのが始まりです
シベリアンハスキーにそり犬とショードックにブリードされた犬と2種類あるのも知りませんでした ショードックはそんなに大きくならず、中型犬くらいで、血統がいい事、チャンピオン犬であるという事はそれだけ、賢く扱い安いという事も教えて頂きました 確かにチャンピオン犬の直子となるとかなり値段もお高くなります。その方のハスキーは日本チャンピオンの上をいくインターナショナルチャンピオンだったハスキーも所有しており写真もみせて頂き、その犬を飼うのに数百万投じた話もうかがいました。その方の家にもうかがい11頭のシベリアンハスキーとじかにふれさせてもらい心はきまりました このオーナーのハスキー達はアメリカの名門イ二スフリーの血筋を重んじ交配させていて、とても美しい犬たちでした それから私のシベリアンハスキーを飼うに当たっての探求が始まりました。。。そのバイブル書として出会ったのがこの1冊です 「キラ星たちのレクイエム」
2010020213500001.jpg

この本は私のバイブルであり、宝物です[ぴかぴか(新しい)] ここに綴られているシベリアンハスキー達はきら星のごとく輝き人々の心にしっかりと足跡を残しこの世を去っていきました
ハスキーの寿命は11年ほどとあまりにも短いのですが、エスポ&ティアラを大切に育てたいと思っています[exclamation×2]少しでも人生を共に暮らせるよう願ってやみません
2010020214530000.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

親父

ハスキーの多頭飼い、憧れです。
我が家のゾロは今の調子で行けば今月末頃お散歩解禁。
今は体力を持て余し、家中かけずり回っています。

by 親父 (2010-02-02 22:20) 

ゆず

早速遊びにきてくれてありがとうございます 本当にお散歩デビュー同じ頃そうですね うちのこは首輪をつけたら固まるので、毎日家の中で首輪と綱をつけてお散歩の練習してるんですよ(笑)でも綱をかじってばかりいて歩いてくれません・・・お散歩デビューかなり心配です。。。
by ゆず (2010-02-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。