SSブログ

マロンケーキ [スィーツ&グルメ]

ペットブログからすっかりhandmade スィーツブログにカテゴリー変更した方が良さそうですが、そう長くは続かないと思いますので、ペットブログのまま、記録を(*≧∀≦*)

マロンケーキを作りました

甘栗むいちゃいましたでマロンペーストが簡単にできるレシピや、フラン産のマロンピューレを使用とか、色々でしたが、どちらもなかったので、茶碗蒸しなどに入れる栗瓶を購入、フードプロセッサーで餡状にして、生クリームと混ぜて自己流マロンペーストを作りました

回りはスポンジケーキを粉状にしたケーキクラムをトッピングしました

 

IMG_20161013_155839.jpg

 

 

 

IMG_20161013_163327.jpg

 

 

ケーキ作りの最中宅急便が届き、玄関に行っている間、エスポに、薄力粉の袋を粉々にされました

膨らんでカットしたスポンジを○丸く形を整え、マロンクリームをはさんだどら焼を作ったのですが、それもなくなっていました

一瞬のできごとなので丸のみしたのでは?

そろそろスィーツ作りやめなさいっていうことかな?(((^^;)?

IMG_20161013_200524.jpg


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

ナビパ

あららっやられちゃいましたか〜^^;
いやいや私たちにも作っての抗議かも。。。?
これだけの種類を作れるって凄いです。
お店出してもいいかもです。^^b
by ナビパ (2016-10-14 19:41) 

ゆず

ナビパ様
今まで1度もケーキ作りの邪魔をしたことはなかったんですが、栗の甘い香りがたまらなかったのかもしれませんね
ハスキーカフェ 宝くじ当たったら考えようかな(*≧∀≦*)
by ゆず (2016-10-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

迷彩シフォンケーキ虹と散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。