SSブログ

綺麗になったよ [お花と]

短い夏を謳歌するように、庭の花々が綺麗に咲き目を楽しませてくれています

シャクナゲ

DCF00090.JPG

Campanula pankutata

DCF00087.JPG

エスポ&ティアラもシャンプーをして綺麗になりました

真っ白になったシルバーハスキー ティアラん

DCF00092.JPG

ウールのいい香りがするエスポん

DCF00095.JPG

お疲れ様で爆睡中

DCF00083.JPG

でも 1番の疲れたのは2頭の犬洗いをした飼い主なのでした。。。


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

名犬ゴン太の兄

お疲れさまでした^^;
確かに、お姫様二人のシャンプーは大変そうですね・・・
でも、頑張った甲斐があるのでは?
ティアラちゃん、真っ白でキレイですし^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-23 06:12) 

りみこ

お二人とも一緒に洗うのは大仕事でしょうね
お疲れ様でした
美人度アップでございますねw
by りみこ (2014-07-23 08:59) 

isoshijimi

ティアラさん本当に白いですね♪
へそ天がかわいい(^^)
by isoshijimi (2014-07-23 09:34) 

raomelon

シャンプーお疲れさま~
ピッカピカで女子力UPですね^^
ヘソ天でお昼寝気持ちよさそう♪
ゆずさんも同じ格好で寝てたりして(≧▽≦)
by raomelon (2014-07-23 09:53) 

ミラジョボチッチ

2人分のシャンプー大変ですね。
苦労の分、美犬度が上がりましたね!(^^)!

自宅で洗うんですか?
チッチはホームセンターのセルフシャンプーで洗ってます。
シンクの高さがあるので自宅よりは腰が楽です。
チッチ1人だけでも大変なので苦労がわかります。
ハスキーは乾かすのがいつも一苦労します。

by ミラジョボチッチ (2014-07-23 13:48) 

こいちゃん

ネコ2ニャンでも、暴れるのにほとほと困って洗えないのに~
お利口さんな2人でも大きいから、飼い主様は大変ですよねぇ
一緒に寝て体力回復しましたか?
by こいちゃん (2014-07-23 15:56) 

ゆず

名犬ゴン太の兄様
ハイ 一緒に寝てるので、ウールのいい香りに包まれてモフまみれが、1日の疲れも癒してくれますよ^^/
by ゆず (2014-07-23 17:19) 

ゆず

りみこ様
おとなしくシャンプーできるのですが洗ってる最中何度も
ぶるぶるするので、私がびしょびしょになるんですよね
でも綺麗になると気持ちがいいので頑張ったかいがありますよ(#^^#)
by ゆず (2014-07-23 17:25) 

ゆず

isoshijimi様
白いクッションに同化してティアラがいない!!と探すことがあります(*´▽`*)
by ゆず (2014-07-23 17:27) 

ゆず

raomelon様
ハイ 私もへそ天で寝たいくらい疲れました
結局寝たと思います!?( *´艸`)
by ゆず (2014-07-23 17:31) 

ゆず

ミラジョボチッチ様
エスポは換毛期なので、ごっそり抜けて顔回りがホッソリしましたティアラもおデブに見えて、水で濡れると子犬のようで、太りすぎでもなく安心しました(*^▽^*)
うちはタオルドライと自然乾燥なので、シャンプーさえしちゃえば楽ちんです 結構すぐに乾いてますよ
ハスキーは基本無臭なので、臭くて洗うというより、汚れて洗うという感じですよね
チッチちゃんは外洗いなんですね おりこうそうですね


by ゆず (2014-07-23 17:44) 

ChatBleu

お花、キレイですね!
お二人さんのシャンプー、大変そうーー。体も大きいし。
実家で昔、ワンコも買っていたのですが(柴系の雑種)、毛糸洗い用の洗剤で
現れちゃってました(-_-;) 今ほど、ペットを大事にする風潮じゃなかったとはいえ、
ひどいですよねぇ。母が言うには「100%ウールなんだから間違いない」って。
「ウールの良い香り」で思い出した昔の話でした。
by ChatBleu (2014-07-23 17:47) 

ゆず

こいちゃん様
ハイ お利巧さんに洗わせてくれるのですが、しょっちゅうぶるぶるするので、びしょ濡れになります
ウールの香りに包まれて夜はよく眠れました(^_-)-☆Zzz

by ゆず (2014-07-23 17:48) 

ゆず

ChatBleu様
ホタルブクロという和製カンパニュラは今年たくさん咲いていてとても綺麗なんですよ
梨の花も咲き秋の収穫が楽しみです
アクロンとかで洗ってたのかな!?
うちは犬用シャンプーではなく私のヴォーニュというシャンプーで洗ってますがウールの香りです
by ゆず (2014-07-23 17:58) 

かぁしゃん

ハスキー2頭を洗うって、大変そうですね。
もの凄い体力が必要では?
お疲れ様でした!
ハスキーズもお疲れなのね…大胆な寝相で~。
by かぁしゃん (2014-07-23 18:38) 

ゆず

かぁしゃん様
体力は30㌔×2頭ひきで鍛えられているはずですが、犬洗いはまた別の体力を要しますね(笑)
面積がでかいので腕や手が鍛えられます^^
しょっちゅうブルブルして、私に泡や水かけまくりですが、私が一人で
「かゆいところはございませんか~」とか「気持いいでしょ~」とか話し
ながら洗っているので結構楽しかったりもします
「お客さんブルブルは勘弁して下さい!!」といってもようしゃなくぶるぶるしまくる可愛いやつです^^/
by ゆず (2014-07-23 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。